PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆高原の思い出

(「みんカラ」ブログに記載したものと同じものを掲載します。)

ちょっと遅くなってしまいましたが、記録を兼ねて、先週23日~26日に静岡県伊東市の義兄弟夫婦の家にドライブを兼ねて遊びに行った件をまとめます。

午前8時ごろ、大阪市内の自宅を出発。ルートはFITのインターナビに任せました。阪神高速→名神高速→新名神高速→伊勢湾岸道路→東名高速道路のルートです。

まずは名神高速道路の草津パーキングエリアで休憩。ワンコ達を休憩させるために芝生の所に...。ちょっと記念に。
090423_092529.jpg090423_092627.jpg

次は、伊勢湾岸道路の「苅谷ハイウェイオアシス」で。観覧車もあります。
090423_110513.jpg

帰りも立ち寄ったので、ちょっと撮影。
090426_213733.jpg 090426_213757.jpg

ここには、ワンコ達専用のトイレ?もあってワンコ達が大喜び。
090423_112103.jpg 090423_112025.jpg

あとは、東名高速道路のパーキングエリアで休憩したのですが、そんなに変わり映えしなかったので、撮影はせず、静岡県に突入...。ここからが、長かったです。思ったより広いですね~。

沼津インターから国道136号→伊豆中央道→修善寺道路→県道を通るルートだったのですが、初めて通った道でしたので、運転に必死(笑)で写真を撮ることさえ忘れました。

で、午後3時30分ごろ現地到着...。ワンコ達と荷物をクルマから降ろし、一休憩。しばらく、風景を眺めた後、ワンコ達と現地を散歩。鶯がずっと鳴いていました。

そんなこんなで、一日目は終了...。

*************************************************************

さて、2日目24日(金)の朝を迎えました。朝からどんよりと曇っていて、少々肌寒い一日になりそうです。

すぐにどこかへ行こうかと思いましたが、こちらのガイドマップを購入せずに来たのでどこに行っていいものか分からず、また、昨夜、呑み過ぎてしまったので(笑)、ちょっとだるく(何しに来たのか分かりません...)テレビのチャンネルを地元のケーブルテレビに合わせると、ここの店やら何やらのコマーシャルなどをやっておりましたので、ずっと見てました。(^^ゞ

午後からは、ここから近いホームセンターへ(笑)。というのは、昨日、ワンコ達を散歩に連れて行った際、彼らの体毛(特に足と尻尾...「ほうき」を連れて歩いているようでした。)に枯れ草やらたくさんこびりついてしまい、それを取り除くための「くし」を持参せずに来たので、それを買いに。ついでに、ワンコ達専用の毛布を買って、周辺をドライブ...。中々怪しい建物がたくさん点在しています。明日、ちょっと寄ってみようかと車中で妻と決め、帰宅後にちょっとソファーに横になったら、寝てしまい...。あまりの寒さで、目覚めるとくしゃみ、鼻水が止まりません。何をしに来たのか本当に分からなくなってしまいました。

その上に、夜もまた、宴会に...。

それで2日目も暮れてしまって、3日目の朝を迎えることになりました...。

*************************************************************
090425_114325.jpg

さて、伊豆高原3日目の朝を迎えました。窓の外から眺めると、雨がしとしとと降っています。「ありゃぁ、今日は雨か...。」と食事を済ませて、出かけようと思っていたら、どんどん雨が酷くなってきました。

「ワンコ達を外へ連れていけないねぇ...。」と呟きながら、窓の外を眺めながら、写真を撮影。

午後から、義兄弟夫婦がホームセンターにガーデニング用品を買いに行くというので、一緒に出かけました。この周辺の道路は高低が大変あり、キリがすごくてフォグランプをつけなかったことが後悔されました。(^^ゞ

帰宅後、義弟が柔術の練習をするというので、それの稽古台に。かつて、柔道はやったことがありますが(これでも初段持ってます。ペーパー初段ですけれど。)、柔術の技に翻弄されて、全く太刀打ちできませんでした。

そうこうしているうちに日が暮れて、今夜も宴会...。この周辺の名所を回ることもなく、一日が終わりました...。

*************************************************************

さて、4日目最終日の朝を迎えました。昨日の雨は止み、朝から本当に良く晴れた一日になりました。ただ、風が台風のように吹いており、新緑の木の枝がちぎれて飛ばされたりしていました。

午前中、義兄弟夫婦が自宅の庭をいじるというので、少し手伝うつもりが、本格的に手伝うことになって、気が付けば、午後0時を回っていました。

昼食後、お土産を買いに、伊豆高原道の駅へ。
090426_135329.jpg 090426_135132.jpg

この施設の中に観光案内所があったので、そこで大量のパンフレットをもらってしまいました。
090429_093155.jpg
何でこんなに博物館があるの?

そこそこにお土産を買い込んで、戻る途中にとある建物を発見。信号待ちで思わず...。
090426_135821.jpg
で、そこのパンフレットの中身は↓
ayashii.jpg
義兄弟夫婦に聞いたところ「カビ臭くてたまらん!」とのこと。

帰宅準備をして、午後4時30分ごろ出発。帰りは、ちょっと道路が混雑していて、沼津インターまで1時間ちょっとかかりました。

運転席からこんな風景が飛び込んできたので、思わずパチリ。もちろん、信号待ちで撮影です。
090426_172822.jpg 090426_175858.jpg
肉眼で見たときはとても大きくて、妻と2人で「おお、富士山や!」と感動していましたが、写真では小さいですね。で、もう一枚。

...富士山を見て騒ぐのは関西人だけだそうですが(笑)。

途中、少々渋滞に巻き込まれましたが、そんなに酷い渋滞ではなく、自宅に到着したのは、午前0時を回っていました。

というわけで終わりです。次回は、夏ごろに予定しています。今度は、もうちょっと計画を練っておこうと思います。

ついでに車内での我が家のワンコ達...。

090423_134838.jpg

我ながら可愛く撮れました。

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1112-454e04e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT