PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CINDERELLA / LONG COLD WINTER

Long Cold Winter

LONG COLD WINTER / CINDERELLA (1988)

01. BAD SEAMSTRESS BLUES / FALLIN' APART AT THE SEAMS
02. GYPSY ROAD
03. DON'T KNOW THAT YOU GOT (TILL IT'S GONE)
04. THE LAST MILE
05. SECOND WIND
06. LONG COLD WINTER
07. IF YOU DON'T LIKE IT
08. COMING HOME
09. FIRE AND ICE
10. TAKE ME BACK

1980年代、"L.A.METAL"というジャンルに分類されたバンドの2作目。今、ジャケットの「帯」の裏面を久々に眺めていたら、「特別ゲスト:コージー・パウエル(Dr)」とあり、びっくりしています。どの曲を叩いているんだろう...。

現在では、解散はしていないようですが、活動停止中のようです。

前作の典型的な「明るいメタル」の曲の他、ブルースっぽい曲が数曲入って、当時は色々言われ賛否両論だった、このアルバム。今、聴いても色褪せていないと私は思います。

3曲目がヒットしたので、時々、今でもTVでBGMとして流れているときもありますね。

ヒットするには何か理由がある訳で、その理由が「作り出されたもの」か「自然と流行するもの」だったかは分かりませんが、良い物は良い。

で、久々に"You Tube"から。

DON'T KNOW THAT YOU GOT (TILL IT'S GONE)

冒頭のピアノのイントロが印象的ですね。

| 愛聴盤C | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1077-a3106748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT