PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつ壊れていきます...PX-W1610TAから

PLEXTOR PX-W1610TA

いまだ現役であるOSが"Windows2000"の私のメインPC。

本日、データをCD-Rにバックアップしようと、ソフトを起動させ、CD-Rを焼き始めたところ、途中で画面に

「ATAPIエラーで...」

と出てCD-Rがドライブから排出されました。

その後、何度かチャレンジしましたが、駄目。PCの電源を切り、本体を開け、ドライブのケーブル等を確認しましたが、異状なし。

電源を再度入れなおし、今度は音楽CDをドライブに入れてみましたが、その音楽CDも見えません。

とうとう故障したようです。PLEXTOR PX-W1610TA...7年半使って来ました。

急遽、USBメモリーにデータをコピーし始めたら、今度は、こっちもエラーが出て(こちらは、再度チャレンジでO.K.)、散々...。

今度は、ハードディスクか?



2009(平成21)年3月9日追記...

念のため「Plextorサポートデスク」に症状を連絡していたのですが、本日返信あり。

*******************************************************
プレクスターテクニカルサポートデスクです。
このたびは弊社製品のトラブルの件で大変ご迷惑をおかけしております。

お客様のドライブは、症状(LED9回点滅)から判断致しますと故障している状況です。
PX-W1610TAにつきまして、すでに修理対応が終了していますので、これ以上の対応ができません。
お客様のお役に立てず、大変申し訳ございません。
*******************************************************

とのこと...。

| PC関連 | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT