PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「インケツ」引きました!※訂正→「ブタ」引きました!



こんにちは!きよっさんです。

年末に近づいて、自動車業界が最悪の状態になっている中、世の中に貢献しようと動きました。

11月半ばから検討を始め、ようやく本日、納車となりました。

全体写真や詳細は、後日です。

*******************************************************

その時の話....。 ※(セ)=営業担当、(千)=妻、(き)=私

(セ)「きよっさんのお車に、良い番号を引いてきたんですよ!」(希望ナンバーの費用をケチったからです)

(千)(車検証を見ながら...)「うわぁ、あんた、苦労一番してるもんねぇ!」

(セ)「いえいえ、この番号、車には良い番号なんですよ!」

(き)インケツやん!」

(セ)「....。」

※「9+1=10」ですから、本来は「ブタ」ですね。(「インケツ」は「1」になる)

*******************************************************


この車で、私が所有する車は、3代目。一番最初に買ったのは、T社の「スプリンター・カリブ」。
グレードは「AV-II ツーリングスペシャル」というものでした(型式AE95G-CWMGH(S))。

CARIB01.jpg
CARIB02.jpg

「オートマ(AT)」が全盛になってきた頃、あえて「マニュアル・ミッション(MT)」。しかも4WD(なんちゃって)。約6年9ヶ月、64,786Km走行でした。良く走りました。平均燃費は約12キロ。この頃のT社は、良い車を作っていたと思います。

2代目は、H社の「オデッセイ」。グレードは「L」(型式LA-RA6)。

color3.gif

これは3年5ヶ月、23,158Km走行で泣く泣く手放しました。これは、本当に良い車でした。あの「顔つき」が忘れられません(現行車は、格好良過ぎます!)。



で、3代目は....(天気の良い日の暇な時に写真撮ります!)。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiyoshinakano.blog9.fc2.com/tb.php/1022-25ee0e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT