2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

洗車日記(本年3回目・通算98回目)

DSC05036.jpg

本日出かける際、我が家のガレージの扉で後部ドアを擦ってしまった。1センチ程度の傷を作ってしまって、何だか情けないと思いながら、帰宅後、補修。汚れが気になったので、ついでに洗車した。

それにしても、良く見ると細かい傷があちこちにあるな。

※本日のメニューは、簡単に下記のとおり「約1時間」。

1)水洗い
2)水分拭き取り

次回は、時間を作って丁寧に洗おうと思う。

| 洗車日記 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/17のツイートまとめ

metal_bito167

4月下旬(ゴールデンウイーク前)に発売予定のエレキギター弦 D'Addario "NY XL"シリーズのサンプルが届いた!今日は張り替える時間が無いけど、楽しみ!パッケージが渋い。 #nyxl #fb http://t.co/5dvWNjtiPW
03-17 00:11

| Twitter | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車日記(本年2回目・通算97回目)

DSC05035.jpg

昨夜、小雨の中を運転したことによる汚れが車体に。どうしても気になったので洗車。

※本日のメニューは、簡単に下記のとおり「約1時間」。

1)水洗い
2)水分拭き取り

クルマはクルマだが、こちらは自転車...とうとう新車を購入。

2014-02-28 13.33.27

↑これを購入したきっかけは、約23年間(平成3年9月9日購入のレシートがあった)乗っていた自転車が、先日の午後、信号待ちの際に、大きな「パーン!」という音を立てて後輪のチューブが裂けてしまったことからだった。

ペダルが割れてちぎれそうになっていたこと、前かごが破れて穴が開いてしまっていたこと、スタンドも折れそうになっていたこともあって、修理をパンク修理のついでに自転車店でお願いしようとしたら「5,000円以上はかかるよ~!」と変なイントネーションで言われたのがきっかけになった。

どこのメーカーのヤツか分からないけれど、まぁ、大丈夫だろう。

| 洗車日記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月