2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

続 家庭菜園2012

今年5月19日に植えたゴーヤがこんな感じに成長しています。

DSC03267.jpg

DSC03268.jpg

ようやく15センチほどに実がなりましたが、果たして食べることができるでしょうか?

同時期に植えたミニトマトは119個収穫させていただき、現在もまだこの状況です。しばらく楽しめることでしょう。
DSC03266.jpg

また、唐辛子もこのような状況です。早く赤くなって欲しい。

↓タバスコ
DSC03261.jpg

↓ブートジョロキア
DSC03262.jpg

これに飽きず、キュウリの栽培も始めました。(^^ゞ

DSC03264.jpg

成長のスピードに驚いています!

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンタロウ、しっぽの付け根が...。

DSC03224.jpg

昨日、我が家のギンタロウがしっぽの付け根あたりをしきりにかじっていたのに気が付いた。「かゆいのか?」と思い見てみたら、赤い部分やジュクジュクした部分があり、これは素人では処置できない。

今朝、獣医へ連れて行き、処置してもらった。

DSC03222.jpg

バリカンで毛を刈られ、消毒、および、化膿止めの注射をされて帰宅。しばらく、薬を塗布しなければならない。

ところで、獣医によると、このあたり(しっぽの付け根付近)をワンコがしきりに気にするときは、「のみ」にやられていることが多いそうだ。先週、身体を洗ってやったのだが、どこかで拾ってきたのだろうか...。

| | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車日記(本年6回目・通算83回目)

DSC03219.jpg
(↑画像は、リアガーニッシュに貼り付けているワンコの名前プレート)

前回、「梅雨入り前に...」と決意しておきながら、今日まで洗車しなかった。ちょっとさぼり気味。

そこで、昼食の後、気合いを入れてみた。天気予報では、午後から雨が降るとか降らないとか...。まぁ、いいでしょう。

※本日のメニューは、下記の「約2時間コース」。

1)水洗い
2)鉄粉取りシャンプー
3)水洗い
4)ブリスX塗布
5)水洗い
6)乾拭き
7)磨き上げ
8)車内掃除機がけ
9)車内水拭き

さすがにヘロヘロ。充実感と消耗感でぐったり。

| 洗車日記 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンコは氷が大好き!

近所の神社で夏祭りが開催され、本日は賑やかな祭囃子が聞こえてきました。本格的な夏に突入ですね。

気温もぐんぐん上がり、昼間、ヘバリ気味なワンコたちに氷を与えました。下記はその動画です。

ただひたすら氷を食べている動画ですが、どうぞ。

| | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新です。

久々の更新となります!

先月末の"愛染まつり"から大阪市内の夏祭りが始まりました。

我が家の軒先にも、本日しめ縄がはられました...。

DSC03172.jpg

"彌栄神社(やえじんじゃ)"のお祭りが、来週あるとのこと。まだ、梅雨は明けてませんが、これから夏本番ですね。

夏といえば...

DSC03170.jpg

朝顔!昨年、花を咲かせたものから種ができ、今年はおそらく無理だろうと適当に蒔いたら、こんな感じに育っています。生命力の強さに感動しています。

DSC03177.jpg

また、3年前から挑戦し始めて、ようやく今年、ミニトマトの実が!ここ数日、甘酸っぱい味を堪能しています。

ついでに...

DSC03166.jpg

本日、髪をカットしてきました!

夏はこれから!(と言いながら、私、季節の中で一番夏が嫌いなのです。)

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月