2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

これからどうなるんだろう、大阪は!

DSC01898.jpg

正式な結果が出る前から嫌な予感がしていた。それは、今年の春の統一地方選挙の結果から予想されたことだ。

今の日本、外見、外面だけが良いものばかりがもてはやされて、本当に中身がしっかりしている、まじめなもの、真剣なものが敬遠されている。不器用だが、真面目に真剣にやっているものが評価されない世の中になっている。


本当にそれでいいの?



4年後、文句を言う前に最初に文句を言っておく。

あ...4年も経たないうちに鞍替えして出馬(国政)だろうね。(笑)

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初車検

DSC01906_1.jpg

HONDA FIT (GE-6)に乗り始めて、もう丸3年になるんだなと感慨深い。

今回の点検が終わって運転すると、何だか走りがキビキビしたような感じがして、また、どこかへドライブに行きたくなってきた。が、今日は日が暮れ始めていたのでやめた。

| HONDA FIT GE6 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEF LEPPARD "Mirror Ball Tour" OSAKA, JAPAN Nov. 5, 2011

DSC01862.jpg

演奏は良かったのに、客にちらほら情けないヤツが増えてきた。今回は、こんなの初めてだった。今頃は、SNSかブログに写真をUPしてるんだろうな。

バンドが演奏中に携帯電話、スマートフォンを取り出し平気で撮影するヤツ...。

当然、今回のライブも撮影、録音は禁止とされている!

すぐ隣なら注意しようと思ったが、ちょっと距離が離れてるのと係員がいるはずなので、やめた(結局、注意しに来なかったけどね)。それも数人いたよ。どうしようもないね。こういうヤツに限って、また変なノリしてるんだよね。高いチケット代払ってるハズなのにね。

私の前の親子のグループがそのバカなヤツの隣で、かわいそうだった。大人がルールを守らないと子供も守らなくなるだろうよ。自席を離れてステージに駆けていくおねえちゃん(?)の方が、まだマシだ(係員に何度も注意されて、最後はかなりマークされてたけどね)。

で、今回のセットリスト。東京は2回やるみたいだけれど、予習しておきなされ。

SE: For Those About To Rock (AC/DC)
01. Undefeated "MIRROR BALL - LIVE & MORE"
02. Let's Get Rocked "ADRENALIZE"
03. Animal "HYSTERIA"
04. C'mon C'mon "SONGS FROM THE SAPARKLE LOUNGE"
05. Women "HYSTERIA"
06. Foolin' "PYROMANIA"
07. Make Love Like a Man "ADRENALIZE"
08. Too Late for Love "PYROMANIA"
09. Slang "SLANG"
10. Love Bites "HYSTERIA"
11. Rocket "HYSTERIA"
12. Bass Solo
13. Gods of War "HYSTERIA"
14. Two Steps Behind "RETRO ACTIVE" ACOUSTIC
15. Bringin' on the Heartbreak "HIGH 'N' DRY" ACOUSTIC
16. Switch 625 "HIGH 'N' DRY"
17. Hysteria "HYSTERIA"
18. Armageddon It "HYSTERIA"
19. Photograph "PYROMANIA"
20. Pour Some Sugar on Me "HYSTERIA"
21. Rock of Ages "PYROMANIA"
(Encore)
22. When Love and Hate Collide "VAULT GREATEST HITS 1980-1995"
23. Rock Rock (Till You Drop) "PYROMANIA"
SE: KINGS OF THE WORLD "MIRROR BALL - LIVE & MORE"

| ライブレポ | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOU REED & METALLICA LULU

Lulu

LULU / LOU REED & METALLICA (2011)

DISC 1
1. Brandenburg Gate
2. The View
3. Pumping Blood
4. Mistress Dread
5. Iced Honey
6. Cheat On Me

Disc 2
1. Frustration
2. Little Dog
3. Dragon
4. Junior Dad

...2枚組になっているのも不思議だが、聴き込むべきなのかどうなのか、よく分からない。歌詞は難解でかなり奥深い人間の精神世界を歌っているのかどうなのか、私にはよく分からない。

これの凄いなと感じるところは、ただバンドがセッションしている途中に複雑にメロディー?が重なっているというものをそのまま録音して世に送り出したこと。今の音楽業界に対する挑戦かもしれない。

「よく分からない」というのが正直なところ。

ファンでなければ、購入するとがっかりするかもしれない。

| 愛聴盤M | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月