2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

2月も終わり

もう2月も終わった。

「あれもこれも」と思っているうちに「あれやこれや」だった。

そんな2月...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和過ぎる...

中東では、自分たちの生活のために立ち上がる若者が血を流しているというのに、我が国のマスコミは、試験の問題がインターネットの掲示板に掲示されたと大騒ぎ。

政権与党の支持率が下がったからと言って、「すわ解散か?」と騒ぎ不安を煽りまくって、自分たちは何をすべきなのか、また、何をしなければならないのか訴えもしない。

ただ、「正義」という仮面をかぶったまま。

それなら「正義」と書いた扇子を悪党どもの顔に叩き付け、思う存分、峰打ちで切り付けて最後に「成敗」してもらった方がすっきりする。

...とそんな日曜日。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹で

DSC01240.jpg

ネムネムです。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはわんこ♪

DSC01241.jpg

たまにはわんこ♪ ルル蔵。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もにゃんこ♪

DSC01243.jpg

膝の上に乗ってくる~♪

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もにゃんこ♪

DSC01231_01.jpg

電気ポットの隣で寝る「みみ」...。

しばらく、にゃんこを続けます。

| | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日

DSC01226_01.jpg

今日は「猫(ニャンコ)の日」。

2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。「猫の日制定委員会」が1987年に制定し、ペットフード工業会が主催。

Wikipediaより



とのこと。

で、テレビの裏から覗く我が家の「モモ」ちゃん...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと今日思ったこと

中学生が未明に(家の人が所有する)自動車を運転して壁に激突して大けが。一緒に搭乗していた者もケガ。

...「運転免許」ってなぜ存在するのか、誰も教えてなかったんだろうな。...こういう輩が免許を取得できる年齢になった時にハードルをもう少しあげて取りにくくすることってできないんかな...。

パンダが上野に。

いつまでこの国は、媚び諂うんだろうな...。それよりあの船修理してもらったのか?

たい焼き店のクーポン約1,300枚が使用停止に。

「美味しい話には...」さぞ、たい焼きがまずくなったことだろう。

ってことで。

| 日記 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の午後は

日曜の午後、時間がある時はこのテレビ番組を観ていた(過去形)のだが、

たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]

最近、何だか感情的に面白くなくなってきたので、観ないようにしていた。

が、今日、たまたまテレビのスイッチを入れたらこれが放送されており、ちょうど「日本の農業」をテーマとしてやっていたのと、提案をする方が、いつも「何でも燃やす」と言う人で、この人の考えが気に入っていたのもあって、しばらく観ていた。

途中、話のクライマックスのところで、急に、例のI県知事とN市市長がゲストでやってきた...もうぶち壊し。思わずチャンネルを変えた...が、どこも面白くない。

ふと、「You've Got Mail」

ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]

を年始に録画していたのを思い出したので、観始めた...。トム・ハンクス、いいねぇ。今となってはテーマが陳腐化してきたような気がするが、なんだかほのぼのしてしまった。

夜は、「アイアンマン」

アイアンマン [Blu-ray]

を。

こういう映画を作ってしまうかの国は、やはり大きいな。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車日記(本年3回目・通算64回目)

先日、雨の中を走行した後、ボディに白く雨の跡が残っていたのが気になったので洗車した。

DSC01224.jpg

本日の洗車メニューは下記の通り。

1)水洗い
2)水分拭取り
3)ボディ磨きクロスで乾拭き

あと、ボディーでちょっと気になるところ2箇所の「キズ隠し」...。これで約30分間。

| 洗車日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国志...終わり



これで終わりか...。確かにクライマックスなのだが。最後まで作って欲しかったなぁ。

| 日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大阪府南部へ

久々に南部方面へ!何とか天...
久々に南部方面へ!何とか天... posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

2週間ぶりに大阪府南部方面に電車で。今日は約1時間程度の乗車。たまには、こういうゆっくりした時間がいい。

車窓から見える街並みがどんどん田畑に変わって行く...なんと懐かしい。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲が悪いニャンコ

mimi20110216

我が家のニャンコ『みみ』ちゃん↑と『ランディ』↓は仲が悪い...というか、『ランディ』が「おばちゃん、遊んで~♪」とじゃれる、いや、体当たりをかましてしまうので『みみ』が嫌がって怒るのだ。

ran20110216

今日も、思いっきり遊んでいるのかと思ったら、「フギャー!」と喧嘩してた...。体毛が飛び散りまくって、『みみ』が興奮。しばらくご機嫌斜め...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国志...



ようやく諸葛亮孔明が加わったぞ。

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪市内、積雪今年2回目。



寒いはずだ...。明日は路面凍結してるかもね。

| 日記 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車日記(本年2回目・通算63回目)

DSC01213.jpg

例のクルマのSNSでずっと続けていた『洗車日記』。こちらで復活させます。

先月8日に洗車して以来、約1箇月ちょっとぶり...。

本日の洗車メニューは下記の通り。

1)水洗い
2)水分拭取り
3)車内掃除機がけ
4)車内水拭き
5)ボディ磨きクロスで乾拭き

で約1時間30分程度。ドアとボディの間にあるゴムの部分がちょっと白くなった感じがしたので、ゴムクリーナーを使って拭いておきました。

これで更に気持ち良く運転できます!

| 洗車日記 | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はある場所で

今日はこんなことしています。
今日はこんなことしています。 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

久々にいじりました。

音楽でなくてホッとしてますが、それにしても、ホテルの宴会場の音響って何で低域を強調してるのか不思議...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪では久々...

DSC01211.jpg

朝、近所の子供たちの歓声が目覚ましになった。

「おお!」

一面、雪景色。

こんなの久々...。

思わず屋上に上がって写真撮影。

| 日記 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のにゃんこ♪

ミミの寝相

お腹丸出し...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車したひ

ああ、洗車したひ...。

20100403DSCF0002.jpg

写真は使い回し。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国志の続き



まさか、アニメになってたとは...。知らなかった。

英語の字幕、ちょっと?のところがあるけれど、まぁ、そんなもんか?

| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R.I.P. GARY MOORE

58歳って若過ぎる。滞在先のスペインで2月6日死去。

The Official Gary Moore Website


| 音楽関連の話題 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたいです。

先日、とあるクルマ関係のSNSに飽きたのでそこから抜け出したのだが、そこで友人になった人たちから大変気にかけていただいて、こちらが非常に心苦しい。

「どないしたんですか?」「何かあったんですか?」

クルマを運転するのは大好きなのは変わっていないし、クルマでなければ行けないところ、色んなこともまだまだするつもりは変わらないのだが。

20100403DSCF0002.jpg

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかなぁ...

「あるところ」について。

個々に分かれると本当に素晴らしいと思うのだが、集まるともうどうしようもない。「長いものにまかれる」のはいつものこと。主張はないのかと憤ってしまう。

今回もそのようだ。やっぱり、信用できない。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかのどがいがらっぽい...

起床したら、「のど」が痛いのに気付いた。

う~ん、今日はおとなしくしておこう。

| 病い・ケガ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信太森葛葉稲荷神社へ

20110203.jpg

本日、仕事で信太森葛葉稲荷神社の近くを通ったので、仕事を終えた後、参拝。午後1時30分から節分祭があったようなのだが、それが終わってからの参拝だった。

この神社のブログもあるようだ...葛葉稲荷神社日誌

今日は、節分。

我が家も例の陰謀によって「恵方巻き」を食べた。が、食べにくいので、切って食べた。そのうち、この「恵方巻きを食べている最中、のどに詰まって窒息死」なんてニュースが流れないことを祈る。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃「三国志」?

今、「三国志」(マンガ版)を読み返している。

DSC01205.jpg

面白くて時間を忘れてしまう...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月