2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

久々に散髪!

数箇月ぶりに朝から散髪に行ってきた。

珍しいことをするもんだから、最初は雨が降っていなかったのに、終わる頃には雨が降り始め、午後は久々にしとしとと...。

午後は車で出かけ、渋滞個所が多いところを数か所通る。

みんな、同じことを考えてるんだと納得した一日。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に大掃除?

今日は、以前から気になっていたところを掃除...。

やり始めると止まらない...。

要らない書類がどんどん出てきてシュレッダー...。

他のところも気になり始めて、終わらないのに、そこに着手...。

ヘロヘロな一日だった。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着...POD HD500!

本日、届いた~♪

POD HD500

やっぱり "Made in CHINA"... もういい加減、企業も妄想を払拭すべきときだと思うのだが...。自分で自分の首を絞める...。
Made in China

で、全体写真。

PODHD500

初期型と比べて(比べる方が間違っているかもしれないが)、設定等が「何これ?」というところが多く、しばらく取扱説明書と格闘しなければ....と思ったら簡単なものしか製品に付属していない。詳しいものはWEBからダウンロードだと...しかも、日本語対訳版がない...。

まぁ、ちょっと時間を使ってみようかしらん。

LINE6 POD アンプシミュレーター HD500

| LINE6 POD HD500 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のギター(その2)

私のギター(その2)です。これも市販のギターのピックアップ交換等、ちょこちょこやってもらいました。ネックが薄くて弾きやすいです。が、これも20年選手...。


| GUITAR | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のギター(その1)

私が学生時代に楽器店に無理言って作製したもらったストラトタイプのギター。完成後21年目になります...。時間の経つのはホント早いね。いい音がします。


| GUITAR | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のミミちゃん♪

新聞を読むミミでした。

新聞を読むミミ
新聞を読むミミ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「セカイモン」ってナニモン?

最近の円高の影響か、以前から利用していたセカイモンの配送状況が良くないような気がする。日本からの注文が殺到しているようだ。

以前なら、10日~14日程度で届いたが、今回はまだ届かない...。約1箇月待ち。何だかねぇ。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の予報が出ていても洗車!

昨日、高速道路を走行したので、クルマの前の部分(ボンネットやヘッドライトのところ)に虫がこびりついていた。

こういうのはそのままにしておくと取れなくなるので、すぐに除去...雨の予報が出ていても気にしない!

20101024 FIT GE6 マフラーカッター
20101024 FIT GE6 マフラーカッター posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

綺麗に汚れを洗い落として、水分を拭き取ったら、雨が降ってきた。

そういうもんだ。


| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルマを通してできた友人のお宅にお邪魔した

朝早くからクルマを飛ばして、クルマ(HONDA FIT)を通してできた友人のお宅へ。

クルマ好きが集まって
クルマ好きが集まって posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

素人が集まって、クルマのドアの内張りを外したり、タイヤを外したり...。前輪のタイヤを外した記念に撮影してみた。↓

FIT GE6 前輪タイヤに隠れて見えない部分
FIT GE6 前輪タイヤに隠れて見えない部分 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ここは錆びても大丈夫な部分らしいが、こういう状態だと、本当に大丈夫なの?と思ってしまう...。



ちょっと遠かったのと、内容が内容だけに時間がかかり、帰宅が思いっきり遅くなってしまった。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ2匹の間ににゃんこ...。

日中、思わず撮影!

20101022わんことにゃんこ
20101022わんことにゃんこ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

左から「ギンタロウ」「モモ」「ルル」。

だんだん秋が深まり、肌寒くなってきてるからかもしれない...。

UPで♪

20101022ギンタロウとモモ
20101022ギンタロウとモモ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」



| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかバタバタ~。

バタバタしてるけれど、「これが...」というのならうれしいが、そうでもないので腹が立つ。

そんなもんかな?

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢(おとこ)のカレー!

今日、時間を見つけて、鍋一杯の「カレー」を作る♪

野菜等の材料は、すべて適当!

材料も適当の大きさに切り、細かい作業は一切せず、ただひたすら煮込む...。

そして、最後に適当に味付け...調味料等もたくさん放り込む♪

カレー
カレー posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

美味い~♪

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり変。

DSC00468.jpg

何もいじってないのに、こんな表示...。とうとう逝ったか?POD。

| LINE6 POD HD500 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい天気

神戸港 IKEA 神戸 屋上駐車場から
神戸港 IKEA 神戸 屋上駐車場から posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

今日午後からHONDA FITを通してできた友人から誘われて、神戸まで。

同じクルマなのに、なんかちょっとずつ、あるいは、全く違うクルマになってしまっているのが、他の人からしたら「何?これ?」という感じだろうな。

天気も良くてよかった。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶり?!

20101016.jpg

久々にビリヤード! もう何年もしたことがなかったので、球の並べ方を忘れてしまっていたが、面白かった...。

次は、また、何年後かだろうけれど。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか無性に

今夜、何だか無性に魚が食べたくなって、近所のスーパー(ってところがみそ)で、サバを買って帰った。

脂が乗ってて、最高!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のミミちゃん...

高い所で、のんびり。

ミミ20101014
ミミ20101014 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ミミ20101014
ミミ20101014 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ミミ20101014
ミミ20101014 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不覚...

今夜は酔っ払ってしまった...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボリューミィ?

私は、日曜の夜のあるテレビ番組の途中にある情報コーナーを楽しみにしている。

それは、読〇テレビ「大阪ほんわ〇テレビ」という番組の「昼ごはんでっせェ~」というコーナーである。

先日、ほとんど寝ているような状態でぼーッと観ていたら、私の母校(大学)の学生さん2人が出てきたので意識が戻った。

神戸の料理店でパスタ(スパゲティ)を食べていたのだが、その食べ方...フォークを使っているのだが、何とも汚い。

麺をフォークで「すくい上げて」口に運ぶ...長い数本のパスタが、だら~っとフォークの下に垂れている。口元で「ピロピロ」とパスタが泳いで...「うわぁ!」となった。テレビもよく放送したねェ。こんな汚いの。


しかも、パスタの量が価格に似合わず多かったのだろう...「ボリューミィ!」とまで!

...スペイン語学科の学生さんだったが、"volume"の本来の意味が良く分かっていないようで情けない。

が、気になったのでネットで検索してみると出てくること...。最近、こういう言葉が使われている様子で、これが普通になりつつあるのか?

まぁ、そんな一日だった。

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIT GE6 エアコンアウトレットリング等 自家塗装

先日、ステアリングガーニッシュを交換した後、気になっていたコクピット部分。

時間を作って、塗装した。

まず、全体から。

FIT GE6 コクピット 2010.10.11~
FIT GE6 コクピット 2010.10.11~ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

↓各パーツを塗装する前はこんなの。

FIT GE6 コクピット
FIT GE6 コクピット posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

塗装したパーツはこれ...。

1)中央ナビ上部のエアコン吹き出し口カバー

FIT GE6 ナビ上部エアコン吹き出し口
FIT GE6 ナビ上部エアコン吹き出し口 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

2)メーターバイザー部分と表示部枠

FIT GE6 メーターバイザー他塗装
FIT GE6 メーターバイザー他塗装 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

3)エアコンアウトレットリング

FIT GE6 エアコンリング 塗装
FIT GE6 エアコンリング 塗装 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

近くで見ると、「へたくそ」な塗装...。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンタロウ...

ソファーの上に置いたカドラーの上に器用に入る、ギンタロウ。

目は全く見えていないのに、上手く見つけて入ってしまう。

ギンタロウ20101010
ギンタロウ20101010 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝早くから

早朝、雨の中、クルマを走らせ、新大阪へ。

朝が早いと、一日が長くてやりたいこともたくさんできそうな予感...。

結局、夜になると、力尽きて早く寝てしまうのだが...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SONAR 8.5 LE

何とか時間を作って、このソフトウェアの操作を覚えている...。

最近のは、本当に反応も良くなってびっくりだ。

SONARLE.jpg

コピーだけれど、何とか1曲できそう...。


| DAW | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のギンタロウとルル...

案外、仲良しだったりする。

ギンタロウ&ルル20101006
ギンタロウ&ルル20101006 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロみたい...。

20101006.jpg

写真買わされた。(^^ゞ

| GOLF | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のギンタロウとルル

久々に並んで座っていた。

ギンタロウ&ルル20101004
ギンタロウ&ルル20101004 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

何気に、ルル、カメラ目線...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近気になっているもの...。

最近、気になっているものはこれ↓(LINE6 POD X3 LIVE)の後継機。

LINE6 POD X3 LIVE

PODの1番最初のタイプ(赤いやつ)を所有しているが、ここ1年くらい前からスイッチを入れてしばらくすると、音を変えていないのに「EDITランプ」が点灯するようになってしまった(通常は音を変える=つまみをイジルとランプが点灯する仕様)。

また、以前からMIDI接続してもPCで認識しないので、細かい音の作り方ができなかった。

う~ん、どうしよう。

| LINE6 POD HD500 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨...。

昨日、クルマで高速道路を走行した結果、バンパー等に虫がこびりついていた。こういうのは早めに落とすのが一番なので、洗車しようと思いガレージに行って水をかけ始めたら、雨が本格的に降り始めた。

この後、クルマで外出(買い物)する予定があったので、本格的に洗車はせず、虫のあととほこりを水で洗い流して、そのままに。

夕方、買い物に出かけ、近所のスーパーでこれを発見!

わなか とり野菜みそ
わなか とり野菜みそ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

石川県の方から「おいしいよ」と昨年いただいて食べてから、みそ鍋にしたいときはこれにしている。が、近所でなかなか見つけることができなかった。

これを使って今夜は鍋!野菜を大量に食べた!!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にクルマ好きの友人たちと会う

本日、午後からHONDA FITを通じて出来た友人たちと某所で会合!

20101002オフ
20101002オフ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

今日は、私一人で作業できなかった「ステアリングガーニッシュ交換作業」をみんなに手伝ってもらった。

HONDA FIT GE6 ステアリングガーニッシュ交換
HONDA FIT GE6 ステアリングガーニッシュ交換 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

上は、明るいうちに撮影したもの。下は、交換作業中のもの。

HONDA FIT GE6 ステアリングガーニッシュ交換
HONDA FIT GE6 ステアリングガーニッシュ交換 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

このように全て取り外さないとできない作業だった...。

夜はこんな感じ。

HONDA FIT GE6 ステアリングガーニッシュ交換
HONDA FIT GE6 ステアリングガーニッシュ交換 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

自己満足の極み!

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう10月...。

10月になった。当たり前だが、今年2010(平成22)年が10か月過ぎたことになる。

今年が、「まだ」3箇月あると思うか、「もう」3箇月しかないと思うかで色々変わってくるかと思うが、私の場合は、「まだ」の方だろうか?

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月