2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

聖飢魔II ICBM(Inter Continental Black Mass)TOURを「参拝」して

本日、5年弱ぶりの「黒ミサ」を「参拝」してきた。

参拝券
参拝券 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

↑きっちり「参拝券」と印字されている。


久々に集まったメンツで演奏している姿を見ていると「本当に気が合う仲魔」だったんだなぁとしみじみ...。

それにしても、曲間のMCに大笑いして、腹筋が痛いほどだった。

年内は、各地で行われる予定だ。 詳しくは聖飢魔IIのサイトでチェック!

それにしても解散して10年になるのか...。あの時も、逝って良かったなぁ...。

ちなみに下記は、5年前のもの。

THE LIMITED BLACK MASS TOUR D.C.7 恐怖の復活祭(初日)

THE LIMITED BLACK MASS TOUR D.C.7 恐怖の復活祭(2日目)

| ライブレポ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人気なかったかな...

私についての話ではないのだが、ここ数日、また例の電話がよくかかってくる。

※ 例の電話についてはこちら→ 「最近、ちょくちょくかかってくる電話に憤る!」(7月20日の記事)

ちょうど出かけようと急いでいた矢先のことだったので、頭にきて、

「そんなん全部断ってんねん!」 と言ってそのまま受話器を置いてしまった。

ちょっと大人気なかったような気もするが、それでも、数十分後、ちょっと気の毒やったなと思い出したので、後味が悪く、余計に腹が立ってきた。

タイミングって大事。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のミミ♪

なかなか自分勝手で写真を撮らせてくれない「にゃんこ」のミミ。

ミミ20100928
ミミ20100928 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

カメラを近づけると、顔をそむけてしまう...。

ミミ20100928
ミミ20100928 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりの国勢調査

5年ごとに行われる国勢調査...こんなサイトまでUPされていた。→国勢調査キャンペーンサイト

国が実施するには、何らかの訳があるはず...ちょっと気になったので、色々調べてみた。

何をもとにして実施しているのか、あるいは、日本国内で実施されていない箇所など...。

この調査で、調査票を燃やしてしまったやつがいたり、事件を引き起こしたり。

まぁ、考えることは色々あるけれど、私たちが住んでいる街、そしてそれが存在する国のこと。

国勢調査
国勢調査 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

今回から、調査員の人が調査票を回収する方式から、基本的に郵送提出に変わったのも時代の流れなんだろうなぁ、と考えながら、鉛筆でマークシートを塗りぬり...。

回答時間もそうかからなかった。あとはポストに投函するのみ。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団大好きわんこ♪

夜寝るときには、お布団が恋しくなってきたようだ...。

ギンタロウ20100926_01
ギンタロウ20100926_01 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ぐっすり?

ギンタロウ20100926_02
ギンタロウ20100926_02 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで火事になっていたかも?

本日、家の掃除をした時の話。

1週間前は、こんな状態ではなかったのに、本日の掃除の時に↓こんな感じになっていた...。

焦げたコンセント
焦げたコンセント posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

「うそやん!焦げてるやん!!」

溶けたプラグ
溶けたプラグ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

延長コードを壁のコンセントに差し込んでいたのだが...。

溶けたプラグ(その2)
溶けたプラグ(その2) posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

もう完全に溶けたものが、再び固まってしまっている...。

よく火事にならなかったものだ...。

延長コードのプラグは、交換用をストックしていたため、すぐ取り替えて使えるようにしたが、壁のコンセント...見た目は悪いけど使えるみたいだが、やっぱり、新しいのに交換した方が、精神衛生上良いような気がする...。

| 日記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また膀胱炎!

我が家のミミちゃん、また膀胱炎になってしまった。

というのも、もともとミミちゃん、騒がしい(うるさい)のが大嫌いなにゃんこ。ダックスの「ルル」がいつもにゃんこ達を「がるる!」と追いかけるのだ。それに、今日は一日朝から吠えまくり...。

にゃんこ用トイレは、我が家の3階に置いてあるが、ミミちゃんの食事場所は2階のリビング。ちょうど、食事の時間から「ルル」が吠え始めたので、食事後、キッチンの食器棚の上に避難?していたようだが、そのあと、トイレに上がることができなかったらしい。

にゃんこはトイレを辛抱したりすると膀胱炎になりやすいという。

以前から、何度か膀胱炎になっていたが、本日、また症状が出た...。

ミミ20100923
ミミ20100923 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

すぐに獣医に走ったが、先生、笑ってた...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお留守番...。

本日、午後からある店へ買い物へ。現地に到着すると、定休日!思わず、もう少し遠くまでドライブ!!

コイツラはお留守番!

ギンタロウ&ルル20100923
ギンタロウ&ルル20100923 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はにゃんこ♪

あまり写真を撮らせてくれない我が家のにゃんこ「ランディ」。ちょっと気取ってるかも?

ランディ20100920
ランディ20100920 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

カメラが気になるみたい...。

ランディ20100920
ランディ20100920 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

匂いを嗅いで確認中...。

ランディ20100920
ランディ20100920 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、気になるCM...

最近、私がテレビのCMで気になるものを勝手に3つ挙げてみる。

まず、任天堂の「スーパーマリオ25周年記念キャンペーン」のやつ。

スーパーマリオ25周年キャンペーン

よくカセットの金属部分を「ふうっ~」と息を吹きかけたものだった。でも我が家にはファミコン本体はなかった。

次にサントリーのSUNTRY×暴れん坊将軍「天下5麺1年分」

SUNTORY×暴れん坊将軍

今年はさらに完成度がUPした...。

最後に、腹を抱えて笑ったやつ。

衣類に虫コナーズ

衣類に虫コナーズ

笑うことはいいことだ!


| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のギンタロウ...。

ネムネム~♪

ギンタロウ20100920
ギンタロウ20100920 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のギンタロウ♪

今日は、↓こいつみたいな感じで、一日まったりと過ごした...。

ギンタロウ2010091901
ギンタロウ2010091901 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にたこ焼き焼いた!

久々にたこ焼き焼いた。

たこ焼き20100918
たこ焼き20100918 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

美味しかった~♪

ギンタロウ20100918
ギンタロウ20100918 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

たこ焼きは食べさせてもらえないので、すねている?ギンタロウ。↑

後ろ脚、広げて寝てます。

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tribute to 聖飢魔II ~悪魔との契約書~

Tribute to 聖飢魔II -悪魔との契約書-

Tribute to 聖飢魔II ~悪魔との契約書~ (2010)

01. FIRE AFTER FIRE / SEX MACHINEGUNS
02. 蝋人形の館 / SHOW-YA
03. EL DORADO / EARTHSHAKER
04. HOLY BLOOD~闘いの血統~ / GALNERYUS
05. アダムの林檎 / 地獄カルテット
06. SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背をむけて~ / X.Y.Z.→A
07. JACK THE RIPPER / THE冠
08. STAINLESS NIGHT / Sadie
09. 怪奇植物 / TRICK
10. 1999 SECRET OBJECT / Grand Illusion
11. ARCADIA / RX feat. John Wetton

つい最近発売になったCD。懐かしいバンドの名前もちらほらとあるが、私はほとんど知らないバンドばかり...。

いろんなところに影響?を与えてたんだな...と思う。

面白いけれど...な一枚!

| 愛聴盤S | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月...

綺麗に見えたのだけれど、カメラで撮ると...

201009016
201009016 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

限界?

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はにゃんこ...。

何だか難しい恰好...。やわらかいですわ。

モモ20100915
モモ20100915 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこんなの。

ギンタロウ20100914
ギンタロウ20100914 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

鼻。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで秋本番?

ギンタロウ&ルル20100913
ギンタロウ&ルル20100913 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

まだまだ暑い~。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天王寺区民まつり

第36回天王寺区民まつり
第36回天王寺区民まつり posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

今日、午後時間を見つけて、「天王寺区民まつり」を覗いてきた。

暑い中、たくさんの人がいろんな催し、出店を企画されていた...。

一つでも派手なことができたら、もう少し面白くなるのになぁ...という気がする。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上を向いて...

寝ています~。
ギンタロウ20100911_3
ギンタロウ20100911_3 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

白目も向いてます~。
ギンタロウ20100911_2
ギンタロウ20100911_2 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

気持ちよさそう...。
ギンタロウ20100911
ギンタロウ20100911 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう金曜日?

小さかった頃は、「早く週末にならないかな~!」と考える余裕がかなりあったが、今は、全くの正反対で気が付けば「あ、今日は金曜日だったんだ。」と思うことが多々ある。それも、夜になって。

そんな感じで今日も終わってしまう...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にバカ騒ぎ?

20100909
20100909 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ふとしたことから学生時代の友人たちと宴会をすることになった...。

つい、呑み過ぎてしまう...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそんな時期?

年賀はがきの予約?
年賀はがきの予約? posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

数日前にポストにこれが入っていた...。まだ9月だというのに。

| 日記 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もわんこ♪

私の膝の上に乗って、離れません~♪

ギンタロウ20100907
ギンタロウ20100907 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ゆとり世代」って...

本日、ある方とお話しする機会があったのだが、そこで出た話題が「ゆとり世代」のことについてだった。

詳しくは記載できないが、なんだか気の毒な世代...でも、それで自分が納得しているのなら仕方ないのかな?という印象だ。

私なら、まず、「直感で感じたこと」と「他に見方はないだろうか?」という疑問が表裏一体となり、頭の中で計算するんだけれど...。

と感じた一日!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ♪

朝だというのに、お寝坊さん達...。

ギンタロウ&ルル20100905_1
ギンタロウ&ルル20100905_1 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ギンタロウ&ルル20100905_2
ギンタロウ&ルル20100905_2 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のにゃんこ♪

我が家のミミちゃん。

ミミ20100904
ミミ20100904 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりのボウリング?

ボウリング20100903
ボウリング20100903 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

今夕、1年ぶりのボウリング。

私が所属している会の支部と隣の支部との対抗戦なのだが、なぜかとなりの支部の人たちの中に1ゲーム160~190台のスコアをたたき出す方が多数...。「プロになったら?」と思ってしまった。

それにしても、ボウリングって優しいようで、難しい。

私のようなイラチな人間には無理だ。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SONARよ...

今までWindows2000環境で使ってきた"SONAR 1.31"...時間もなく、怠けていたのもあり、ほとんど触っていなかったが、割と直感的に触っても大丈夫だった。下は、その画面。

SONAR131.jpg

が、新PCに変えてから、"SONAR 8.5 LE"...。見た感じもきれいになってびっくりなのだが、基本は変わらないはずなのにわからない...。「LE」なのにわからない!ちょっといじり倒す時間がないけれど、頑張るか。

SONAR85LE.jpg

| DAW | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のにゃんこ

なかなか写真を撮らせてくれないランディ...。昨夜、撮影できたので。

ランディ20100831
ランディ20100831 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

こちらは先ほどのミミ...。

ミミ20100901
ミミ20100901 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月