2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

今日は1日、お留守番~♪

今日は1日、お留守番~♪

色んなお勉強...頭ウニ~♪

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にトラックを運転...。

トラックを久々に運転した。

しかも、「ほろ」付き。

それで、バックで細かい路地に入ったりして...。

ひやひやした一日だった...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で~!

「何でそうなるのん?」

う~ん...。次をどうするか...。

かなり、頭に来た一日だった。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は京都で宴会...

kyoto_tower.jpg

大学時代の友人が京都に出張に来るということで、夕方から京都へ出かけた。何年ぶりだろう...。

みんなほとんど変わってなくて、びっくり!!

あっという間に時間は過ぎて、我が家の近くの駅までの電車が無くなってしまい、京橋が終点の電車にしか乗れなかった...。

あ、一人、電車に乗り遅れて帰ることができなかった人も出た(笑)。

それにしても、京都駅周辺、暗過ぎ...。何であんなに暗いのん?

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いの?

100127_114543.jpg

今日のギンタロウ君とモモちゃん...。

仲良しである。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THIS IS IT !

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

凄過ぎる。

超一流...。

リハで完璧やん。

それにしても惜しい...。

| 愛聴盤M | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もバタバタ...。

朝からバタバタ...。

何で~って思う、今日この頃。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小遣い稼ぎ...?

本日、朝早くからクルマを飛ばして、トアル場所でトアル立ち仕事。

懐かしい顔ぶれが数名いらっしゃって、びっくりだった。

帰宅後、さすがに足が疲れていたのか、しばらくボーッと。


週明けの明日からまた頑張ろう!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電子工作...こんな寒い日には。

100123_3.jpg

さすがの3連荘で続いた宴会がキツクて、今日の土曜はオフに。

寒かったのでドライブはやめて、電子工作...。↑これをちゃっちゃっとやると...

100124_4.jpg

↑こんなのができた。

点灯してみた↓。

100124_5.jpg

直視すると目がおかしくなるほど(笑)。
これを何に使うかというと、↓こういうことだ。

100124_12.jpg


| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連荘の宴会(3日目)

今夜も宴会...。

さすがに最後の日本酒がキツカッタ...。

明日の土曜は、オフにしよう。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連荘の宴会(2日目)

昨夜も宴会だったのだが、今夜も...。

日付が変更するまで「え~い!」。

明日の夜も。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のギンタロウ君

今夜、ちょっと帰宅が遅くなった。

出迎えてくれたギンタロウ君...すぐに自分のお布団に入ってしまった...。

寂しい。(^^ゞ

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進行性網膜萎縮症?-ミニチュア・ダックス-

100106_2.jpg

先日、かかりつけの獣医から紹介された高度動物医療 ネオ・ベッツVRセンターへ、ギンタロウを本日夕方連れて行った。

この動物病院は夜間診療も行っているので、昨年、コタロウも連れて行ったことがあるところ。

で、診察・検査...。

獣医からの診断は、総合的に診ておそらく「進行性網膜萎縮症」とのこと。完全に目が見えなくなってはいないが、左目が右目より酷いようだ。

この病気は「遺伝」するもので、「遺伝子治療」もようやく行われ始めたが、海外の大学病院でしかその治療はされていない、すなわち、日本国内ではその治療が受けられず、「遺伝子」を調べてみないとはっきりしたことはいえないとのこと...。

ただ、6歳だと完全に見えなくなっているワンコが多いらしく、ギンタロウのような症状を担当医師も見たことがないこと、また、この病院の関係検査機関では、ミニチュアダックスに関する遺伝子検査を行っていないこともあり、「おそらく」ということになってしまった。

進行を遅らせるために対処療法として、サプリメントを与える方法しかない。

とりあえず、遺伝子検査を行っている機関を紹介していただいて、はっきりした診断を受けることにする。

| ギンタロウの疾病(目) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週明けからタフ...。

何か一日、疲れまひた。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日...。

仕事の際はスーツを着ている私だが、休日は思いっきりだらけた私服。

そんなとき、我が家のギンタロウは、ひざの上に乗って離れない。

丸一日、私のひざの上でも良いような勢い。

部屋の中を移動するたびに後をつけてくる...。

夜は私の布団の中...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出かける際に、ああいう声を聞くと...

本日午後、出かける際に「行かんといて~!」という感じで吠えるギンタロウ。

やっぱり、心細いのか?


| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンタロウ君(その3)

検査の日程が決定。

来週の火曜夜。

本犬はいたって健やかなのだが...。

| ギンタロウの疾病(目) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンタロウ君...(その2)

ギンタロウ君を朝一でかかりつけの獣医に連れて行ったのだが、専門医を紹介された。

一体どうなるんだ...。

| ギンタロウの疾病(目) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンタロウ君...



我が家のギンタロウにちょっと異変?

明日、獣医へ連れて行くことに...。

| ギンタロウの疾病(目) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり逃げられなかった...。

今夜は私の業界の新年会。

1次会で帰ろうと思っていたら、別のところから呼び出され、結局、日付が変わってしまっていた...。

ひえぇ~。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードディスク録画って

便利なようだが、結構、不便。

「今は見たいけれど時間がない...」なんて時に割と録画しておくのだが、それも録画したままで結局、見ないで終わってしまう。

で、それを忘れて、次に録画予約をすると容量が足らないなどと言われる。

それからDVDに録画しようとするが、これもまた手間がかかる。

機械に振り回されてしまうのだ。

DVDに録画したものも、後で見ることなんてほとんどないんだろう...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は「コタロウ」の命日だった

昨年の今日、「コタロウ」が私の腕の中で逝ってから1年が過ぎた。

この1年、あんまり進歩がなかったような気がするが、進歩しているんだろう。

コタロウの写真の前で色々とそんなことを考えながら、酒を呑む。

Kotaro.jpg

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は丸一日

昨日のことを忘れたいがためか、身体を動かさざるを得ない1日だった。

丸1日、掃除しまくり...。自分の家だけでなく、妻の実家まで。

夜は結局呑んで終わり。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は東京へ

始発の新幹線で東京へ向かう。

これがいいことであれば気持ちも上向きになるが、しかし、焦っていた。

途中、京都米原あたりで「雪のため速度を落として走行」するとのアナウンスが入った。

それで余計に間に合わなくなるのではと焦った。

*********************************************************

でも、結局はかなり早い時間に到着。

「すげぇぞ、新幹線!」と思いながら、夕方まで滞在。大阪には午後9時前に帰ってきた。

その後は、呑みまくり...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は探し物で

今日は、色んな「探し物」で1日が過ぎてしまった感じ。

色々...過去、現在、そして、これからのこと...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で?

イエメン戦の中継が無いんだ?

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実を受け入れること

今朝の目覚めは本当に悪かった。

****************************************

大学時代のメンバーが、当時の姿そのままに夢の中に現れた。

卒業から1度も会っていない人も思いっきり出てきた。

「イマ、ドウシテイマスカ?」

****************************************

そうしゃべりかけたか、しゃべろうとしたのか定かではないが、そのとき目が覚めた。



| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その日は突然に...。

本日午後、大学時代の先輩から久々に携帯に着信。

「おお!」と電話を取ると、声の調子が普段と違った。

******************************************************

「新年からこんな電話するのん、嫌やねんけど...。」

******************************************************

すぐ上の先輩(同い年)が今朝、突然に亡くなったとのこと。

詳細は分からない...。

******************************************************

しばらくすると、他の先輩からも電話が。

断片的だが、情報が集まってきた。でも、ほとんど分からない。

同級生のみんなにも急いで連絡を入れた。

******************************************************

こんなことを書いては情けないとは思うが、実際、午後からは仕事にならなかった。

******************************************************

昨年11月初旬に、彼から「久々に大阪に行くので一回集まろうか?」という連絡があって、11月中旬のある日曜日の午後から数時間、難波で呑んだ。

その際、ずっと頑張ってきた仕事が、ようやく形になってきたと聞いた。

一般人には到底無理な特殊な世界での仕事。

私も「もっと頑張らないと!」と刺激を受けた日だった。

******************************************************

「こんなことってあるんだろうか?」と酒をいくら浴びても、全く酔いが回ってこない。


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月休みも今日で終わり

もう少し休みたかったが、今日で終わり。

家の掃除やら、新年からの業務に向けて準備を少し。

さて、気合入れて!!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

本日午後から、高校3年のクラスの同窓会。

当時のクラスメイトの約半分が10年ぶりくらいに集まった。

あれから22年...少し風貌は変わったものの、更にパワーアップ!

ほとんど半日以上の時間を共に過ごしたにも関わらず、時間が足らない!!

しかも、半分意識が飛んでしまっていた!!!

私に珍しく、途中で退席してしまったのだけが後悔。後、どうなったのか気になる...。



| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月