2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

大晦日...。

今、年末のテレビ番組を、チャンネルを色々変えながら観ている...。

今年もあと数時間で終わってしまうが、色んな出来事を思い出しながら、反省、期待...。

私が少しでも関わった方には、よい1年だったかどうか...。

来年もより良い年になることを祈る。

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は...

12月28日午後から伊豆へ向け出発。29日伊豆滞在。30日午前伊豆から大阪へ向け出発...。

今回は、渋滞もほとんどなくて、快適なドライブだった。

が、やはり年末休暇のせいか、運転の荒いドライバーが多くて閉口。危ない危ない。

スピードは控えめに、一定のスピードで運転!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不細工やけど…

20091229215623
可愛すぎ!

| | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話から

20091229215037
投稿してみた。綺麗!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状、投函...。

昨夜はいつもより早めに寝てしまったので、今朝は日曜だというのに5時過ぎに目が覚めた。

寝ぼけながらPCに電源を入れ、プリンターの設定を確認し...そう、年賀状の印刷。

先日インクが無くなったので、買いに行ったら純正品より安かった互換製品があり、それを買ったのだが...どうも出が悪くて一部の色が抜けてしまう。

何度もやり直すはめになってしまい、いつもの倍以上?は時間がかかってしまった。

----------------------------------------

昼頃にポストに投函して、ホッ。あとは、来年を迎える準備をちょこっとして...。

----------------------------------------

明日、午後から旅に出る。(^^ゞ

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除、第1段階

今日は、普段の掃除より時間をかけて大掃除...通常の掃除も行いながら、窓、網戸、電灯のカバーなど思いつくところを手当たり次第に拭きまくり。

本当に手当たり次第だったので、終えてから「あ、ここ忘れてた~!」というところが色々と。

4時間程度、雑巾がけしてたんで、ヘロヘロ...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ク『ルシミ』マス」でした。

今日は外出したら戻ることが出来なくなってしまって、ヘロヘロの1日。

渋滞も酷いし...前を走行しているクルマの運転手、信号待ちで寝てるし。

仕事をおさめたかったが、結局、時間に負けてしまった...。

そんな1日。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEEP PURPLE SLAVES AND MASTERS

スレイヴス・アンド・マスターズ

SLAVES AND MASTERS / DEEP PURPLE (1990)

01. KING OF DREAMS
02. THE CUT RUNS DEEP
03. FIRE IN THE BASEMENT
04. TRUTH HURTS
05. BREAKFAST IN BED
06. LOVE CONQUERS ALL
07. FORTUNETELLER
08. TOO MUCH IS NOT ENOUGH
09. WICKED WAYS

「こんな感じもありなんかな...」という感じのアルバム。あんまり聴き込んでいない。

で、例のサイトから探してみたら...↓ 1度聴いてみて。

KING OF DREAMS・・・You Tube

LOVE CONQUERS ALL・・・You Tube

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEEP PURPLE BURN

紫の炎(SHM-CD 紙ジャケットCD)

BURN / DEEP PURPLE (1974)

01. Burn
02. Might Just Take You Life
03. Lay Down, Stay Down
04. Sail Away
05. You Fool No One
06. What's Goin' On Here
07. Mistreated
08 "A"200

もう何も説明する必要はないだろう。他の人の解説を探した方が詳しいし、親切だと思う。

1曲目からやられてしまう。

そんな1枚。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEEP PURPLE LIVE IN JAPAN

ライヴ・イン・ジャパン

LIVE IN JAPAN / DEEP PURPLE (1972)

01. Highway Star
02. Child In Time
03. Smoke On The Water
04. The Mule
05. Strange Kind Of Woman
06. Lazy
07. Space Truckin'

日本武道館でのライブ写真がジャケットに使われているが、実際はトラック01・02・03・05の4曲が大阪厚生年金会館で、トラック04・06・07の3曲が東京・日本武道館で収録されたものらしい。

昔から大阪は熱かった...。

これもROCKを聴くなら、「持っていなければならない」1枚。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAVID LEE ROTH A LITTLE AIN'T ENOUGH

A Little Ain't Enough

A LITTLE AIN'T ENOUGH / DAVID LEE ROTH (1991)

01. A LIL' AIN'T ENOUGH
02. SHOOT IT
03. LADY LUCK
04. HAMMERHEAD SHARK
05. TELL THE TRUTH
06. BABY'S ON FIRE
07. 40 BELOW
08. SENSIBLE SHOES
09. LAST CALL
10. THE DOGTOWN SHUFFLE
11. IT'S SHOWTIME!
12. DROP IN THE BUCKET

前の作品2枚が破天荒な印象で、それをイメージして1度目は聴いてみたが、これは少し?落ち着いた感じがして好きになれなかった。が、今はこういうのも好きだ。

VAN HALENに戻ったようだけれど、どうなるんかな...?

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近、休みになると...

ここ最近、ちょっとした休みが取れると、クルマをいじってばかり。今日も、ナビがついている辺りのパネルやシフトノブのカバーなどをはがしたり、パーツを塗装したり...。

こういうことをしていると、最近のクルマって、本当に無駄がない作りになっているなぁと感心するとともに、これからもずっと大事に乗りたいとも思う。

そんな1日だった。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAVID LEE ROTH SKYSCRAPER

Skyscraper

SKYSCRAPER / DAVID LEE ROTH (1988)

01. KNUCKLEBONES
02. JUST LIKE PARADISE
03. THE BOTTOM LINE
04. SKYSCRAPER
05. DAMN GOOD
06. HOT DOG AND SHAKE
07. STAND UP
08. HINA
09. PERFECT TIMING
10. TWO FOOLS A MINUTE

2曲目だけ、何故か日本語タイトル「まるっきりパラダイス」と名付けられているアルバム...おいおい。

これも聴くだけで元気になる1枚。

こういうヤツって最近、思いっきり減ったな...と思うのは私だけか?

JUST LIKE PARADISE・・・You Tube

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAMN YANKEES DON'T TREAD

Don't Tread

DON'T TREAD / DAMN YANKEES (1992)

01. DON'T TREAD ON ME
02. FIFTEEN MINUTES OF FAME
03. WHERE YOU GOIN' NOW
04. DIRTY DOG
05. MISTER PLEASE
06. SILENCE IS BROKEN
07. FIREFLY
08. SOMEONE TO BELIEVE
09. THIS SIDE OF HELL
10. DOUBLE COYOTE
11. UPRISING
12. COME AGAIN (RADIO MIX)
13. BONESTRIPPER

日本版とはジャケット写真が違う(私が持っているものは、メンバーが写っている)。

とんでもなくハチャメチャに元気になりたいときにこれを聴くのが良い。

ただ、1枚目のインパクトに何かが欠けている気がする。

ちなみにグループ名は同名のミュージカルからとか。この2枚目のアルバムを発表した後、メンバーが各自行動することになり消滅した。ちょっと残念?

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DURAN DURAN DECADE

Decade: Greatest Hits

DACADE / DURAN DURAN (1989)

01. PLANET EARTH
02. GIRLS ON FILM
03. HUNGRY LIKE THE WOLF
04. RIO
05. SAVE A PRAYER
06. IS THERE SOMETHING I SHOULD
07. UNION OF THE SNAKE
08. THE REFLEX
09. WILD BOYS
10. A VIEW TO A KILL
11. NOTORIOUS
12. SKIN TRADE
13. I DON'T WANT YOUR LOVE
14. ALL SHE WANTS IS

DURAN DURANの初めてのベストアルバムらしい。

80年代大好きな私は、これもあり。

中学時代、彼らの髪型を真似たヤツがクラスにいたな...。

A VIEW TO A KILL・・・You Tube

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DONALD FAGEN KAMAKIRIAD

Kamakiriad

KAMAKIRIAD / DONALD FAGEN (1993)

01. TRANS-ISLAND SKYWAY
02. COUNTERMOON
03. SPRINGTIME
04. SNOWBOUND
05. TOMORROW'S GIRLS
06. FLORIDA ROOM
07. ON THE DUNES
08. TEAHOUSE ON THE TRACKS

日本語の「かまきり」とは無関係の「ニュー・エイジ・カー」のブランド名らしいが、よく分からない。

仕事をしながらこれを聴いていると、穏やかに仕事ができる。

ちょっと物足りないような「ジャズ・ファンク・ロック」の1枚。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝一で...

「ガン検診」に行って来た。

久々のレントゲン...胃のレントゲンは、いつやっても慣れない...。グルグル回されて、しかもバリウム...。

午後しばらくまで、大変だった...。

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォグランプ取付の詳細...。

実は私、「みんカラ」というSNSをやっており、そちらに昨日、取り付けたものの詳細を記載した。もちろん、写真入り...。

フォグランプ取り付け(その1)

フォグランプ取り付け(その2)

フォグランプ取り付け(その3)

フォグランプHID化

興味のある方はどうぞ!

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォグランプを取付たり、他色々...。

昨日の試験終了後にグループのみんなで打ち上げを行い、その際に少々呑み過ぎたのか、それとも、昨日の結果のことが頭に残っていたのか、すっきりしない朝を迎えしばらく動けなかった。

何とか気合?を入れて、午後から先日来から計画していた「クルマいじりの日」。

今回は某オークションで手に入れた「フォグランプ」を取り付けた。

最初は調子良かったのだが、所詮は素人がやる作業。時間がかかった上に失敗?も沢山やり、そのせいで余計に時間がかかって、バンパーを外したまま、忘年会に。

忘年会から帰宅したのが、午後10時30分。それからガレージにて寒い中作業...。日付が変ってしまった。

写真は今後載せるとして、とりあえず、今日はこれまで。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『第5回紛争解決手続代理業務試験』を受験しました。

なんで、こんな年末が迫った時期に試験があるのかという不満はあるものの、設定されてしまったのだから仕方がないという気持ちで、受けた今回の『第5回紛争解決手続代理業務試験』...。

出題内容等については何も書かないが、印象・感想としては「よく分からん。」というのがホンネ。

それにしても普段、文字をペンで書くことが少なくなった今、「250字以内で書け」となると本当に苦戦した。

漢字も出てこない。

やっぱり毎日の積み重ね?が大事なのかな...とも。

とりあえず、「みみずの這った文字」を書かなかっただけでも良しとしよう。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に雨....

今日は雨。久々に冷たい雨だった。

何かと時間ばかり経ってしまう一日...。

さて...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気が早いかも...

久々にワンコネタ!

これを最後までご覧下さい。



ギンタロウとルル、出演中!!

| | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末広がりの「8」が四つも!

091209.jpg

業務でクルマを運転していたら、わが愛車のメータが、こんな数字に。

ちょっとした幸せ...。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もクルマネタ...

091208_1.jpg 091208_2.jpg

今日の業務を終えた後、我が家のガレージでクルマと格闘...。

今まで気になっているところを塗装してしまうことにした。

さて、何色に塗装するか...

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中、本当に便利?になった。



上記は、台湾から送付されたあるクルマ用品が入っている小包。たった3日で届いた。

中身がバラバラで取付方法等もほとんど分からなかったが、どこかの誰かが、この部品の取り付け方法を説明してくれている。こういうのは、本当にありがたい。

そんなことを思った一日。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に予定の無い?日曜日...。

今日は、大きな予定が無い日曜日。

「さて、何をするか...。」と考えていても「あること」が頭に残っているので、動きたくなく...。

「あること」のためにやり始めても、中々思うように進まず...。

そのうち眠くなってきて...。


そんな一日だった。

まぁ、こんな日もあるやろ~♪


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も『缶詰』...あと1日!

今日も丸一日『缶詰』。

勉強不足なのは否めないし、11月初旬にあった『缶詰』の内容を思い出すのに必死。

「なるほどな~♪」「こういう考え方をされるんだ...」という気付きも多かった。

あと来週にある1日で終わりなのだが...。

どこまでできるだろう?

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディープ大阪

本日、丸一日『缶詰』。終了後、とある場所に出向いての忘年会。

ある駅を降り、頭の中では整理できていたはずなのに道を間違え、大阪でもディープなところを歩くことに...。

暗い時間は、怖い。

思いっきり、怖い顔をしながら(それでも全く怖くない)、そして、周囲の危険が無いかを確認しながら歩いたら、汗がだらだら...。

-------------------------------------------------------

今回も「新入り」さんがいらっしゃったが、負けてられんと再確認の日でもあった。

-------------------------------------------------------

例のことが近付いているので、不完全燃焼。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寒気...

今日、午後あたりから肩甲骨あたりが寒くてゾクゾク...。

外は寒くて、建物や電車に乗ると暖房が効いていて暖かいのだが、逆にボーッとするくらい。

こんな日は、早めに寝に限る。

| 病い・ケガ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7年8ヶ月ぶりに『親知らず』を抜きました

091202_3.jpg

平成14年4月に左下の『親知らず』を抜いて、その時に「左上の親知らずも抜きましょうね~」と言われていたのだが、面倒になって行かなくなってそのままにしてしまっていた。

ここ数年、半年ごとに歯の点検をしてもらっているのだが、先月の点検で左上の親知らずに虫歯が見つかり、歯ブラシも届かないようなので、治療してもまた再発するとのこと。それで抜歯が決定したのだった。(2週間ほど前。)

本日、夕方に抜歯。

歯科医が「ちょっとしか歯の頭が出ていないのは、多分、前の歯の下にひっかかって出てこなかった可能性がありますね~。」とレントゲン写真を見ながら解説...。「ひっかかってなければ簡単に抜けますが...」と麻酔。

しばらく放置...。

それから...。

上の写真は、抜いた「親知らず」。歯石やら虫歯でかなり汚れている。汚い。

前回抜いた歯も置いていたので、比較してみた。

091202_6.jpg
↑前回のものは右。今回は左。

ちょっと、小さいね。


そうそう、ここを読んでいただいている奇特な方から、本日いただいたものを...。↓
091202_4.jpg

もうそんな時期なのね。

| 病い・ケガ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月