2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

何か当たった...

RIOT091023.jpg

2009(平成21)年6月8日の記事 で書きましたが、10月23日(金)のチケットを入手しました。

コンビニで購入したのですが、何かキャンペーンをやっているらしく、「くじ」を引いたら店頭での商品引換券は「はずれ」...。

帰宅後、中身に書いてあったところで抽選すると...。「あたり」...70,000名のうちの一人になってしまいました。

どないしよう...。

詳細はWAKUWAKU ハッピークジで。

| 日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も「ワンコ」...

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャ~ン!今日もワンコ!!」

ギンタロウ

本日、久々に梅雨らしい天気になった大阪市でしたが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

我が家のギンタロウ君は、今日の蒸し暑さに耐え切れず、ZZZZZZZZZ.........。

| | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャ~ン。今日のワンコ。」

ルル

完全に寝ている姿を撮影しようとしたら、気配を感じたのか、目を開けました。

女の子なのに...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠方より...

本日、私の大学時代の先輩が大阪へやってこられたので、久々にお会いすることに。

とある居酒屋で「男2人」が昔話やら、色んなことで(学生時代に作った曲のことなんかも含めて)盛り上がってしまいました。

ちなみにその曲はこれ↓。

Liar! (Intro)

その後、久々のカラオケボックスへ(笑)。ハードロック・メタルカラオケで汗かきました。

自分でも意外に思ったのが、RATTを歌うことができたこと(爆)。

色んな意味で濃い夜を過ごしました....。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からびっくりでした...。80年代の

朝から皆さんもびっくりしたであろう例のニュースから刺激を受けたので、本日の記事を書きます。ちょっと昔のことですけれど(笑)。

ちょうど私が青春(笑)時代を過ごした1980年代...私が音楽を聴くようになり、楽器の演奏も始めた頃のお話。TVでは「ザ・ベストテン」やらが放送されていました。タコ焼き大好きオサ~ンは「80年代大好き」でもあるんです。(^^ゞ

音楽を聴き始めた頃は、TVで流れる日本の歌を中心に聴いていたのですが、あるメーカーのミニコンポのコマーシャルで使われたBGMに心を奪われ、それが海外のアーティストのものであるということが分かってからは、次第にアメリカ・ヨーロッパ等のロックへずっぽりハマってしまうことになったのです(本当にこの間の日本国内の流行歌は知りません。カラオケでも歌うのは70年代終わりの頃の歌ばかり)。

田舎に住んでいたために情報も中々手に入らず、ちょうど高校受験の時期を迎えた私はラジオが専らの情報源。でも、当時は今のようにFM局も少なく、某国営放送の地元局しか入りませんし、1週間に1時間しか私が聴きたい音楽を流してくれる番組は無い...。TVでも「ベスト・ヒット・USA」、しばらくすると「MTV」が始まって...夜中にTVにかじりついていたことを思い出しますがそんな時代でした。

ま、そんなことを思い出しながら例のニュースをサイトで見て、ネットを漂っていると、「80S LOVERS イントロ・ザ・エイティーズ」というサイトを発見。イントロクイズがありましたのでやってみました。画像はその結果です。(^^ゞ

20090626.jpg


皆さんもやってみてください~。あ、ちなみに海外のロック・ポップスしか出てきませんよ。

| 音楽 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は「ニャンコ」?

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャ~ン。今日はニャンコ?」

みみ

最近、動物の鼻を写した写真集が発売されたと今朝のテレビで聞いたのだが、タコ焼き大好きオサ~ン家のニャンコ、みみちゃん(♀12歳・雑種)の鼻は、ピンク色で半分染みがあるんだな。

夏はいいけれど、冬になるとずっと持っているウィルスのおかげで鼻水ダラダラ、くしゃみを連発することになってしまうかわいそうな猫なんです。

090625_2.jpg

もうちょっと引いてみた。

090625_3.jpg

全体~♪↓

090625_4.jpg

観てるだけで暑いっす。

| | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子が悪いPCのおかげで時間かかりまくり。

今夜に限ってタコ焼き大好きオサ~ンの画像UP用PCが調子悪くて、1枚だけ貼って逃げます。

ギンタロウ

今日も暑かったのに、こんな感じで寝てました。

見つめるなよ...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のワンコ

久々に。

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャ~ン。今日のワンコ」

ギンタロウ

タコ焼き大好きオサ~ンのうちにいるギンタロウくんは、本日のような暑い日中でも、布団に包まって寝るのが大好きなんだ。

でも、今日は、布団がなかったので、布団代わりにクッションを2つ体の上に乗っけて寝てしまったんだ。

なんだか中途半端な気持ちがしているのかどうかは、本人に聞いても分からないので、タコ焼き大好きオサ~ンは、そのままほおっておいたんだ。

引いてみる。↓
ギンタロウ

決して、タコ焼き大好きオサ~ンが乗せたわけではないんだな。

| | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不快指数...

今日のような日は、この子達もヘロヘロなようで...。

みみ



引いてみる。

みみ

実は、朝からルル(ミニチュア・ダックス・♀)とこのみみちゃん(雑・♀)を動物病院へ連れて行ったのでした。

ルルは、昨日夜から尿に潜血が認められ、思ったとおり膀胱炎。

みみは、朝起床後に見たら、足を引きずっていて...診察後「ヘルニアかも?」と。

どちらもしばらく様子見です...。


| | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日、夕食時面白いことが...

昨日、夕食時にある男性が我が家を訪問...。

今、詳しいことが書けませんが、ある状態が進行中。

ことの次第によっては、おおっぴらにするぞ(笑)。

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のモモちゃん

もも

我が家に来たことがある方はご存知かと思いますが、我が家のCDラック、結構、背が高いのです。その上に、気持ちよさそうに寝ていたモモちゃんを撮影しようとしたら、目を開けて。

「撮るな~」と言っているようです。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転免許の更新

本日は時間の合間に、運転免許の更新してきました。

「青色」ですが有効期間は「5年」...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も...

ギンタロウとルル

気が付けば、上を向いて寝ているこいつら...。

ちょっと近寄ってみた。↓
ギンタロウ

真夏になったらどうなるの?(笑)

| | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと床を見ると...。

ミミ

人間よりへばっています。

近づいた↓
ミミ

脱力しまくり...。

| | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑い一日でした...。

ランディ

↑暑過ぎてこんな顔になっちゃいました。

| | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いっすね...。

モモちゃん

本日、真夏のような日差し...。

我が家の「毛皮たち」は、それぞれ、好きな場所で惰眠をむさぼっておりました。

みんなお腹を上にして...。

| | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のランディくん

ランディくん

昨夜(?)の疲れで、本日は一日「使い物にならない」タコ焼き大好きオサ~ンです。

まるで写真のような感じ。

明日からのためにしっかり充電します。

| | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロ...。

ランディくん

(写真はイメージです。)

本日、久々に大学時代の友人たちと本当に「丸一日」過ごしました。
いつの間にか、日付が変わってました...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中休み?

ミミちゃん

早い「梅雨の中休み」で、少々蒸し暑かった今日一日、皆様、如何お過ごしでしょうか?

我が家のミミちゃんは、暑さでこんな状態です。

梅雨の時期でこんなのですから、今年の夏も昨年同様暑くなりそうな予感ですね。

| | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のミミちゃん

ミミちゃん

今日は梅雨の中休み(まだ梅雨に入って3日目ですけれど)。

これからの季節、毛皮を身に着けた彼らは大変です。

でも、ニャンコたちは、涼しいところを探すのが得意。

今日のお気に入りは、我が家の階段の一番上のステップでした。

| | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと愚痴書かせてください

サッカーもホームで引き分けるし、回りには「分からず屋」でこちらがカチンとくることを平気で言う者ばかりだし。

何で細かいことばかりにこだわって大きいところが見えないのか、私にはわかりません。

「好きにすれば~」ってなりますわ。

はぁ...。

ワンコの写真載せたかったのに。


すみませんね...。

| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

本日、「東海、近畿、中国、四国、九州の各地方が梅雨入りしたとみられる」と気象庁より発表がありました。

気象庁|平成21年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

「みられる」という表現が気になりますが、まぁ、それは置いておいて。

これから更にジメジメした時期になります。カビで大変なことにならないよう、気をつけないと...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIOT ARMY OF ONE

アーミー・オブ・ワン

ARMY OF ONE / RIOT (2006)

01. ARMY OF ONE
02. KNOCKIN AT MY DOOR
03. BLINDED
04. ONE MORE ALIBI
05. IT ALL FALLS DOWN
06. HELPIN HAND
07. THE MYSTIC
08. STILL ALIVE
09. ALIVE IN THE CITY
10. SHINE
11. STAINED MIRROR
12. DARKER SIDE OF LIGHT
13. ROAD RACIN (LIVE)

RIOT FANに朗報!

Oct., 23,24,25, 2009 JAPAN TOUR 決定!

10月23日    大阪 Shangri-La(こんなとこあったんか...知らん)
10月24日25日 川崎 CLUB CITTA'

2009(平成21)年5月13日の記事で書いた"THUNDERSTEEL"の時のメンバーが復活してやってくるそうです。

行く人おる~?

| 愛聴盤R | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ焼き...本当に好きなんです。

タコ焼き

今夜は、タコ焼き大好きオサ~ンが焼いた「タコ焼き」で一杯!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のニャンコ

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャン♪ 今日のニャンコ」

モモとランディ

今朝、ニャンコ達がいなかったので探したら、こんな状態で...。

| | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした。

ケーキ?

6月5日は、私の誕生日でした。

そんな夜...

オサ~ンたちに囲まれて、酒が沢山ならんだテーブルで、しかもろうそくが4本?

悪酔いした日でもありました。(^^ゞ

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「ニャンコ」

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャン♪ 今日のニャンコ♪」

モモちゃんとランディくん

タコ焼き大好きオサ~ンの家にいる猫「モモ」ちゃんと「ランディ」君は、大変仲良し。今日は蒸し暑かった大阪なんですが、寝室の布団を自分たちの寝やすいように引っ張ったりして形を整え、微妙な距離を保ったまま寝ていたんです。

あまりに可愛かったので、写真を撮ろうとしたら起きてしまいました。

警戒心が強かった今日のニャンコたちでした。

| | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「ワンコ」

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャン♪ 今日のワンコ!」

gintarou_ruru090603

タコ焼き大好きオサ~ンが、風呂上りにくつろいでいたら、我が家のワンコ達もくつろいでいました。ちなみに左がギンタロウ君、右がルルちゃんです。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「誉められたい」貴方に....

20090602171035.jpg

仕事の合間に、見つけてしまいました...。

「ほめられサロン」

画面一杯にハートマークと文字の羅列で、圧巻です。

※音が出ます。

誉められたい貴方、どうですか?

| 日記 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「ワンコ」

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャン♪ 今日のワンコ」

ギンタロウ

タコ焼き大好きオサ~ンも今日の大阪の気温の上がり具合には、少し参りました。全身が毛だらけの彼らはもっと...かもしれません。

気が付けば、こんな姿に...。

ギンタロウの全身

「もう、どうにでもして...」って感じですね(笑)。

| | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も「ニャンコ」

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャン♪ 今日もニャンコ!」

ももちゃんの肉球

↑写真は、タコ焼き大好きオサ~ンの家にいるニャンコ「モモ」ちゃんの肉球。「モモ」ちゃんは「推定」5歳。何で「推定」かというと、近所の喫茶店で保護されていたニャンコをもらってきたからなんです。

毎日、このブログを読んでいただいている方はご存知かと思うのですが、タコ焼き大好きオサ~ンの家には、ワンコが2匹、ニャンコが3匹いるんです。

ま、そんなことは置いておいて、(^^ゞ

モモちゃんの尻尾 モモちゃんの全体像
↑左はモモちゃんの尻尾...ちんちくりん。右はモモちゃんの全体像。

↓顔のアップ。こんな顔して一番悪いのです。いつもいたずらをして、ワンコ達に責任をかぶせて、知らんふりを決め込んでいます。
モモちゃんの顔

| | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月