2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

JEFF WATSON AROUND THE SUN

Around the Sun

AROUND THE SUN / JEFF WATSON (1993)

1. GLASS REVENGE
2. LIFE GOES ON
3. AROUND THE SUN
4. FOLLOW
5. ANNA WAITS
6. TIGHTROPE
7. LESLIE ANN
8. MAN'S BEST FRIEND
9. MOMENT OF TRUTH

元ナイト・レンジャーのギターリスト、ジェフ・ワトソンのソロ・アルバム第2弾?2009(平成21)年4月19日の記事とは違って、今度はヴォーカルも入った曲が多く入っています。

これもあっという間に聴けてしまう一枚...。ナイト・レンジャーのギターリストだという先入観があると、ちょっとがっかりされるかもしれません。が、出来はいいと思います。

上記ジャケット写真は英国版らしく、私の日本版に比べて4曲多く納められています。ちょっとお得かも?

例のサイトで探しましたが、ありませんでした。

| 愛聴盤J | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「昭和の日」の祝日にこんなのを作っています。キャノン・ケーブル作成です。

5月31日(日)のイベントで「何ちゃって」PAをやらされることになった私ですが、どうも、一つ目のバンドが、ドラムス、ベース、エレキギター2本、生ギター1本、キーボード、そして、コーラス3人という構成のバンドらしく、どう考えても今年は、「マルチ・ケーブルが無ければ、無理!」と駄々をこねて実行委員会に予算を申請して購入することになりました。

が、それでも、やはりちょっとしたものが足りません。

で、今日の「昭和の日」の祝日に、日本橋のパーツ屋に出かけて物色...。

写真↓は、マイクケーブル等に使われる「キャノン・ケーブル」の端子(XLR・ケーブルともいう)。ITTキャノン社のものも良いですが、これはどこの奴か分かりません。200円。

090429_163028.jpg

まず、このようにケーブルを剥いで、予備半田をします。
090429_163330.jpg

次に、端子にケーブルを半田づけ。1番シールド(アース)、2番ホット、3番コールド。
090429_164015.jpg

外側のカバーをこのように装着して...
090429_164944.jpg

反対側も同様に半田づけしたら、こんな感じになりました。短!
090429_165644.jpg

半田づけの経験がある方なら、簡単に作成できます。既製品を買うより安価にできるはず。

部品を固定するのに、小型の万力が欲しいなぁ...と思う今日この頃。

| 音楽関連の話題 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の思い出

(「みんカラ」ブログに記載したものと同じものを掲載します。)

ちょっと遅くなってしまいましたが、記録を兼ねて、先週23日~26日に静岡県伊東市の義兄弟夫婦の家にドライブを兼ねて遊びに行った件をまとめます。

午前8時ごろ、大阪市内の自宅を出発。ルートはFITのインターナビに任せました。阪神高速→名神高速→新名神高速→伊勢湾岸道路→東名高速道路のルートです。

まずは名神高速道路の草津パーキングエリアで休憩。ワンコ達を休憩させるために芝生の所に...。ちょっと記念に。
090423_092529.jpg090423_092627.jpg

次は、伊勢湾岸道路の「苅谷ハイウェイオアシス」で。観覧車もあります。
090423_110513.jpg

帰りも立ち寄ったので、ちょっと撮影。
090426_213733.jpg 090426_213757.jpg

ここには、ワンコ達専用のトイレ?もあってワンコ達が大喜び。
090423_112103.jpg 090423_112025.jpg

あとは、東名高速道路のパーキングエリアで休憩したのですが、そんなに変わり映えしなかったので、撮影はせず、静岡県に突入...。ここからが、長かったです。思ったより広いですね~。

沼津インターから国道136号→伊豆中央道→修善寺道路→県道を通るルートだったのですが、初めて通った道でしたので、運転に必死(笑)で写真を撮ることさえ忘れました。

で、午後3時30分ごろ現地到着...。ワンコ達と荷物をクルマから降ろし、一休憩。しばらく、風景を眺めた後、ワンコ達と現地を散歩。鶯がずっと鳴いていました。

そんなこんなで、一日目は終了...。

*************************************************************

さて、2日目24日(金)の朝を迎えました。朝からどんよりと曇っていて、少々肌寒い一日になりそうです。

すぐにどこかへ行こうかと思いましたが、こちらのガイドマップを購入せずに来たのでどこに行っていいものか分からず、また、昨夜、呑み過ぎてしまったので(笑)、ちょっとだるく(何しに来たのか分かりません...)テレビのチャンネルを地元のケーブルテレビに合わせると、ここの店やら何やらのコマーシャルなどをやっておりましたので、ずっと見てました。(^^ゞ

午後からは、ここから近いホームセンターへ(笑)。というのは、昨日、ワンコ達を散歩に連れて行った際、彼らの体毛(特に足と尻尾...「ほうき」を連れて歩いているようでした。)に枯れ草やらたくさんこびりついてしまい、それを取り除くための「くし」を持参せずに来たので、それを買いに。ついでに、ワンコ達専用の毛布を買って、周辺をドライブ...。中々怪しい建物がたくさん点在しています。明日、ちょっと寄ってみようかと車中で妻と決め、帰宅後にちょっとソファーに横になったら、寝てしまい...。あまりの寒さで、目覚めるとくしゃみ、鼻水が止まりません。何をしに来たのか本当に分からなくなってしまいました。

その上に、夜もまた、宴会に...。

それで2日目も暮れてしまって、3日目の朝を迎えることになりました...。

*************************************************************
090425_114325.jpg

さて、伊豆高原3日目の朝を迎えました。窓の外から眺めると、雨がしとしとと降っています。「ありゃぁ、今日は雨か...。」と食事を済ませて、出かけようと思っていたら、どんどん雨が酷くなってきました。

「ワンコ達を外へ連れていけないねぇ...。」と呟きながら、窓の外を眺めながら、写真を撮影。

午後から、義兄弟夫婦がホームセンターにガーデニング用品を買いに行くというので、一緒に出かけました。この周辺の道路は高低が大変あり、キリがすごくてフォグランプをつけなかったことが後悔されました。(^^ゞ

帰宅後、義弟が柔術の練習をするというので、それの稽古台に。かつて、柔道はやったことがありますが(これでも初段持ってます。ペーパー初段ですけれど。)、柔術の技に翻弄されて、全く太刀打ちできませんでした。

そうこうしているうちに日が暮れて、今夜も宴会...。この周辺の名所を回ることもなく、一日が終わりました...。

*************************************************************

さて、4日目最終日の朝を迎えました。昨日の雨は止み、朝から本当に良く晴れた一日になりました。ただ、風が台風のように吹いており、新緑の木の枝がちぎれて飛ばされたりしていました。

午前中、義兄弟夫婦が自宅の庭をいじるというので、少し手伝うつもりが、本格的に手伝うことになって、気が付けば、午後0時を回っていました。

昼食後、お土産を買いに、伊豆高原道の駅へ。
090426_135329.jpg 090426_135132.jpg

この施設の中に観光案内所があったので、そこで大量のパンフレットをもらってしまいました。
090429_093155.jpg
何でこんなに博物館があるの?

そこそこにお土産を買い込んで、戻る途中にとある建物を発見。信号待ちで思わず...。
090426_135821.jpg
で、そこのパンフレットの中身は↓
ayashii.jpg
義兄弟夫婦に聞いたところ「カビ臭くてたまらん!」とのこと。

帰宅準備をして、午後4時30分ごろ出発。帰りは、ちょっと道路が混雑していて、沼津インターまで1時間ちょっとかかりました。

運転席からこんな風景が飛び込んできたので、思わずパチリ。もちろん、信号待ちで撮影です。
090426_172822.jpg 090426_175858.jpg
肉眼で見たときはとても大きくて、妻と2人で「おお、富士山や!」と感動していましたが、写真では小さいですね。で、もう一枚。

...富士山を見て騒ぐのは関西人だけだそうですが(笑)。

途中、少々渋滞に巻き込まれましたが、そんなに酷い渋滞ではなく、自宅に到着したのは、午前0時を回っていました。

というわけで終わりです。次回は、夏ごろに予定しています。今度は、もうちょっと計画を練っておこうと思います。

ついでに車内での我が家のワンコ達...。

090423_134838.jpg

我ながら可愛く撮れました。

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「低額」給付金申請書が届きました。

定額給付金申請書の入った封筒

本日、大阪市より上記のような「定額給付金申請書」が届きました。

これについては、税金の還付という感じで受け取りますが、私は「なんてあさはかな...」という気がしてなりません(が、そういう議論はここではしない)。

申請の受付は5月1日からとのこと。

大阪市は、身分証明書のコピーと振込み銀行口座のコピーを申請書の裏面に貼り付けさせて郵送させる手段です。

って、「申請」って言葉、個人的には、あんまり好きではないんですよ。何でって?

「お上目線」ですやん。お上に申し出て請わないと出ないんですよ。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は蒸し暑い一日だったような...

本日は、午後2時過ぎまでに自分の仕事を切り上げて(笑)、来る5月31日(日)のイベントの準備に取り掛かりました。というのも、また、例の(笑)イベントで「なんちゃってPA」をやらされる訳です。(^^ゞ

今日は、ケーブル等の下調べ...というより、掃除。ほとんどのケーブルが泥まみれ...。雑巾で1本ずつ丁寧に拭いていきます。汗を大量にかきながら...結局、全部終えることができず、また明日もやります。

使える機材は下記の通り(懐かしいと思う方は是非コメントを!)

ミキサー:Electro Voice 100M ENTERTAINER, YAMAHA MC1202 MC802
EQ:YAMAHA Q2031
パワーアンプ: YAMAHA PC1002, PC2002
スピーカー: Electro Voice Sx100 Sx200, BOSE 802II, YAMAHA S112(?) S112H II
EFFECTS: YAMAHA SPX50D

一応、音は鳴るようですが...。

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEFF WATSON LONE RANGER

Lone Ranger

LONE RANGER / JEFF WATSON (1992)

01. MOUNTAIN CATHEDRAL
02. CEMENT SHOES
03. FOREST OF FEELING
04. HI-YO SILVER
05. PICNIC ISLAND
06. MORRIS MINOR
07. OSAKA ROCKA
08. ECO CHALET
09. TALKING HANDS
10. PIPE DREAM
11. SONG FOR REBECCA

しばらくこちらにUPしてきたNIGHT RANGERのギター・リストの一人、ジェフ・ワトソンのソロ・アルバム。このアルバムには、カーマイン・アピス、スティーブ・スミス、ボブ・デイズリー、ブラッド・ギルス、アラン・ホールズワース、スティーブ・モーズ、そして、サミー・ヘイガー...トンでもない面子が参加しています。

まぁ、ギター・リストの作品なので、歌入りの曲はありません。このアルバムに参加しているスティーブ・モーズのソロ・アルバムに近い雰囲気です。激しいやつもあり、ギターのアルペジオが綺麗な曲もあり...。約40分があっという間に過ぎてしまいます。

で、例のサイトから、1曲目。

You Tube・・・ MOUNTAIN CATHEDRAL

本当にあっという間に終わってしまいます(笑)。

| 愛聴盤J | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT RANGER Hole In The Sun

ホール・イン・ザ・サン

Hole In The Sun / NIGHT RANGER (2007)

01. Tell Your Vision
02. Drama Queen
03. You're Gonna Hear From Me
04. Whatever Happened
05. There is Life
06. Rockstar
07. Hole In The Sun
08. Fool In Me
09. White Knuckle Ride
10. Revelation 4AM
11. Wrap It up
12. Being
13. Don't Tell Me You Love Me (acoustic)

NIGHT RANGER 8作目。最初からかなり重い感じの曲が続きます。かつての底抜けに明るい曲をイメージしていると「全く違うバンドやん!」と思ってしまうかも?個人的にはこういうのもありかなぁ...という気がします。でも、やっぱり、聴いていて元気になる曲を期待せざるは得ませんよね。

で、例のサイトから...。探してみましたが、1曲しか見つけられませんでした。

You Tube・・・ Fool In Me

| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄いぞ、イチロー!

今年の彼は、最高ですね。

人より才能があるにもかかわらず、それに溺れず、人より何倍もの努力を続けている。

本人も知らない人々からの期待と、そのことが本人が理解することにより生まれる精神的重圧。そして、それを跳ね返すために身に付けている力。

自分のことを「こういう人間だから」と諦めるのではなく、ちょっとでも近付けたら...。

そんなことを思っている今日の午後のひととき。

さて、私の所属する支部の会があるので出かけます。

| 日記 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT RANGER SEVEN

Seven

SEVEN / NIGHT RANGER (1998)

01. Sign Of The Times
02. Jane's Interlude
03. Panic In Jane
04. Don't Ask Me Why
05. Kong
06. Mother Mayhem
07. Soul Survivor
08. Sea Of Love
09. Crazy World
10. Peace Sign
11. When I Call On You
12. Revelation
13. Let Him Run

NIGHT RANGER の(スタジオ)7作目です。昨日の記事でご紹介したものよりは、こちらの方が私は好きですね。より勢いがあるというか、底抜けに明るいというか。

で、例のサイトから。お金のかかっていないビデオですなぁ。↓

You Tube・・・ Sign Of The Times

| 愛聴盤N | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT RANGER NEVERLAND

Neverland

NEVERLAND / NIGHT RANGER (1997)

01. New York Time
02. As Always I Remain
03. Neverland
04. Slap Like Being Born
05. Someday I Will
06. I Don't Call This Love
07. Sunday Morning
08. Anything For You
09. My Elusive Mind
10. Forever All Over Again
11. (You Can Sitll) Rock In America '97

1989年に解散後から数年...再び元のメンバーが集まってこの6作目のスタジオアルバムが作成されました。

最初の1曲目からガンガン飛ばしていく彼らのスタイルは、全く変っていませんでしたが、何故か私はあまり聴き込んでいないのです。「捨て曲が無い」、「名盤」と言われているんですけれど。

で、例のサイトから。このアルバムの1曲目。ライブバージョンです。これってもともと"Mondai-nai"(問題無い)というタイトルだったそうです(笑)。
You Tube・・・ New York Time (LIVE)

| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT RANGER LIVE IN JAPAN

Live in Japan

LIVE IN JAPAN / NIGHT RANGER (1990)

01. TOUCH OF MADNESS
02. WHEN YOU CLOSE YOUR EYES
03. MAN IN MOTION
04. DON'T START THINKING (I'M ALONE TONIGHT)
05. LET HIM RUN
06. GOODBYE
07. REASON TO BE
08. FOUR IN THE MORNING
09. SISTER CHRISTIAN
10. DON'T TELL ME YOU LOVE ME
11. HALFWAY TO THE SUN
12. (YOU CAN STILL) ROCK IN AMERICA

昨日の記事でも書きましたが、私が大阪厚生年金会館で観た彼らのSHOWの後の東京渋谷で行われたものらしいです。

このSHOWの後、彼らは解散してしまいましたが、また復活し、現在も活動を続けています。

で、例のサイトで探したのですが、見当たらず、ちょっと前のものを...。
You Tube・・・ SISTER CHRISTIAN (LIVE IN JAPAN, 1983)

20数年前のやつって中々ないですね。

| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT RANGER MAN IN MOTION

マン・イン・モーション

MAN IN MOTION / NIGHT RANGER (1988)

01. MAN IN MOTION
02. REASON TO BE
03. DON'T START THINKING(I'M ALONE TONIGHT)
04. LOVE SHOT ME DOWN
05. RESTLESS KIND
06. HALFWAY TO THE SUN
07. HERE SHE COMES AGAIN
08. RIGHT ON YOU
09. KISS ME WHERE IT HURTS
10. I DID IT FOR LOVE
11. WOMAN IN LOVE

NIGHT RANGER 5作目のアルバム。ちょうどこのアルバムが出た後の来日公演に行った記憶があります。大阪厚生年金会館大ホール...着てたジージャンを放り投げてたら、ジェフ・ワトソン(ギター・リスト)がニコニコしてこっちを指差してたのを思い出しました。

で、例のサイトから...。

↓知っている人は知っている(笑)。
You Tube・・・ REASON TO BE

You Tube・・・ DON'T START THINKING (I'M ALONE TONGHIT)

| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、「深北緑地」へ

深北緑地 芝生広場

朝から、我が家のワンコ達をクルマに乗せて、深北緑地まで行って来ました。車内では、吠えまくって大騒ぎ...。一体いつになったら慣れてくれるんでしょうか。

緑地でのワンコ達

で、現地到着したら、興味津々で臭いをかぎまくり...。リードを引っ張る引っ張る。

八重桜

ソメイヨシノは散って葉桜になっていましたが、これは↑まだ満開中!

「王様の涙」と「王妃の微笑」ワイン

夕食時に二人で2本空けてしまいました...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はタコ焼きで一杯!

タコ焼き

今夜の酒の肴は「タコ焼き」。

生地にきざんだ葱、天かす、鰹節の粉、そしてタコを入れしばらく焼きます。

焼いている間に、醤油を少し垂らし、ころあいを見てクルッと周囲を竹串でなぞりながら回すと綺麗に。

ソースもいいですが、ポン酢をつけて食べてもまた良し。

おかげで食べすぎました。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に散髪...

約2ヶ月ぶりに散髪へ行ってきました。(^^ゞ

短いと洗髪しても早く乾くので、簡単ですね。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT RANGER THE BIG LIFE

Big Life

THE BIG LIFE / NIGHT RANGER (1987)

1. BIG LIFE
2. COLOR OF YOUR SMILE
3. LOVE IS STANDING NEAR
4. RAIN COMES CRASHING DOWN
5. THE SECRET OF MY SUCCESS
6. CARRY ON
7. BETTER LET IT GO
8. I KNOW TONIGHT
9. HEARTS AWAY

NIGHT RANGER の4作目。個人的にはこのアルバムが格好良くて好きなのですが、当時の評価は最悪でした。未だに理解できません。各パートのバランスも綺麗で、メロディーラインも良い。かなり気合の入ったアルバムだと思います。

5曲目が、映画「THE SECRET OF MY SUCCESS(「摩天楼はバラ色に」)」の挿入歌...映画のコメントはしないでおきましょう。マイケル J フォックス主演でしたね。

で、例のサイトから。

ツインギターのソロが格好良い↓
You Tube・・・ COLOR OF YOUR SMILE

↓ちょっと音量が小さ過ぎ!
You Tube・・・ THE SECRET OF MY SUCCESS

| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT RANGER 7 WISHES

7 Wishes

7 WISHES / NIGHT RANGER (1985)

01. SEVEN WISHES
02. FACES
03. FOUR IN THE MORNING
04. I NEED A WOMAN
05. SENTIMENTAL STREET
06. THIS BOY NEEDS TO ROCK
07. I WILL FOLLOW YOU
08. INTERSTATE LOVE AFFAIR
09. NIGHT MACHINE
10. GOODBYE

NIGHT RANGER の3枚目。2作目よりキーボードが全面に押し出された感がするこのアルバム。良い曲ばかりですが、割とポップな感じなので、全体として大人しい感じ。

例のサイトではライブビデオ以外、下記バラードしか見つけられませんでした(探し方が悪かった?)。

You Tube・・・ SENTIMENTAL STREET

You Tube・・・ GOODBYE

良いバンドなのに...。

| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT RANGER MIDNIGHT MADNESS

Midnight Madness

MIDNIGHT MADNESS / NIGHT RANGER (1983)

1. (YOU CAN STILL) ROCK IN AMERICA
2. RUMOURS IN THE AIR
3. WHY DOES LOVE HAVE TO CHANGE
4. SISTER CHRISTIAN
5. TOUCH OF MADNESS
6. PASSION PLAY
7. WHEN YOU CLOSE YOUR EYES
8. CHIPPIN' AWAY
9. LET HIM RUN

NIGHT RANGER の2枚目のアルバム。1曲目から飛ばしまくりです。ギター野郎なら、誰でも知っているはず。

久々に我が家のアンプにギターを直結して弾いたら彼らのような音が出たので、最近、聴いてます。

で、例のサイトから。

You Tube・・・ (YOU CAN STILL) ROCK IN AMERICA

You Tube・・・ SISTER CHRISTIAN

懐かしい...。

| 愛聴盤N | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7~6年前にお世話になった方に偶然出会いました。

本日の仕事中のこと。

「あれ?」

「あのときの...」

そんな出会いがありました。

「その節は、大変お世話になりました。あれからあと2年余計に費やして、3年前ようやく独り立ちしました。」

「どちらでやっておられるんですか?」

お互いの仕事をほったらかして、そんな会話を(笑)。

*******************************************************

そんな懐かしくもホンワカした春の一日でした。


さて、明日は早朝から山へ「芝刈り」に行ってまいります。

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「共済組合等加入記録の確認のお知らせ」

「共済組合等加入記録の確認のお知らせ」封筒表

本日、社保庁から上の写真のような封書が届きました。下の写真はその裏。

「共済組合等加入記録の確認のお知らせ」封筒裏

中身は「ねんきん特別便」と同じようなもので記録が記入された「お知らせ」、返送用の「回答票」、返送用封筒、そして、説明文。

今回の返送用封筒は、サイズが大きくなっており、返送用の用紙「回答票」がそのまま入るようになっており、改善されていました。

ただ、問題なのは回答票の欄。

宛名を機械で印字してあり、回答票にも記録の番号や区分を印字してあるのに、わざわざ住所まで記載させるという「お上」意識満載!

しかも「お知らせ」には、ご丁寧に「あなた様のものである可能性の高い記録です。」と...。

バカにされているようで、腹が立ちました。



| 社会保険労務士・社労士 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜は

掃除、洗車、買い物、ワンコ達の散歩...。今日は、ちょっと遠出して難波宮跡公園まで徒歩で。

難波宮跡公園

写真は南側から北側を撮影したものです。NHKやら府警本部が写っています。

ギンタロウとルル

で、ワンコたち。

ギンタロウ

笑っています。

夕方、家族で夕食に出て、何故か2次会に...。完全に酔っ払ってしまって、近所の居酒屋のトイレで撮影↓。撮影したことを覚えていません。
一家和合の歌

ぼけたらあかん長生きしなはれ

ここのママさん強烈で、ちょっとでもグラスが空くと、すぐ満タンにしてくれます。一向にお酒が減りません。店も傾きかけてるし....。我が家から歩いて数分のところにあります。カウンターで6~7名しか入れません。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憤り

「何でもっと主張ができないのか?」

...今日一日、そんなことを考えたりしました。根本を忘れてる?こんなんで大丈夫??

自分が暮らしている街、自治体、そして国...。

どれだけ守ってくれるんでしょうか?

「日本国憲法」第二十五条【生存権、国の生存権保障義務】では...
*******************************************************
1 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
*******************************************************
と規程されています。

まぁ、その分、自分たちも国に対する義務を果たすことが先なんですけれどね。

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い感じで酔っ払っていたのに...

本日も朝から、役所めぐり。この時期、昼から出向くと大変なことになりますね。時間の無駄。

*******************************************************

良い感じで「今日も一日ありがとうございました!」って感じだったのに、ふとクリックした先が最悪。

こちらの好意を足蹴にする態度には...。

*******************************************************

私も痕跡は一切残しません。

| 日記 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も怒涛の...

本日も気が付けば夜でした。

夜は夜で気が抜けて放心状態...。

もう日付が変ろうとしています。

今日の一日に感謝です。

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度...

本日も怒涛の一日でしたね。

朝、快晴→曇り→突然の雨→曇り→雷...。

おかげさまで、書類の作成がはかどること。

明日は外周り....。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月