2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

今夜の出来事

本日、近所の居酒屋さんに、妻と2人で夕食がてら呑みに行ったところ...


ボックス席(6名で一杯のところ)に通されたんですが、隣のママさんバレーのグループ5人が大変賑やかで、「そりゃ、もう大騒ぎ。」でした。

一度は会計を済まされていたようなんですが、それから、追加で「生中。●●!」と。

宴会は終わりそうにありません...。

*******************************************************

しばらくして、仲間が追加で2人も来て、隣の席が溢れてしまったので、よろこんで席を譲りました。

大変、面白い経験をした一日でした。


≫ Read More

| 日記 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に過去に弾いていた曲を

気が向いたので、過去に弾いていた曲を弾こうと思い立って、ギターを...。

「あれ、ゆ、指が...。」

動きません。

アカンねぇ。しばらく、リハビリしなくては...。

こんなんばっかりです。

| 楽器 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく放置状態だった...

私の個人のサイト を久々に更新してみました。

毎夜、少しずついじっては...。

しばらく、HTMLを触っていなかったので、現在の文法やらが全くトンチンカン。しかも、前から持っていたWebページ作成ソフトも保存時に、強制的に文法を変えてしまうし...。

今のフリーソフトの方が、使い勝手がいいですわ。

まぁ、そんな一日。

| お知らせ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン、ニャン、ニャン

090222_211933_convert_20090222222453.jpg

2月22日は「猫の日」だということで、我が家の代表の「ミミ」ちゃん(?)をUP。

いつまでも元気でいてくれよ!

| | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「メイリオ」フォント

今晩、ちょっとネットを彷徨っていたら...

Windows XP上で「メイリオ」フォントを使う

というページがあったので、サブPCで挑戦してみた。

画面がやわらかくなりました。


| PC関連 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい便り

ちょっと、ここ最近、ギターをかき鳴らしています。

そんな夜更けに、何年かぶりに、学生時代にお世話(笑)になった方からメールが届いて、びっくり。

「へぇ、もうそんなお子さんがいらっしゃるんだ...。」と感動したり。

メールを読みながら、学生時代に「アホ」やっていた頃のことを思い出していました。

| 日記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事のサイトの更新のお知らせ

デザインが飽きたので、変えました。前の奴より、軽くなった感じがします。

それにしても、久々にHTMLを駆使しました...。頭が「うに」です。

詳細は、こちらから。

| お知らせ | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番

2月中旬だというのに、本日、近畿地方にも春一番が吹いたようですね。

ちょうど、その頃、関西空港自動車道を「えっちらおっちら」。

いい感じでした。

| HONDA FIT GE6 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は久々に...

仕事の話。

10日ほど前、お世話になっている方から電話で頼まれて、ボランティアのような仕事に。

約1年ぶりでしたが、本当に耐えて頑張っていらっしゃった皆さんは、私のことを覚えていてくれていました。こんな私でも覚えていてくれるなんて...。朝から感動の嵐でした。今後もどこかでお会いすることでしょう、きっと。

色々と細かいことですが収穫もありましが、やはり、疑問に思うことがあったり。

そんな一日でした。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清荒神清澄寺へ



本日は、朝から妻と義父母の4人で兵庫県宝塚市にある「清荒神清澄寺」へ参拝を兼ねてドライブに。

途中まで気持ち良く運転できたのですが、中国道宝塚ICを降りた時から渋滞が酷く、寺に着くまで...。地元の人達が怒り出したりしないのかなぁと思うくらいでした。

クルマを降りてもびっくりするくらいの混雑で、落ち着いて境内を回ることもできず、早々に退散(混雑が苦手なもので)。写真を撮ろうと思っていたのですが、全然駄目。

今度来る際は、日曜日は避けて行こうと決めました。

「神様、仏様...。」ですね。

| HONDA FIT GE6 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルマいじってます

最近は、こちらに顔を出していなかったので、何をしているのかと言えば...。

時間の隙間を見つけては、こんなことをしております。

090207_215217_2.jpg

我が家のクルマ、マップランプ(前方のランプ)とルームランプ(後方のランプ)がドアを開けた際に連動して点灯しないので、ちょっと一工夫して、連動して点灯するようにしたり....

090207_172118.jpg

LEDを使って、こんな工作をして...↓こんなところを点灯させたり。

090207_220440.jpg

そうそう、元から付いていなかったラゲッジルームランプはこんな感じに...

090201_153040.jpg

はっきり申しまして、自己満足の世界ですが、それでいいのだ。

それにしても、この写真たちは、先日、機種変更をした携帯電話で撮影したものです。今までのものとは段違いです。

| HONDA FIT GE6 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告の準備...

ここ数日前から、うなりながら領収書やら色んなものを整理し始めて、ようやく本日終わりました。

そう、この時期、自営業者は大変です。

毎年、「毎日、ちょっとずつしておけばこんなことにはならなかったのに...」と後悔しています。

後は、集計して申告するだけ...。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月