2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

融通が利かない人は大変です。

本日、とある所でとある業務にて。

あまりに自己中心的で、かつ、融通が利かないので、頭にきて、

「もっと他の人に分かりやすく説明しなさい!」

と諭したら、顔を赤くして、挨拶もせずに帰りやがった。

こんな人もいるんだな~と感心した一日でした。

| 日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝早くから

090125_081557.jpg

朝早くから出かけて電車に乗ってとある場所へ。車内から見る風景がどんどん変わって行きました。

「何で雪が積もってるねん...。」

車内でも高校生たちが「何でこんな日に雪が舞ってるの~!」と。おそらく受験生なのでしょう。

同じ大阪府内でしたけれど、こんな風景は珍しいので、思わず先日機種変更した携帯電話でパチリ。

*************************************************************************

しばらくは雪が残っていたようでしたが、正午にはもう溶けてしまっていました。

それでも寒かった一日でしたね。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフコンペ...



先日の新年会で先輩から半ば強制的に(笑)誘われた私の業界のコンペ...今回はちょっと遠慮しておこうと思っていたのですが...。

10日過ぎから風邪を引き、寒さも続いていたので練習にも全く行かず、結果は気にしないでおこうと思いながら、朝の早いうちから出かけました。

数日前まで雨のパラつく大阪でしたが、この日は晴天。ですが、木枯らしが身に染みます。

「何でこんなに寒いねん...。」とぼやきながらのラウンドでした。

成績は真ん中。OBが5つ。練習もせずに回ったのに良いほうでした。

| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話...



携帯電話を替えました。あまりにも電池の持ちと外側がボロボロになったので。

取扱説明書...字が小さすぎるし、どこに何が書いてあるか分からん!

機械に振り回されてます...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタロウ逝く

Kotaro.jpg

2009(平成21)年1月10日午前10時10分頃、コタロウが逝きました。享年17歳。約1年6ヶ月の寝たきり生活でしたが、本当によく頑張りました。

コタロウのことを応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は2度目の新年会でした...



本日は私の業界の新年会でした。式典やら色々ありましたが、ようやく宴会になり始まった途端に、後ろに座っておられた年配の方が、ぶつぶつ文句を言い始めて...。乾杯の前に会場を出て行っていまわれました。

もうちょっと辛抱しろよ...。

宴会は盛り上がりましたよ。

それにしても私の支部は、和気藹々として良い感じです。


追記:24日(土)、強制的に堺市のある場所で、芝を刈ることになりました...。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初笑

え~、皆様に初笑を!

こちらをクリック!

しょうもないですけれど...。


| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

photo.jpg

いつもこちらをご覧になっていらっしゃる皆様、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

新年からバタバタ...です。朝から帰省...今日の天気は?でした。クルマで阪和道を走行していたのですが、途中から雪?雨?...。先日、綺麗に洗車したマイカーがドロドロになってしまいました。

実家に到着した草々、家族皆と食事した後、親戚に挨拶に行ったりと。

*******************************************************

我が家のコタロウちゃんも、何とか無事、年を越すことができました。少し食欲が落ちてきたのが心配ですけれど。

*******************************************************

夜、遅く帰宅すると、リビングのTVの上に飾っていた小さな「鏡餅」が、いきなり「鏡割り」されていました...我が家の悪い奴らのせいです。

近所のスーパーで買ってきた、小さな鏡餅の飾り(鏡餅の形のパックの中に小さな餅がいくつか入っているやつですね)が、リビングの床にバラバラになっていて、餅のかけらもありませんでした(泣)。

新年早々、やってくれましたよ。はぁ...。今年一年、何をしでかしてくれるのやら...。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月