2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

DSC00396.jpg

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!本日は、少し余裕があるので、ここ数日のコタロウちゃんについて書いていきたいと思います。

秋が深まり、次第に気温も下がってきている大阪ですが、それのせいか、あるいは、ずっと同じ姿勢のためか、身体が痛いといって「歌い」ます。背骨のあたりをマッサージしてやると、「う、う、う」という感じの声を出して、気持ちよさそうな顔をします。そして、次第に眠りへと...。

本日は犬たちには寒かったらしく、我が家のチビ2匹(ギンタロウ、ルル)がコタロウちゃんの寝ているベッドに丸まって、そばに引っ付いて寝ていました。それで思い切って、コタロウちゃん専用のホットカーペットを出しました。ベッドの下に敷き、スイッチを入れてしばらくすると暖かくなってきたようで、コタロウちゃんをはじめ他の犬、猫までもカーペットから離れようとしません。

DSC00395.jpg

「犬はよろこび、庭駆け回り」なんて、絶対嘘だと思います。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は久々に

ゆっくりとした夜を過ごしています。怒涛のような約1週間...。振り返ってみると、自分にとって大事な日々になることでしょう。

こんな夜は、激しくギターを弾いています。ギターの弦高まで調整したりして。


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定例「メダカの会」

DSC00384.jpg

本日、久々に私が所属(?)している「メダカの会」の定例会(呑み会)が開かれました。

いつもの時間帯で、いつもの長さ....。本日は、私達の業務のこと以外に、かなり高尚な話題にまで発展し...。焼酎のボトルも2本追加して。

良い感じで酔っていますので、この勢いで残っている仕事を片付けることにしましょう。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zippo...

最近、世間から煙たがれている喫煙者の私ですが、必需品にライターがあります。約10年使いつづけてきた"Zippo"のライター↓

DSC00372.jpg

ヒンジの部分がぐらぐらして、本体から蓋が外れそうでしたので、9月末に修理に出しました。

そして、つい先日、修理されて戻ってきたのがこれ↓

DSC00387.jpg

ヒンジ部分のみ、修理の依頼をしていたのですが、中身まで交換してくれた上に、おまけの着火石までつけてくれました。

DSC00386.jpg

↑の白いのがそれ(中に2つ入ってました)。

無料修理だといえ、凄いぞ、Zippo!これはリンクしておかないといけませんな。

ZIPPO JAPANのサイト


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々々放心状態...



本日、私にとっては久々で本当に難しい業務を終え、しばらくホッとした後、大阪城ホールへ向かいました。

そう、Whitesnake と Def Leppard の大物バンド合体のコンサートでした。

以下は、辛口かもしれませんが...
*******************************************************

それぞれ約1時間30分ずつのコンサートでしたが、やっぱり、こういうのは1組ずつ観たいもんです。途中のセットの組替えで、気持ちがぐんと盛り下がるため。

それと、どうしても2組、それぞれを比べてしまいます。特に今回は分かりやすかった。

簡単に比較してみると...

Whitesnake・・・ステージのセットがシンプル過ぎ⇔ステージの背後に映る映像も含め凄過ぎ・・・Def Leppard

Whitesnake・・・演奏のクオリティが高すぎ⇔ちょっとそれはないやろ・・・Def Leppard

【いらないもの】

Whitesnake・・・レブ・ビーチ(ギター)のタッピング(Wingerでやってくれ)。デビッド・カバーデール(ボーカル)のオジーのような顔(イギリス人は、年齢を重ねるとあ~いう風な顔になるのか?)。

Def Leppard・・・ジョー・エリオット(ボーカル)の脂肪。ヴィヴィアン・キャンベル(ギター)の下腹部の脂肪。

*******************************************************

そんなこと書いていても、ステージ両脇にあるスクリーンに映し出される彼らの演奏している姿に感動し、まるでCDのベスト版のように過去の曲が、目の前で実際に彼らが演奏していることに、そして、ちょうどその曲が流行った頃の自分のことが思い出されたりと、そういう思いで自然と涙する私がいたことは事実でした。

それにしても、デビッド・カバーデール(Whitesnakeのボーカル)の歌唱力。オペレーターの力も相当だったと思いますが、こんなに上手いとは。

*******************************************************

今夜は、「80年代ロック大好きおっさん」のうんちくでした。

ちなみにセットリストはこちら↓個人的にはやって欲しい曲が多々あったのですけれど...。

"Whitesnake"
01. Best Years・・・ from the album"Good To Be Bad"('08)
02. Fool For Your Lovin'・・・ from the album"Ready An' Willing"('80)
03. Can You Hear The Wind Blow・・・ from the album"Good To Be Bad"('08)
04. Love Ain't No Stranger・・・ from the album"Slide It In"('84)
05. Lay Down Your Love・・・ from the album"Good To Be Bad"('08)
06. The Deeper The Love・・・ from the album"Slip of the Tongue"('89)
07. Is This Love・・・ from the album"Whitesnake (1987)"('87)
08. Guitar Duel・・・Twin Guitar Solo
09. A Fool In Love・・・ from the album"Good To Be Bad"('08)
10. Ain't Gonna Cry No More・・・ from the album"Ready An' Willing"('80)
11. Ain't No Love In The Heart Of The City・・・ from the album"Snakebite"('78)
12. Give Me All Your Love・・・ from the album"Whitesnake (1987)"('87)
13. Here I Go Again・・・ from the album"Saints & Sinners"('82) & "Whitesnake (1987)"('87)
14. Still Of The Night・・・ from the album"Whitesnake (1987)"('87)

"Def Leppard"
01. Rocket・・・ from the album"Hysteria"('87)
02. Animal・・・ from the album"Hysteria"('87)
03. C'mon C'mon・・・ from the album"Songs From The Sparkle Lounge"('08)
04. Foolin・・・ from the album"Pyromania"('83)
05. Make Love Like A Man・・・ from the album"Adrenalize"('92)
06. Nine lives・・・ from the album"Songs From The Sparkle Lounge"('08)
07. Love Bites・・・ from the album"Hysteria"('87)
08. Mirror,Mirror・・・ from the album"High 'N' Dry"('81)
09. Bringin' On The Heartbreak・・・ from the album"High 'N' Dry"('81)
10. Switch 625・・・ from the album"High 'N' Dry"('81)
11. Hysteria・・・ from the album"Hysteria"('87)
12. Armageddon It・・・ from the album"Hysteria"('87)
13. Photograph・・・ from the album"Pyromania"('83)
14. Pour Some Sugar On Me・・・ from the album"Hysteria"('87)
15. Rock Of Ages・・・ from the album"Pyromania"('83)
16. Let's Get Rocked・・・ from the album"Adrenalize"('92)

| ライブレポ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々放心状態....



↑は、三重県の「アリジカントリークラブ花垣コース」。

本日の起床は6時。6時45分に迎えにきていただいてのゴルフでした。前回、ゴルフをした後、全く練習していないものですから、上手く回れるはずもなく、OBの連発はいつものことで、ヘロヘロ。

コースを回ることが練習になっていたので、後半の最後になって、ようやく自分でも納得できるように打てましたが、時既に遅し...。

「こんなの、ゴルフじゃねぇ...」

自分の実力と理想のギャップに、しばらくは悩むことになるでしょう...。

*******************************************************

悔しくて眠れなかったので、今夜も夜更かしです。

| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続放心状態...

DSC00393.jpg

↑こんな写真ですみません。

本夕から、いつも大変お世話になっている方の結婚披露パーティーに出演料(笑)を支払って、アコースティック・ライブを行いました。バンド名は"Charlie & The Gotalaws"(通称:The Gotalaw Band)。

昼間に一度、集合してリハーサル(という名の宴会)からメンバーも盛り上がり、ヘロヘロ。

会場ではさらにヘロヘロ...。沢山の幸せを少しおすそ分けしていただきました。ありがとうございました。

*******************************************************

それにしても心労・神父、もとい、新郎・新婦のあの幸せそうな顔...。

*******************************************************

パーティーの2次会から、リーダーと抜け出して近所の居酒屋で呑み、帰宅が午前1時30分頃。明日は朝早くから、山へ芝刈りに行くというのに、バカな私でした。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放心状態...

さすがに某国営放送の力は凄いですね...。

本日も昨日と同じように行ってきましたが、相談におみえになる方の数がもの凄く、急遽、相談ブースが倍に増えました。

終了後、人数を聞いてみたところ、昨日の約4倍ほどになっていました。

*******************************************************

お話しをお聞きしていると、おみえになる方々、それぞれ全く違う悩みを抱えていらっしゃいました。本当に勉強させていただきました。そこで、こんな一言もありました。

「こんなえーことやってらっしゃるんやから、もっと大々的に宣伝したらいいのに。」

確かにその通りだと思います。

*******************************************************

帰宅後は、ヘロヘロ。夕食後仮眠をとり、深夜の作業に備えました。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「年金・労働なんでも無料相談会」

昨日予告した通り、本日は近鉄百貨店阿倍野店東館2階特設会場にて行われました「年金・労働なんでも無料相談会」に出向きました。この相談会は、本日から26日(日)まで行われます。もちろん、相談料は無料。私の担当は、外国人(英語を話す方)の担当です。

相談開始の時刻になると、早速、ある外国人男性がやってまいりました。ニュージーランド出身の血気盛んな男性。軽く挨拶を交わし、お話を聞くことに。

その模様が、朝日放送のニュースでちらっと映っていました。

某国営放送でも、本日の正午のニュース、午後5時45分から、そして、午後6時15分から(いずれも大阪放送局のニュース)で放映されました。こちらは、私がUPになっていたらしいです。

それにしても、何であんなに手を動かしてしまうのだろう...。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は....

近所の社会保険事務所でのほんのわずかなスペースをお借りして例年行っている「社会保険労務士による無料相談コーナー」の相談員として出向きました。

この10月から政府管掌健康保険の管轄が全国健康保険協会、通称「協会けんぽ」に変わってから、色々と私なりに感じていることはあるのですが、本日は省略。

さて、相談開始まもなく...ある男性が、我が大阪府社会保険労務士会が配布しているチラシを持参し訪れました。

昨年、一昨年も相談員をさせていただいておりますが、こんなことは初めて。あらためて広報の意味を感じました。今年は私達の資格が出来てから40周年。その40年の重みをもっと打ち出すべきでしょう。

明日は、これに関連して、大阪会が行う「相談会」に何故か出ます。果たして....。


| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この○○!

thinking.jpg

朝から忙しく動いておりますと、何やかんやとございます。本日は「この○○!」と心の中で叫んでしまうこと、強力なプレッシャー、そして、本当に微力ながらお手伝いさせていただいた(現在進行中の)ことの喜び...。以上のことは、自分を鍛えてくれる糧となることでしょう。

それにしても、本日は朝の日差しがいつもより眩しく、清々しく感じた一日でした。

明日もそうなることを期待して...。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の一コマ

DSC00381.jpg

本日、忙しい時間帯にふと見かけてしまった瞬間です。思わず写真を撮ってしまいました。

この3匹、非常に仲が良いんですよ。

もう、たまりません....。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ある会」のお手伝い



昨夜遅くまで起きていたので、本日は少しヘロヘロでしたが、本日も「ある会」のお手伝いに参加させていただきました。

「何でボーリングやのん...。」と思いながら、私は裏方。プレイはしませんでしたよ、もちろん。

何故かボーリングだけは苦手なんですよね...あの床がつるつる「滑る」のが。「滑る」という言葉自体も私、嫌いなので余計に苦手意識があるのかもしれません。

「滑る」といえば、アイススケート、スキー....アイススケートは今まで一度しかしたことがありませんけれど、その際にひどい思いをしたのと自分に辛い時期だったのが重なって好きになれません。スキーは、あのスピード感が好き(滑り方は我流ですけれど)....というか、スキー場で呑んだくれてましたので、また行ってみたいなぁとは思うものの、中々...。

何を書いているんだろう。


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと、どんどん!

本日は土曜日でしたが、朝から色々とあり、日付が変わる前に帰宅することができました。

来週は、私にとって、今年一番の正念場を迎えるような状況になって参りました。

どんな結果が待っているでしょうか...。

幸せをお裾分けしていただくことって、本当に楽しいものですね。


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEF LEPPARD VAULT

Vault: Def Leppard Greatest Hits

VAULT GREATEST HITS 1980-1995 / DEF LEPPARD (1995) JAPANESE EDITION

01. PUR SOME SUGAR ON ME
02. PHOTOGRAPH
03. LOVE BITES
04. LET'S GET ROCKED
05. TWO STEPS BEHIND(Acoustic Version)
06. ANIMAL
07. ACTION
08. ROCKET
09. WHEN LOVE & HATE COLLIDE
10. ROCK! ROCK! TILL YOU DROP
11. ARMAGEDDON IT
12. FOOLIN'
13. HAVE YOU EVER NEEDED SOMEONE SO BAD
14. ROCK OF AGES
15. HYSTERIA
16. BRINGIN' ON THE HEARTBREAK
17. CAN'T KEEP AWAY FROM THE FLAME

彼らがデビューして15年間のヒットを集めた1枚。このアルバム、実は北米版、欧州版、日本版と収録曲が少し違っています。日本版はどれよりも多く曲が追加され、お得になっています。

これが発売された当時の新曲はこれ↓

"WHEN LOVE & HATE COLLIDE"・・・You Tube

こんなの作らせたら一番ですなぁ...。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のコタロウちゃん

DSC00334.jpg

(↑しばらく同じコタロウちゃんの写真ですが、全く変わっていないので掲載します。)

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!秋もだんだん深まってきて気持ちの良い晴天が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ここ数日のコタロウちゃんのことです。週の初めは、何故か決まって午前3時30分頃に目覚めて「独唱」することが多かったのですが、半ば頃から午前5時過ぎまで寝ており、私たちの寝不足も少し解消させてくれています...というより、あまりに夜中の「独唱」が酷かったので、途中、目覚めさせられないようにと、夕食時、美味しいワインを沢山呑んで酔っ払って寝たせいか、私は全く気付かなかったのもあるでしょうけれど。

9月末頃、彼の「独唱」する声が細くなってきて、「ああ、もうそろそろか...」と感じていたのですが、ここ数日は、元気が盛り返してきており、耳元で「独唱」をはじめられると頭が痛いほどです。

頑張れ、コタロウ!

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく来たか....ねんきん特別便

ねんきん特別便

私にもようやく先週半ば頃、「ねんきん特別便」が届きました。早速、開封して記録を見てみると、教員(公務員)の頃の記録が抜けています。

「基礎年金番号」に統一された頃、一度この教員時代の記録を社保庁に返送したのですが、あれは全く反映されていない...というより意味がなかったようで。

先日、2008年8月19日の「公務員共済ねんきん特別便」の記事で書きましたが、こちらはきちんと記録が残っているようなので、この記録を社保庁の「記録回答票」に記載して、同封されていた返送用封筒に入れ...

これがまた小さすぎ!入れ難いです。

「何も考えずに作ったんだろうなぁ」という「呆れ」と、こんな税金の使い方に対する「怒り」を同時に覚えました。

と、本日はこれくらいに...。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEF LEPPARD RETRO ACTIVE

Retro Active

RETRO ACTIVE / DEF LEPPARD (1993)

01. DESERT SONG
02. FRACTURED LOVE
03. ACTION
04. TWO STEPS BEHIND(Acoustic Version)
05. SHE'S TOO TOUGH
06. MISS YOU IN A HEARTBEAT
07. ONLY AFTER DARK
08. RIDE INTO THE SUN
09. FROM THE INSIDE
10. RING OF FIRE
11. I WANNA BE YOUR HERO
12. MISS YOU IN A HEARTBEAT(Electric Version)
13. TWO STEPS BEHIND(Electric Version)

このアルバム、未発表曲やらシングルB面などの曲を集めて収録したもの。アルバムジャケットを最初、パッとみた時「骸骨かいな...」と思っていましたが、良く見ると違いました。

で、例のサイトから。↓は映画「ラスト・アクション・ヒーロー」で使われたもの。

"TWO STEPS BEHIND"・・・You Tube

↓は、"Sweet"というバンドのコピー。

"ACTION"・・・You Tube

こちらが本家"Sweet"の↓

"ACTION" by Sweet・・・You Tube

聴き比べてみてください....。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEF LEPPARD ADRENALIZE

アドレナライズ(紙ジャケット仕様)

ADRENALIZE / DEF LEPPARD (1992)

01. LET'S GET ROCKED
02. HEAVEN IS
03. MAKE LOVE LIKE A MAN
04. TONIGHT
05. WHITE LIGHTNING
06. STAND UP(KICK LOVE INTO MOTION)
07. PERSONAL PROPERTY
08. HAVE YOU EVER NEEDED SOMEONE SO BAD
09. I WANNA TOUCH U
10. TEAR IT DOWN
11. MISS YOU IN A HEARTBEAT
12. SHE'S TOO TOUGH

これは彼らの5作目で日本版ですから11曲目と12曲目に「おまけ」つき。このアルバム発表約1年前に彼らのメンバーのうちの一人が亡くなってしまうという大きな波が彼らにやってきましたが、それを跳ね返してしまったアルバムでしょう。1曲目から突っ走る彼らの曲に、これを購入した当時は涙したものです。

"LET'S GET ROCKED"・・・You Tube

"HEAVEN IS"・・・You Tube

"MAKE LOVE LIKE A MAN"・・・You Tube

"STAND UP(KICK LOVE INTO MOTION)"・・・You Tube

"HAVE YOU EVER NEEDED SOMEONE SO BAD"・・・You Tube

"I WANNA TOUCH U"・・・You Tube

まぁ、これくらいで。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEF LEPPARD HYSTERIA

ヒステリア(紙ジャケット仕様)

HYSTERIA / DEF REPPARD (1987)

01. WOMEN
02. ROCKET
03. ANIMAL
04. LOVE BITES
05. POUR SOME SUGAR ON ME
06. ARMAGEDON IT
07. GOD'S OF WAR
08. DON'T SHOOT SHOTGUN
09. RUN RIOT
10. HYSTERIA
11. EXCITABLE
12. LOVE AND AFFECTION
13. LOVE AND AFFECTION(LIVE)

彼らの4枚目で、日本版。「おまけつき」ってやつです。このアルバムから「詰め込み過ぎ」って言われてましたが、そんなことは関係ありません。どんな音を入れても彼らの音です。

"WOMEN"・・・You Tube

"ROCKET"・・・You Tube

"ANIMAL"・・・You Tube

"LOVE BITES"・・・You Tube

これくらいにしておきましょう。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEF LEPPARD PYROMANIA

Pyromania

PYROMANIA / DEF LEPPARD (1983)

01. ROCK ROCK (till you drop)
02. PHOTOGRAPH
03. STAGEFRIGHT
04. TOO LATE FOR LOVE
05. DIE HARD THE HUNTER
06. FOOLIN'
07. ROCK OF AGES
08. COMIN' UNDER FIRE
09. ACTION NOT WORDS
10. BILLY'S GOT A GUN

「炎のターゲット」と邦題が付けられた彼らの3作目。いやぁ、懐かしい。

"PHOTOGRAPH"・・・You Tube

"DIE HARD THE HUNTER"・・・You Tube ←1988年のライブ

"FOOLIN'"・・・You Tube

これも探せば沢山ありますが...。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEF LEPPARD HIGH 'N' DRY

High 'n' Dry

HIGH 'N' DRY / DEF LEPPARD (1981)

01. LET IT GO
02. ANOTHER HIT AND RUN
03. HIGH 'N' DRY (SATURDAY NIGHT)
04. BRINGIN' ON THE HEARTBREAK
05. SWITCH 625
06. YOU GOT ME RUNNIN'
07. LADY STRANGE
08. ON THROUGH THE NIGHT
09. MIRROR, MIRROR (LOOK INTO MY EYES)
10. NO NO NO
11. BRINGIN' ON THE HEARTBREAK(REMIX)
12. ME AND MY WINE(REMIX)

ちょっと、今日から自分を盛り上げるために、あるグループ特集をば。これは彼らの2枚目です。上記曲順は、1984年に再発されたもの。最初は11曲目と12曲目が入っていなかったのです。

このアルバムも思い入れが深く、1曲目と2曲目を学生時代バンドでやってました...。

で、例のサイトから。

"LET IT GO"・・・You Tube

"ANOTHER HIT AND RUN"・・・You Tube ←これは1993年のライブ

"HIGH 'N' DRY (SATURDAY NIGHT)"・・・You Tube

"BRINGIN' ON THE HERTBREAK"・・・You Tube

"ME AND MY WINE"・・・You Tube

他にも探せばいろいろとあるんですが、これくらいに。

| 愛聴盤D | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

DSC00278.jpg

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!本日のコタロウちゃんは、朝から何故か機嫌が悪く、ずっと「独唱」していました....。

たまたま、本日の私は自宅で資料作りに励もうと、PCの前で数少ない私の貴重な知識を搾り出そうとして椅子に座った途端...彼の「独唱」が始まったのでした。

それが続くこと、数時間。よく「歌う」ことができるなぁと感心しましたが、そのおかげで、全く業務に集中できず、結局あきらめ、他のことに...。こちらは思ったより良い出来で、まさに「雨降って地固まる」という感じ。

*******************************************************

数日前から、コタロウちゃんの「独唱」している姿やらをビデオ撮影しています。

「お、全開で歌ってるな!チャンス!!」と思ってビデオカメラの電源を入れ、撮影をはじめると何故か大人しくなってしまうコタロウちゃん。ボケていても、撮影されていることが分かるのでしょうか?

*******************************************************

本日は、私がコタロウちゃんの番。朝まで寝かせてくれるでしょうか....。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い、椅子が潰れました。

ずっと仕事で使っていた椅子(安物でした)が、数日前潰れてしまいました。私の重みに耐えられなかったのでしょうか?

ちょうど、キャスターが付いている台を椅子を支えている心棒が突き破った形です。

まぁ、10年以上使っていましたので...。

しばらくパイプ椅子で仕事をしていたのですが高さが合わず、肩がこらない性質だったのに、ここ数日は、肩こりを感じてこらえられなくなり、ようやく本日、新しい椅子をしつらえました。

安物ですが、クッションが効いていて快適。

それにしても....最近、久々に出会う皆さんから「痩せた?」って言われて、ちょっといい気になっていたのですが、ショックです。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は「粉もん」を



昨日、歩き回っていた際に嗅いだあのソースが焼けた香、そして、本日、仕事をしながら聴いていたラジオで「粉もん」の話題が出てきたので堪えられず、つい...。1週間に1度は食べないと気がすまなくなってしまったこの身体...。大阪の人に認められるでしょうか?

近所には、お好み焼き屋が2店あり(方向は違いますが)、最近は↑ここばかり。焼きそばの麺が上手いんですよ。

今日は、焼きそばを食べた後、モダン焼き(そば)まで食べてしまいました。

*******************************************************

それでも最近は以前と比べて、食べる量が減りました...。何であんなに食べることができたのだろうか、今となっては不思議です。

| 食物・家庭菜園 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しそうな香に惹かれて...

本日は所用で、「千日前」の人が良く集まる場所を歩いていました。昼時でしたので、「粉もん」の香ばしい香が漂ってきて耐えられない状況でしたが、ぐっと辛抱して...。「たこ焼き」「やきそば」..。あのソースの焼けた香、これを嗅ぐとどうしようもありません。

歩いていると、「人種のるつぼ」...子供から大人まで、そして、日本人からあらゆる国出身の方も多く見かけました。

混雑が嫌いな方なのですが、今日は、しばらくヒトゴミに紛れて、その瞬間を楽しんでおりました。ただ、10分ほどしか辛抱できませんでしたけれど。

ちょっと涼しくなったとはいえ、少し汗ばむ一日でございました。

*******************************************************

追記:コタロウちゃん、先ほどから「独唱」を始めました...。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASIA THEN & NOW









THEN & NOW / ASIA (1990)

01. ONLY TIME WILL TELL
02. HEAT OF THE MOMENT
03. WILDEST DREAMS
04. DON'T CRY
05. THE SMILE HAS LEFT YOUR EYES
06. DAYS LIKE THESE
07. PRAYIN' 4 A MIRACLE
08. AM I IN LOVE?
09. SUMMER (CAN'T LAST TOO LONG)
10. VOICE OF AMERICA



ASIAALPHAASTRAという3枚のアルバムを発表した後、自然消滅していたASIAの「区切りをつけて頑張ります」アルバム。このアルバムの中での新曲は06、07、08、09の4曲で、全てギター・リストが違います。

06は「スティーブ・ルカサー」、07は「ロン・コミー」、08は「マンディ・メイヤー」、09が「スコット・ゴーハム」というプレイヤーたち...。

発売当初、新曲が入っているということで飛びついて購入したのですが、少し期待はずれ。

私の評価は79点。本当は80点をつけたいのですが。

| 愛聴盤A | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは。二日続けての記載です。

さて、昨夜はある程度「独唱」して疲れたのか、すっと寝てくれたコタロウちゃんだったのですが、本日午前3時30分頃から、とてつもない大声で「独唱」を始め、午前7時前まで「歌い続け」ました。

その後、私も安心してしまい、気がつけば午前10時過ぎ...。

飛び起きて、本日夕方に伺うお客さまにお渡しする書類等を作って...。

*******************************************************

さすがに、今夜の夕食時に呑んだお酒の回るのが早くて、ちょっとの量でヘロヘロになってしまいました。

夜の他のワンちゃんたちの散歩も何とか連れて行き、帰宅後は、コタロウちゃんの床ずれの傷の処置をしたら、目が自然に閉じてきて...。

*******************************************************

ここ数日、時間の流れが本当に速く感じます。


| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは。

本日のコタロウちゃんは、昨日ほとんど丸一日「独唱」していたせいか、食事前と排泄後に私達を呼ぶために歌ってくれた他は、極めて大人しい一日でした。

帰宅した瞬間、「うわぁ、逝ってしまったか?!」と思ったぐらい寝顔が穏やかでした。

ただ、これを書いている最中から「独唱」を始めていますので、いつ終わるのか...。

今夜はこれから私がコタロウちゃんの番をします。寝かしてくれるでしょうか?

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のコンペのDVDが届きました...

先日参加したゴルフコンペ(2008年9月9日の記事)のDVDが届きましたので、早速、夕食時に観てみました。

「おお、綺麗に撮れてるやん!」

で、PCで画像を残そうと、私のメインPCのプレイヤーにDVDを乗せようとしたところ...トレイが出てきません。何回かボタンを押したらようやく出てきたのですが、今度は再生できませんでした。

とうとう、壊れたか?

で、仕方がないので、サブPCで再生して画面をキャプチャー...これも中々大変でした。詳細は省略します(いつか書きたいですね)が、何とか画像を取り込んだものを下記に。

格好だけは「上手そう」ですが....

vlcsnap-141655.png

この後の画像は掲載できません↓(笑)

vlcsnap-142323.png

| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月