2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

この仕事って「オモロー!!」

昨夜から興奮していて眠れず(とは言っても少々寝たのですが)、先日から「オモロー!」と言われてしまった日がやってきました。

*******************************************************

やめられません。やっぱり。

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からヘロヘロでしたが

朝からヘロヘロになりそうな案件で、午後も今日は「ハズレ」が多くて少しダメージを受けてしまい、夜、涼しいうちにとアプローチの練習をしたら、これもまた、調子悪くて。

そんな後、PCに入ったメールをチェックしたら...!

「なるほど...そうでしたか...」

楽しみでございます。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと「不安やなぁ」と思ったときこそ

「急がば回れ」

「初心にかえれ」

時間が経てば、そんな自分をきっと笑顔で見つめる自分が未来にいるはず。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁様さま...

ooame.jpg
(↑写真はイメージです)

本日の午後、大阪も雷を伴う激しい雨が降りました。ちょうど私が出かける寸前に雨が降り始め(その時に、相談の電話を受けておりました...その電話の内容はこんな雷雨のような内容でしたが)、「どないして行こうかしらん...。」と駄目もとで嫁に電話...「送ってくれへん?」

「しゃあないなぁ...」と言われながらも駆けつけてくれました。

ちょうど業務が終わった頃、何も私が言っていなかったのですが、迎えにも来てくれて。

「助かった....。」

嫁様々の一日でした。



| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎて

本日の昼間、無理矢理時間を作って、ゴルフの練習に行こうと思っておりましたが、あまりの暑さに断念しました。根性なしでございます。

あまりに悔しいので、夜、日が沈んでから、屋上にてアプローチの練習。ようやく自分で納得できるような球が上がるようになってきました。(あくまでも「自分で」納得している段階です。)

何でもそうですが、身体に覚えさせないと上手くなりませんね。

*******************************************************

午前中、我が家の半分大掃除。いつもの倍の時間をかけて掃除しました。私の役目は、床の雑巾がけ、家具等の雑巾がけ...。屈んでは立ち上がり...それだけでも汗がダラダラ。

*******************************************************

と、そんな日曜でございました。

| GOLF | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!ここ数日、本当に暑いですねぇ。コタロウちゃんは、この暑さにも負けず、何とか頑張っております。

肛門のう腫の傷もかなり癒えてまいりました。近いうちに写真をUPしたいと思いますが、処置を急いでしまって、処置後に「あ、写真撮っておけばよかった。」と後悔する毎日です。

その傷の隣にある、右腰の床ずれ部分の出血がまだ止まらない状況で、シャワー洗浄の度に出血します。ですが、かなり肉が盛り上がってきています。

そのシャワー洗浄中には、必ず黄色い液体やら茶色い固形物を排泄してしまうのに戦々恐々としている我々。先日は、私の服に思いっきりかけられてしまいました。これがまた臭い。毎日服用させている、抗菌薬のせいでしょうね。

*******************************************************

最近、彼が鳴いていることを「歌っている」と表現するようにしました。

ここ数日は午前4時30分頃から「歌い」始めます。我が中野家では、これをきっかけに「サマータイム」を実施中...。

*******************************************************

今夜の宴会も出たかったのですが、上記の件からやむなく辞退しました。さぞ、盛り上がったことでしょう。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日もアタフタしていました

朝からあちらこちらと走り回って消耗した一日でした。

途中、2008(平成20)年7月22日の記事で書きましたが、プリンターの修理が終わったという連絡を受け、午後1番で引き取りに。修理代2,100円で、思ったより安かったので安心(紙詰まりだけなので当たり前か)。

夕方、とある場所でのお手伝い...。色々考えさせられます。「何でこの人たちはこうなんだろう?」「段取り悪いのぉ~」など...。

帰宅時、仕事を終えて帰宅を急ぐ人たちを眺めていると、さすがに金曜の夕暮れ時なのか、皆さんの表情がホッとしていたように見えました。今週は、暑かったですもんね。

そんな金曜でした。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと見るとそこは

本日、ちょっとした用事で私の業界の事務所に朝から参上しました。駅から歩いて橋を渡っていると、若い男性と女性たちの集団が、おそろいの白い法被と股引で歩いてきました。

*******************************************************

「あぁ、今日からか。天神祭は...。」

*******************************************************

自分の人生の半分以上は大阪に住んでいるにもかかわらず、大阪の祭りらしいものは、直接見たり、その場所に行ったりしたことはなかったので、新鮮でした。

*******************************************************

ちょっとした用事も、想像していた以上の結果が出て、とんでもないことになりそうです。

*******************************************************

本日、来る10月27日(月)に大阪城ホールで公演予定のチケットが届きました。前から15列目(アリーナ席)。なんだかワクワクしてきました。暴れるぞ~。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私に無い知恵を絞ってもしょうがないので

本日も、色んなところでご迷惑をおかけしました。m(__)m

突然、電話をしてお邪魔しても笑顔で待っていてくれる、そんな人柄に....。

人間って一人では生きていけない、生きてはいけない、そう思った暑い一日でした。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この暑さで先に機械がおかしくなりました



↑私が仕事で使っているものです。

本日の午後3時過ぎ、書類を印刷していたら、業務で使っている複合機に紙が詰まりました。中を開けてみると、どうも手で引っ張り出すことができない状態でした。

「...むう、こりゃ、カバーを全て外すしかないかな...」

ネジを何箇所か外してみましたが、カバーは全く外れません。電源を入れなおしたり、想定できることをやってみましたが、無理でした。

取扱説明書に書いてあった番号に電話すると、しばらく待たされて係りに代わり、症状を伝えると、私がやってきたことばかり電話で対応された方が言います。

あまりにあきれて、「あなたがおっしゃったことを自分で全部やって、どうしようもないから本日電話したんです。どうしたらいいんですか?」と聞くと、修理の対応をするセンターやら色々教えてくれましたが、そんな悠長なことは言っていられません。結局、修理受付センターへ持参しました。

そこも、取扱説明書に印刷されていた所在地から転居していて、メモするハメに。

そのセンターに電話し、本日修理してくれるのか?と聞くと、私の機種は預りになって修理は後日になるとのこと。この時点で、今日の仕事はあきらめました。

窓口で若い女性が受け付けてくれたのですが、受け付け書類を書き上げて、帰ろうとセンターを出たら追い駆けてきて、「書類の書式を間違えましたので、書き換えます。もうしばらくお待ちいただけますか?」と...。

*******************************************************

疲れが一挙に押し寄せてきました。

こんな「大暑」でしたが、皆様は如何でしたか?

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は、私的な仲間で...

out5.jpg
(↑阿山カンツリー倶楽部のアウト5番ホール)

いやぁ、本当に益々暑くなってきましたねぇ。今日は、朝の早くからゴルフに行ってきました。行ったコースは阿山カンツリー倶楽部。日頃お世話になっている方から先日誘われてホイホイと。

三重県とはいうものの、大阪市内から車で朝なら約1時間で到着(今日は載せていただいたのですが)。

到着が早かったので、ここのコースにあるショートコース(本コースを回ると使用料はタダだそうです)で約30分ほど練習したら、汗だくになってしまいました。

で、開始時間。「今日は無理をしない」と心にを決めましたので、ティーグラウンドから見て、少しでも狭く感じたらドライバーは持たないことにしました。

*******************************************************

それが、正解だったのか、午前中は自分でも出来すぎのスコア。午後から残り3ホール目の頃、少しバテてしまっていましたが、何とか...。終わったら、OBが3つ、ペナルティーなし、バンカーに入ったホールは4つで、合計スコアが過去の私の最高を更新しました(たった1打でしたけれど)。

*******************************************************

午後は暑くて何度も水を頭からかけましたが、それでも後半は、バテバテ。もう少しで熱中症になりそうな感じでした。

*******************************************************

ドライバーを持ったら、やっぱり今日も駄目。全くいい当たりがありません。ちょっと練習場で、ドライバーのみを練習するしかありません。

| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車のトラブルであたふたしましたよ。

本日は朝から、妻と二人で千日前の大きな電器店に行ってきました。約1年前にここで購入した掃除機の吸い口についているローラーが、1箇月ほど前から回転しなくなったので、その修理とウィンドウ・ショッピングも兼ねて。

混雑が嫌なので開店と同時に入ったせいか全てがスムーズに行き、帰宅途上、ファースト・フード店で久々にお昼に食べるものを買って帰ろうか、と車を路上駐車して店に入りました。

数分後、車に戻り、エンジンをかけたら「キュルキュル....」。そのうち「カチ」(ニュアンスがお分かりになるでしょうか?)。...エンジンがかかりません。何度、イグニションキーを回しても同じです。数分待って回してもかかりません。ボンネットを開けてみましたが、見たところ異常なし(素人が見ても分からんですが)。

お世話になっている車屋さんに電話したら、今日はご主人さん外出中...。JAFのお世話になることにしました。

(待っている間に色々ありましたが、ここではあえて伏せておきます。)

*******************************************************

約30分後、駆けつけてくれた街中でよく見かけるあの青いレッカー車に乗ったJAFの方が到着。早速、ボンネットを開けて、オイルやら、ラジエーター他のチェック...特に異常はないとのことで、バッテリーのチェック。電圧は通常エンジンがかかる程度まであったのですが、バッテリーの端子に電流を流してもらってエンジンをかけたところ....無事、かかりました。

バッテリーは約3年程度交換していないとのことで、新しいものに付け替えてもらいました。

*******************************************************

この時の思いがけない話が一つ。

JAFの方と話していると、妻と中学の時の同級生だったことが分かりました。中学卒業以来、会ったことがなかったらしいのです。バッテリーのトラブルが無ければ、こういうことはなかったでしょう。

*******************************************************

突然のバッテリー上がり、私が経験するとは思いもしない一日でした。

*******************************************************

ちなみに今日の大阪も午後2時30分頃、摂氏36.2度を記録したようです。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日から3連休?そんなの関係ねぇ~♪

本日、関東地方他梅雨が明け、日本全国が本格的に夏になりましたね。大阪の気温も午後2時30分頃、摂氏34.6度だったらしいです...。そんな本日、自転車に乗っておりました。いやぁ、暑いより皮膚が痛いという感じでした。

エアコンの効いたところで仕事をさせていただき、また自転車に乗って帰宅しましたが、近所とはいえ帰った後、鞄を放り出してへたばっておりました。

そういえば、あるテレビ番組では、「今年は13年ぶりに暑い夏になる」らしいです。13年前は1995(平成7年)...私が結婚した年で、阪神大震災があった年でもあり...。私にとっては、社会人となって二つ目の節目になった年でした。

「あの頃、こんなに暑かったかなぁ...。」と思ってみましたが、人間って忘れるもんですね。私には全く暑い記憶がありません。

それにしても、我が家のエアコンがなかなか効きません。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SANCTUARY INTO THE MIRROR BLACK

Into the Mirror Black

INTO THE MIRROR BLACK / SANCTUARY (1990)

1. FUTURE TENSE
2. TASTE REVENGE
3. LONG SINCE DARK
4. EPITAPH
5. EDEN LIES OBSCURED
6. THE MIRROR BLACK
7. SEASONS OF DESTRUCTION
8. ONE MORE MURDER
9. COMMUNION

久々に私のCDコレクションから。1985年から活動を開始し1991年に解散したシアトルのバンド「サンクチュアリ」。アルバムジャケットが印象的で買ったこれは、彼らの2枚目でスタジオ録音では最後のもの(合計3枚出していて1枚目・2枚目がスタジオ録音、3枚目がライブ録音)となっています。

このアルバムを出した後、「グランジ・ロック」が流行り始め、レコード会社からそれをやれと強制されて反対したから解散したとかしないとか。

演奏も中々タイトで聴いていて気持ちいいですが、俗に言う「へびめた」です。

↓こんなのが1曲目から聴こえてきたら...

FUTURE TENSE・・・You Tube

| 愛聴盤S | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定例ゴルフコンペ



↑14番ホールのグリーン手前のバンカー...。

本日は、私が所属する会の定例コンペでした。朝から太陽も燦燦と輝き、本当に良い天気&大変な暑さでした。

コースは奈良県の「ムロウ36ゴルフクラブ」。芝の緑が新鮮でよく整備されていて、普段、街中で生活をしている私にとっては、本当に気持ちの良いコースでした。コースを通して得た印象は、目では優しそうに見えたのですが、本当に難しいコースで設計者の意図に思いっきりはめられた感じです。

それにしてもこの時期のラフ...強烈です。深みに球が入ったら探すだけでも大変、その上、それを打つとなると、芝に負けてしまってチョロの連発。まるでゲートボールのようになってしまいました。

ラウンドが終わってみると、今日もトンでもないスコア(OB9つもあって大変でした)。「真っ直ぐ飛んだら楽になるのになぁ...」と思いながら帰宅しました。

良かった点
*******************************************************
ドライバー...1本だけ強烈にいい当たりで、真っ直ぐ飛んだホールが一つ。ここだけが、パー。
フェアウェイ・ウッド...OBした後の特設ティーから打ったとき。
アイアン...距離感だけ。
アプローチ...失敗が少なかった。
パター...ラインは読めた。
*******************************************************

悪かった点
*******************************************************
ドライバー...方向が定まっていなかったのでOB連発。
フェアウェイ・ウッド...今回はそれほど悪くはなかった。
アイアン...これも方向がおかしかった。
アプローチ...バンカーや池が目に入ると力加減が分からなくなってしまった。
パター...距離感がイマイチ。
*******************************************************

1打目のOBは自分でも仕方がないなぁと思います(本当はこれがなかったらかなりスコアを縮めることができるのです)が、2打目にOBになるのは本当にしんどいですね。

それと力を入れる必要がない時に限って、思いっきり振ってしまう癖を直さなければ、到底上手くなれないなぁと実感しました。

それにしても「もうちょっとマシになれよ、俺....」という気持ちで一杯です。

| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も電話のお話し

本日、近畿地方も梅雨が明けました!とうとう夏本番ですね。

そんな昼下がり...昼食の時間にこんな電話がかかってまいりました。

*******************************************************

50代くらいの男性:「産○新聞の広告を出している○○社の▲▲と申しますが、所長さんいらっしゃいますでしょうか?」

私:「はい、私ですが。」(ああ、新聞広告載せませんか?でしょう?)

男性:「この度、大阪市天王寺区で9月○日に区民祭りが行われるんですが...。」

私:(かつて、そういうことに関わる仕事をしていましたし、今も時々ご協力させていただいてますから、この人よりこういうことはよく知っています。)「あぁ、五条公園でやってる奴でしょ?」

男性:「えっ、ええ、その区民祭りを特集したページを毎年、産○新聞が掲載しておりまして、そこに地元の皆様に密着されたお仕事をされている事業所様に、是非、ご協力していただいて...」(こちらの様子も窺わず、延々と喋るので割愛します。面白くないですし。)

私:「へぇ、で、何故、私のところへ?」

男性:「今まで長年ご協力していただいていた事業所様に、ずっとお願いするのも失礼かと思いまして、ここ数年で新しく事業を始めた方にお願いしている次第です。」

私:(かなり断られたな、こいつ...)「はぁ。」

男性:「そこで、広告料としては30ミリ×40ミリ四方で3万円に消費税がかかります。」

私:(ようやく値段を言いよったな。ここまで約10分しゃべりやがって...。)「ああ、うちはそういうのは出していないので、申し訳ありませんが遠慮します。結構です。

男性:「マジっすか?」(プツンと電話を切る。)

*******************************************************

初めて電話してきて依頼した相手に「マジっすか?」はないでしょう?どんな社員教育をしているのだか...。





| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私なりの迷惑電話の撃退方法

本日午後3時過ぎのことでした。大阪市内はちょうどその時、摂氏34度超えていたようですね。

汗だくで帰宅し、ドアを開けた瞬間に携帯が鳴りました。いつも私が外出しているときは携帯に電話を転送するようにしていて、この時もまだ携帯から切り換えていませんでした。

焦って出たら速攻で相手が切りました。番号表示を見たら「050」から始まる携帯IP電話番号。私が知らない番号だったので、誰かからの相談かもと思い速攻で返信。

出たのは、明らかに 日本人ではない女性 でした。変なイントネーションの日本語を電話口で喋っていましたから。

*******************************************************
以下その電話のやり取り...。

私:「今、電話をされましたよね?何の御用ですか?」

女性:「パパ、マイ・ファーザーが○○○(何を喋っているのか聞き取れなかった)...。」

(心の中で)「パパ?マイ・ファーザー?!」

私:「何のご用件だったのですか?」

女性:「あなたのカードの番号がおかしいので、FAX番号を教えてくれ。」 

私:「何のカードですか?」

女性:「VISAかMASTERのカード。」

(心の中で)ここ数年は、そんな外国人女性がいる店に行った記憶はないし、そんな店ではカードは使ったこともありません(ホンマに)。それにしても、何でカードの番号がおかしいからFAX番号を教えないとアカンのや?

私:「どちらにおかけですか?」(強い口調で)

女性:「06-○○○○-※※※※(正しい番号)ですね。」

私:「どなたにおかけですか?」

女性:「χ♪βさんですね。」(もうすでに何を喋っているのか意味不明の様子)

私:「違います。間違えないでください。」

女性:「すいませんでした...。」

*******************************************************

速攻で、着信拒否の設定をしました。暑くなると本当に変なのが沸いてきますなぁ...。





| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約1箇月ぶりに歯科へ

約3週間前、予約していた診察を受けられず、振り替えられたのが本日でした。最初は、歯石を取ってもらうつもりで行ったのですが、奥歯に虫歯を発見していただいて、それの治療です...。

久々に口を開けたままにしていたら、終わってからもしばらく顎が変な感じ。

徹底的に今回も診てもらうつもりにしています。

*******************************************************

その歯科医の待合室でのこと。

ある親子連れの話。女の子がかなり落ち着きが無く、あんまり酷いので注意しようと思っていたのですが、その母親の叱り方をみて「何だかなぁ...」と思いました。

自分の子供を何故、厳しく叱れないのか不思議です。駄目なものは駄目とはっきり言えない親。それにつけあがる子供。その子供の親に対する言動なんて、友達に話しているようです。

私が子供の頃は、公共の場で騒いだら、まず、親に「静かにしなさい」という罵声と共に手が飛んできたものでした。

今日の母親も、「周囲の人が注意したら、『ほら、あのおっちゃんが怒ってるで。』という言い方しか出来ないんだろうなぁ」と思いながら、その風景を眺めていました。

子供が可哀想だ。


| 病い・ケガ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9種混合ワクチン...朝から大変でした。

今朝、午前4時30分にコタロウちゃんの鳴き声に起こされ、眠りたくても眠れず、慌しい一日でした。

罹りつけの動物病院の診察時間が始まってすぐに、我が家の2匹と嫁の実家の2匹の計4匹(内訳:ラブラドール・レトリーバー1匹、ミニチュア・ダックス3匹)を連れて、ワクチンの接種に連れて行きました。

車で連れて行ったのですが、車内では興奮してしまったのか、パワー全開!病院でも待ちきれずに、待合室で吠えまくりでした。他の患畜の皆様、さぞびっくりしたかと思われました。

帰宅後、腕がパンパンで体力を使い果たしてしまったのか、床に横になってTVを観ていたら、スヤスヤ...。思わず昼寝をしてしまいました。

まぁ、これで1年間は安心。

何でも当たり前ですが、予防は大事です。

放っておくのが、一番、駄目。

それにしても暑い一日でした...。今日は摂氏33.5度(大阪城あたり)を記録したようです。


| | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STEVE STEVENS ATOMIC PLAYBOYS

Atomic Playboys

ATOMIC PLAYBOYS / STEVE STEVENS (1989)

01. ATOMIC PLAYBOYS
02. POWER OF SUGGESTION
03. ACTION
04. DESPERATE HEART
05. SOUL ON ICE
06. CRACKDOWN
07. PET THE HOT KITTY
08. EVENING EYE
09. WOMAN OF 1,000 YEARS
10. RUN ACROSS DESERT SANDS (INSTRUMENTAL)
11. SLIPPING INTO FICTION
12. WARM FEMALE

2007(平成19)年10月30日の記事でご紹介しました、映画「TOP GUN」のテーマのギターを弾いている人のバンドの作品。これがまた、全曲捨て曲無し。1曲目からガンガン飛ばして、4曲目のバラードで切なくさせて最後まで突っ走るというアルバム。車には常駐すべき1枚です。

1曲目もご紹介したかったのですが、3曲目↓。学生の頃、コピーしましたよ、これ。

"ACTION"・・・You Tube

この10月にやってくるこのバンドもコピーしてましたねぇ。

"ACTION" by DEF LEPPARD・・・You Tube

懐かしい...。

| 愛聴盤S | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美

今日はちょっといいことがあったので、自分へのご褒美を買ってしまいました(嫁には内緒で)。実店舗で買うと少し高かったので、Webで注文。届くのが楽しみです。

*******************************************************

最近、電話の調子が悪く、かける方は問題ないのですが、その反対が繋がらない...。なんでやろ?

*******************************************************

電話といえば、本日、突然、ややこしい案件でお電話してすみませんでした>ご関係者の皆様。m(__)m

*******************************************************

また、電話といえば、本日は例のリンゴの携帯電話の発売日だったのをニュースで見ました。何であんなに並ぶのか、それも世界中で。不思議。

*******************************************************

コタロウちゃんの床ずれの一部分がちょっと悪化?しています。匂いが酷いです。

*******************************************************

今、これを記述中に我が家のミミちゃんが私の膝の上で「ゴロゴロ...」。可愛いけど、暑過ぎるねん。

| GOLF | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん(画像付き)

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!

だんだんと本格的な夏が近づいているようですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?大阪は、梅雨明け宣言が出されていませんが、もうクマゼミの鳴き声が聞えはじめました。こんな中、コタロウちゃんは頑張っているようです。

今夜のシャワー・タイムでは、彼の患部から出血は見られず、傷口も綺麗(?)になってきたようですので、写真を撮影しました。ただ、心構えがないと、初めてこういうものを見る方には、嫌なものに見えるかもしれません(私たちは、もう慣れてしまいました)。

見たい方は、「続きを読む」からどうぞ!

≫ Read More

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!

傷の部分の回復が進んでいるところと、パッと見たら「余計酷くなってるんとちゃう?」と思えるところが混在して満身創痍のコタロウちゃんですが、本日の夕方は、よっぽど腹が減っていたのでしょうか、ここ数日にはないくらい泣き叫んでおりました。ご飯をあげると、収まりましたが、それでも何だかご機嫌斜めの様子。今日のように雨が降ったり止んだりで、ジメジメと蒸し暑い日は人間でも嫌な気分になりますが、犬も同じなのかもしれません。

肛門のう腫の傷も、かなり肉が盛り上がってきており、近日中には写真をUPできるかもしれません。

*******************************************************

今夜のシャワー・タイムでも気持ちが良くなったコタロウちゃん、茶色い物体を...(食事中の方、ごめんなさい...というか食事しながらPCの画面を見つめるのはやめましょう!)。

*******************************************************

では!

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STEELHEART / STEELHEART

Steelheart

STEELHEART / STEELHEART (1990)

01. LOVE AIN'T EASY
02. CAN'T STOP ME LOVIN' YOU
03. LIKE NEVER BEFORE
04. I'LL NEVER LET YOU GO
05. EVERYBODY LOVES EILEEN
06. SHEILA
07. GIMME GIMME
08. ROCK'N ROLL (I JUST WANNA)
09. SHE'S GONE
10. DOWN N' DIRTY

本日は久々にCDコレクションから。「スティール・ハート」...このバンドのアルバムはこれ1枚しか持っていませんが、完成度が高くて良い感じです。何時の間にか名前を聞かなくなっていたのですが、どこかのステージで、照明がボーカルでありリーダーの方に落ち、そのまま、活動停止状態になっていたようですね。その後、何時の間にか復活していて、この9月には新作が出るとか。

このアルバムの9曲目、なんと表現していいか分からないほど完成度が高いバラードです。

"SHE'S GONE"・・・You Tube

歌っている内容はともかくとして...。

そうそう、このメンバーでのドラムを叩いている方は、今年3月に亡くなっていたようです。

*******************************************************

話は変わりますが、本日のコタロウちゃんのこと。

まだ、傷を写真に撮って皆様にお見せするのはグロテスクな状態なので、止めておきますが、かなり出血は止まっています。ただ、シャワーすると、少しじわ~っと滲み出してきます。再発していた床ずれの部分も赤い部分が多いですが、肉が盛り上がってきており、彼の生命力の強さに感動する毎日です。

頑張れ、コタロウ!

| 愛聴盤S | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の七夕も

くもっていて、全く夜空に星が見えなかった大阪でした。

朝から街中を歩いていると、近所の子供さんがいる家庭では、ササに短冊をつけたものを玄関先に飾ってあったりと、季節を感じる風景を目にしましたが、我が国の北の方では大の大人が、訳の分からん四文字熟語を作って飾っていたりして。

*******************************************************

そうそう、我が田舎では、飾った後の笹を、近所の川に流しに行ったことを思い出しましたが、皆様のところはどうなのでしょうか?

今となっては、ゴミの問題やらでもう流すことはできないと思いますけれど、ふと、そんなことを思い出していました。

| 日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

構想半年、完成まで3週間ちょっと。

DSC00289.jpg


あまりにゴルフが下手くそなので(特にアプローチが下手なので)、我が家にアプローチの練習場を自作してしまいました。写真は夜撮影したので、分かり辛いかと思いますが、素人の作にしては、出来はいいほうかもしれません。

枠は、独身時代に使っていた机付きベッドの枠を使用し、買ってきたのは、ボールが飛ばないようにするための網とゴルフ練習場で使い古したボール50個。全部で7,000円くらいでできました。

ただ、作り始めたのは、約3週間前の日曜日。その間、雨や所用で作業が出来ず、ようやく本日完成と相成りました。

早速、暑い中、練習...。頑張るぞ!


| GOLF | 23:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん、およびその他もろもろ

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!

本日のコタロウちゃん、肛門のう腫からの出血がまだ少々残っているものの、かなり痛がらなくなっているようです(推測にしたのは、私たちでは分からないため)。

本日のシャワーの際には、「茶色い物体」ではなく、「黄色い液体」を放出されていましたが。その際の気持ち良さそうな顔...完全にボケているとはいえ、気持ち良いときはやはり気持ちいいんですね。

もっと頑張れ!コタロウちゃん。

*******************************************************

さて、今日は久々に仕事の話。6ヶ月以上溜まった領収書やら伝票やら、PCで整理していました。ようやく入力終了という際に、とんでもないことが分かりました。

仕訳を反対に入力していたのです。つまり、「借方」と「貸方」を反対にしてたわけです。このままだとエライことになってしまうところでした...。その思いと、今まで入力してきた時間を考えると、無力感に苛まれ、PCの電源を切ってしまいました。

*******************************************************

今夜は、少し涼しい風が吹いているので、エアコンなしで眠れそうです。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のコタロウちゃん

全国のコタロウちゃんファンの皆様、こんにちは!

今夜のシャワーで、コタロウちゃんの「肛門のう腫」による出血はかなり止まってきているようですが、まだ少しずつ滲み出てきている...そんな感じです。ただ、シャワー中での出来事で大笑いしたんです。

*******************************************************

患部の膿や血の固まりなどを、温水を勢いよくかけて落としていたのですが、その際、浴室の床に茶色い小さな固まりが落ちました。

「おお、綺麗に落ちてるぞ!」と思いながら続けていたら、もっと大きなものが床にポタっと。

....「やめてくれ~!」

どうも気持ちが良くて、出てしまったようです。はぁ。

*******************************************************

早く治って欲しいと思った瞬間でした。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摂氏34度!

本日、午後3時頃、私が住む街の気温は摂氏34度だったらしいです。しかし、室内で西日も当たり、なおかつPCが稼動していると、とんでもない暑さ...。暑さだけならまだ辛抱できますが、今日の湿気は、不快感を催しました。じっとしていても汗が...。

我が愛犬たちも、暑さのせいで、いつもなら腹を見せずに丸くなって寝ていますが、今日に限っては、腹を上向けて、ひっくり返っていました。こういう姿を見るのは可愛いのですが。

*******************************************************

とうとう堪えきれず、夜、寝る前にエアコンのスイッチを。もう、駄目ですな。

さぁ、夏、本番。私にとっては嫌な季節がやってきました...。


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタロウちゃんの介護

コタロウちゃんファンの皆様、こんにちは。

本日先ほど、コタロウちゃんの身体(患部)の洗浄が終わり、ホッとしています。これがまた思ったより大変で、一人では到底無理。浴室の中で、コタロウちゃんを抱えて、シャワーを患部に当てるだけでも一仕事です。

シャワーを当てると肛門のうからの出血があり、本犬も痛がって「クンクン」鳴きます。手際よくやってあげないと、可哀想で。

満身創痍のコタロウちゃんですが、食欲はいまだ衰えず。もの凄い勢いで食べてくれます。

これからの蒸し暑い時期、何とか乗り越えて欲しいと思いながら、今日はこの辺で。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月