2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

鬼平犯科帳

鬼平犯科帳〈20〉

前略
当方、相変わらずでございますが皆様、如何お過ごしでしょうか?
本当にご無沙汰しております...。

さて...

2007(平成19)年になり、時間を作って再び読み始めた文庫版「鬼平犯科帳」がようやく20巻まで進み、ここ数日は睡眠時間を削って読んでおります。「お頭(かしら)のために、自分の命を投げ出す覚悟で働く...」何処を見てもこんな世界...現在では、とんでもないことかもしれませんが、小説とはいえ、こんな時代を経験したかったものだと、つくづく思います。

本日も空き時間に読んだ後、その読みかけの文庫本を一冊、リビングの食卓の上に置いて外出したのでありました。

数時間後...。

≫ Read More

| | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Audacity 2




昨日、ご紹介した「Audacity」のサイトはこちらです。

本日は、レコードの音をPCに録音した状態から進めます。

※レコードを録音するには、まずこのソフトを機動させ、録音ボタン(↓の画面にあるソフトの「メニュー」にある「プロジェクトファイル」と記述がある下の丸い赤いボタン)を押し、レコードに針を落とすと録音できるだろう。また、録音終了は、丸い赤いボタンの2つ右にある四角のボタンを押す。

そうするとこういう画面になるはずだ...。

20070116170440.png

≫ Read More

| PCソフト | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西の人間以外も

12年前のこの日の出来事を忘れてしまってはいけないと思う。

昨年の今日は、こんなことを書いていた。

*******************************************************
昨年の私の日記
*******************************************************

ニュースで知ったが、阪神淡路大震災の1ヵ月前の空気中の「ラドン」(怪獣ではない)の濃度が急激に高まったという...これは地中の花崗岩が崩れて気化したものが空気中に噴出することによるらしいのだ...。

ところで、とんでもない事態に遭遇した時、それに対応するように日ごろから訓練していない私は、そんな時絶対混乱してしまう。日常、精神を鍛えるように工夫しなければ...。

≫ Read More

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Audacity

前略 皆様、如何お過ごしでしょうか?そろそろ新年会も落ち着いた頃でしょうか?あ、
本年も宜しくお願い申し上げます...。

また、先日の我が家のルルの件で色々とコメントを頂いた皆様方、本当にありがとうございました。我が家の環境に馴染むかどうか心配しておりましたが、それも杞憂に終わり、現在、我が家の一番のお転婆娘でございます。本日もリビングの壁紙を剥がして...。これ以上のことは私の胸に留めておきましょう(笑)。

さて、年末のちょっと時間が空いた頃に、20数年ぶりぐらいに「レコード」に針を落とし聴いてみたところ、それにはまりまして、この機会だから音源をデジタル化してしまおうとレコードプレーヤーをPCに接続し録音しております。昔、レコードをカセットテープに録音していた頃を思い出します。




で、この↑ソフト「Audacity」の登場です。

≫ Read More

| PCソフト | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月