2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

何を優先するか

前略

休肝日を作らなければならないのは重々承知しておりますが、皆様におかれましては、これから忘年会等控えておられ、本当に楽しみにされていることと存じます。

さて、本日は慣れないことをずっとやっており、オーバーヒート。

そんな折には重なるもので、せっかくお声がけ頂いたのにそれに応えること能わず。

ま、こんなこともあるもんだと毎日呟く日々でございます。

早々

| 日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本来の姿に...

前略

昨夕、強烈な会があり、本日の私は少々疲労を感じるような年頃になったのかと愕然としておりますが、皆様におかれましてはそんなことはどうでもいいことだと存じます。

さて、何年ぶりでしょうか。私、本来の姿に戻り参加致しましたところ、お知り合いの皆様方が「きよっさん、今日は来てへんの?」と探されたようでございます。まぁ、無理もありませんし、普通(笑)の方がご覧になれば、近くに居て欲しくない...そんな感じでございました。

手元に写真があればお見せすることができるのですが、今は相適いません。どうかご容赦ください。

早々


| 日記 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SKID ROW SKID ROW

スキッド・ロウ

SKID ROW/SKID ROW (1989)

01. Big Guns
02. Sweet Little Sister
03. Can't Stand the Heartache
04. Piece of Me
05. 18 and Life
06. Rattlesnake Shake
07. Youth Gone Wild
08. Here I Am
09. Makin' a Mess
10. I Remember You
11. Midnight/Tornado

連日連夜呑んだくれておりますが、皆様におかれましては、少しも気にされないことと存じます。

さて、先日、ラジオから流れてきた↑このバンドの新作が海外では発売されているようです(日本国内は12月)。

続きは「きよっさんとROCK談義」にて(笑)。

| 愛聴盤S | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASIA ASTRA



ASTRA / ASIA (1985)

01. GO
02. VOICE OF AMERICA
03. HARD ON ME
04. WISHING
05. ROCK AND ROLL DREAM
06. COUNTDOWN TO ZERO
07. LOVE NOW TILL ETERNITY
08. TOO LATE
09. SUSPICION
10. AFTER THE WAR



ギター・リストが前2作から変った本作は、エレキギターのハードさを全面に押し出した曲からスタートする。そして、彼らの世界が繰り広げられ、聴いている私たちをその世界へと誘う...。

ちょっとキャッチーな曲も入っているのだが、それは、それ...といくことで。

私の評価は、89点。やっぱり、ギターはハウさんでないと。でも曲は良い。

この作品の前の2作(前のデータが残っていたのでリンクします)
2006年4月16日の記事
2006年4月19日の記事
を作ったメンバーが再結成中...。

| 愛聴盤A | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か一気に

本日のデータを入力しようとこのブログの管理画面を覗いてみたら開かない。

まぁ最近、そんなに力を入れていない、すなわち、どーでもいいので夜見たら、
開いた...が過去のデータが所々半分以上飛んでいる。消えている。

無料でこのブログを借りているから文句はないが、虚脱感。

私が作ったデータも保存しなければ。

≫ Read More

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのグラハムさんが...

ALCATRAZZを再結成するようです。

≫ Read More

| 楽器 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第38回(平成18年度)社会保険労務士試験合否発表日

この資格の結果発表は皆様ご承知の通り「官報」に掲載され、現在ではインターネットを通じて一週間分は読むことができるようになっています。昨年は名前が掲載されていたのですが、今年から「受験番号のみ」の掲載に変更されてしまったので、誰が合格しているのか全く分からなくなってしまいました。

今年の試験を受けた友人の皆様方のことがかなり気になってどうしようもありませんでしたが、午後2時過ぎから私にもちらほらとうれしい便りが届き始めています!

「メールアドレスの変更」をネタに(笑)報告いただいた方のおかげで、しばらく覗いていなかったmixiにアクセスしてみると...「おおお!」

今夜は、皆様のことをツマにしてビールを呑みに行きます!

| 社会保険労務士・社労士 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月