2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT

RENAISSANCE

今日で3月が終わり、もう本年が3か月、すなわち4分の1過ぎ去ってしまったわけです。

色々と考えることはありますが、中々、形にできない自分が歯がゆい。能力はないのか...。ついつい否定的、悲観的に考える自分もあったりします。

でも一日寝たら、忘れるのよねぇ~。

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...THE RAISING ARMS

今夜のエクアドル戦(サッカー)も面白かった。

「あと、もうちょっとやのに~!」や「あぁ~!」と観戦。燃えました。

個人的には国内組の選手ばかり出場している方がまとまって見え、
海外組が入ると、それはまた派手で強烈なプレーが出る。

両方上手く折衷して何とかW杯の予選突破を目指して欲しいと思います。
それにケガをしないで...。

| 日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FROM HERE TO...

数ヶ月前(もうそんなになるんや...)の
1月17日の文章(READ MORE)
で、「全国一斉!日本語テスト」のことについて書きましたが、

なんと「総受験者数は70万969人で、平均点は61.25点だった。」ようです。

Yahoo!JAPANのニュース

それにしてもこれだけの人数が試した事実。総人口が127,756,815人(平成17年の国勢調査)だから、0.55%の人が受験したことになります。

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸額鑑定

教えていただいてばっかりで恐縮なので、私も変なのを見つけました。

不幸額鑑定

あなたの不幸を鑑定してくれます。
ちなみに私の不幸額は174,156円でした。

「貴方のような人の不幸なんて、何の価値もありません。」とまで言われました。そんな訳ないやろ!(笑)

| お知らせ | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンチェルト

また、こんなものを教えていただきました。
日本歴史占い

私は、「猿飛び佐助」...戦国武将真田幸村の配下、十勇士の一人らしいです。

「怖いもの見たさのチャレンジャー」とも書かれています。
内容を見てみましょう。
*******************************************************
「プレッシャーをパワーに変える勝負強さをもつあなたは、失敗してもめげません。明るさと積極性で求心力をもつものの、考える前に行動する浅はかさもあり、究極的にはリーダーの器ではありません。自らが頭に立つよりも、その主を「男にする」というドラマに燃えるほうです。佐助も、徳川幕府に対抗する真田幸村を支え、真田十勇士のなかでも、最強のチャンスメーカーとして神出鬼没の働きを見せました。」

1)頭脳・知性
1を聞けば10を知る_スポンジのような吸収力、瞬時の判断力が最大の武器。瞬間的に判断を下す能力も優れているが、わかったつもりになっていることも多く、よい結果を生むとは限らない。
...「わかったつもりになっていることも多く」って(笑)。

2)センス
頂点に立つだけの胆力はない。仕えるべき主がいた場合に必要不可欠な参謀になるタイプ。忠義心を素直に表現するからトップに信頼される一方、同僚の反感を買うこともある。
...「頂点に立つだけの胆力はない。」って断言するなぁ!

3)感情
相手を楽しませながら自分も楽しむことができるのが強み。女性に対しても目立とう精神で突っ走る。とはいえ腹の中は真っ白。それを見透かされた場合軽く見られることも。
...「女性に対しても」どうでしょう?

4)外見・言葉
手は早い。瞬発力が自慢だが、早とちりするのもお手のもの。小さな親切大きなお世話だったり、目が合っただけで「俺に気がある」という大勘違いで恥をかいたりする。
...そのままやん。

5)行動
抜群の行動力で人生を開拓。足でかせいだ成果を存分にアピールして存在価値を高めることができる。急いては事をし損じることもあるが、偉大なるプラス志向で失敗を失敗と感じない。
...ただのバカ?
*******************************************************

どうでしょうか?実際の私をご存知の方??
コメントをいただければ幸いです。

≫ Read More

| お知らせ | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE...

午後から町会の行事に参加...。何年ぶりかのボーリング大会。
鉛筆でスコアを計算していた時代からボーリングの経験はありますが、
全然上手くなりません。(^^ゞ

親指が太いので、投げたい重さの玉の穴が小さくて抜けない。
⇒重い玉を投げなければならなくて、疲れる。
⇒集中力がなくなってストライクどころか、スペアも取れなくなる。
⇒やる気がなくなってスコアなんてどうでも良くなる。
⇒ボーリング場から足が遠のく...。

この繰り返しです。何をしに行ってるのか...。

はぁ。スコアなんて聞かないで下さい。一度私とボーリングに行けば、
分かりますから...。

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THIS WORLD...

本日は本当に良い天気。朝から愛犬たちを公園に連れて行き、サクラの状況を観察してみましたが、全てのサクラがまだつぼみ。でも、公園の近くにある家の庭のサクラは、もう既に散ってしまっています。この散ったサクラは、開花宣言の前に既に咲いていたのです。基準にしている木があるんでしょうね。

こんな日はお出かけ...ではなく、家の掃除をみっちりとやりました。
縦に長い家なので、下から上まで雑巾がけは、気合を入れないといやになります。やらないという怠け癖が出たらもうおしまいです。

あ、仕事場の掃除、整頓を忘れていました...。

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...狂詩曲

ちょっと間をあけると非常に書き辛いものだと悟る。

人間何回も失敗しなければ学習しない。

昨夜、ちょっとエー感じで行ったら(何処へ?)、今朝喉がいがらっぽい。また風邪か?

我が愛犬のギンタロウを連れて走ると、小さいくせに20分間ノンストップ、しかもパワー全開!で走りやがる...。

一夜明けて、筋肉痛。情けない。

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...ドナドナ

復活です。
強靭な身体を作り、それに見合う精神を身に付けたいと思います。

感動を与えてもらった分、人に感動を与えることをしないといけません。
自分ばかりでは、人の道義に反します。

もっと強くなろう。

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GLORIA...

風邪ひきました(↓のコメントにも書きましたが)。

ちょっと精神世界を彷徨ってまいります。

| 日記 | 21:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SILENCE...

子日、学而時習之、不亦説乎、有朋自遠方来、不亦楽乎、人不知而不慍、不而君子乎



突然の来訪に驚き、色々と学びました!

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HEAVY....

WBCの韓国戦が終わった後のイチロー選手のインタビュー。
凄まじいほどの情熱を感じました。

いつまでもヘラヘラしてたらアカンぞ!⇒私。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...ALIVE

夜、我がオヤジの宴会に参加。気持ち悪くなるほど食べさせられ、酔いが回ってくるともう大変な状況に...。

恥かしい...帰りたい、帰れない...。何処へ行く?まだ行くの?

最後は「...かぼちゃ」凄まじい宴会でした(泣)。夜中に太鼓を鳴らされたら、眠気も吹っ飛びます。

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...ゲーム

仕事のできる人は、ホンマに整理の仕方というか、道具の使い方が上手です。昨夜「なるほどなぁ...。」と感動したので、早速、昨日正常に戻ったPCでデータを色々と整理しようと試みました。

1時間後....頭から湯気が出ました。もう画面見るのん、イヤやねん。

難しいことは考えずに、簡単に単純にしないとあきません。ホンマどんくさいです。

| 日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん書きたいことがありますが

日付順にたくさん書きたいことがありますが、我が家のメインPCの電源が入りません。故障したようです。動かない...。データが...。

PCの本体を開けてみてますが、意味不明中です。

とりあえず、プロゼミが終わりました。早かった。


どうしよう。。。

| 日記 | 10:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MYSELF


難しいことは解りませんねん。今夜からずっと酔っ払いです。

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナ...


って辞めることはできませんからね。

もう寝る。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無冠の....


無茶苦茶、肩こりが酷いです。こんなの久々です。


≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラちって...

何事も小さいことからこつこつと続けることが大事だと痛感。
ちょっとは正しかったかもしれない。


本日、通常使うWebブラウザをI.E.からOPERAに変えた。
まだ慣れていないので、何とも言えないけれど。
(設定がちょっとややこしいかな...、ただFirefoxを入れるより簡単だと
私は判断しました。)

窓がどんどん開くのが嫌になっていたのが変えた原因だ。

今まで見ていたページのデザインが少し変わるのも新鮮。

皆様は、「窓」が沢山開くのは気になりませんか?

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...の雫


今の私に必要な言葉。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...な絆


あんまりパッとしない一日。こんな日は爆音を鳴らしたい...。叫びたい~。

| 日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

?


本日は、嫁に「役に立たんかも?」と疑問形で諭された。

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...ノママデ

私は、終電に間に合い帰ることができましたが、参加された皆様は大丈夫だったでしょうか?

今日は

なにわ「プロゼミ」

の第6回目の講義でした。今回が終わるともう2回です。早いものです。

毎回、自分で課題を考えて挑んでいますが、今回も色々と勉強しました。法改正(?)されていたところ、細かい気遣いが感じられるなぁと感じたところ...レジュメにメモしまくって帰りました。

それに...

「この電卓、壊れとっと?!」

私が持参した電卓もキーの反応が鈍く、数字を押しているのに表示されない...何回も計算しなおしていましたが、それ以上に「おかしい」電卓を持参されていらっしゃる方がいて。

このオモシロさをお伝えできないのが非常に残念、無念です。

さて、講義が終わって「反省会」。
今回も、例の店の店長の暖かい心遣い(?)のおかげで、「反省会」の時間が大幅に延長....それでも尽きないみんなの情熱。最高です。

ただ、帰宅されるのに、大変だった方も若干いらっしゃったようです。
お疲れのでませんように...。

「しっかりしなきゃ!」と心を引き締めた一日になりました。

≫ Read More

| 社会保険労務士・社労士 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAVE YOUR....

今日も変な天気の一日で、傘を持たずに外出していて、少し悲しく。

この時期の雨は、あまり好きではありません。一雨ごとに春が近づいてくるとは解っているにも関わらず。

季節の話題になったので、ついでに。

一番私が好きな季節は、秋。あの清々しい空気が最高。最近、異常気象(というかこれはもう気候変動?)のおかげで期間が短いのが残念。

次は、冬。春、そして最後に夏。夏はねぇ、服をいくら脱いでも暑いのは変わらないでしょう?もうエアコンの無い生活は耐えられません...。

皆さんは、どの季節が好きですか?

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DANGEROUS...

さて、今夕の月、本当に細い月でした。西側の空に心細く輝いてましたね。愛犬2匹を連れていると目に入ってきました。それを見ると、少し寂しくて...。

ここ数日、いや数ヶ月というもの、敏感になっているのか、感動に飢えているのか、自分でもよくわからないのですが、本当にちょっとしたことで、動揺?してしまう自分を新たに発見しています。



日々、生きて生かされて。こんなことを考えているからなのでしょうか?

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虚空の...

しとしとと雨が降るこんな日には、ギンタロウを散歩に連れていかない。彼は足が短いので、腹が雨水で濡れてしまうから。

そんな彼は、家の中で猫を追い駆けてストレスを発散させている。

その横で老犬のコタロウが、身体を横たえて静かに寝ている。かと思えば、何も目的は無いのにうろうろと徘徊し、また寝る。

おとなしく寝ていた猫たちは、家の中のものを何でも「おもちゃ」にしてしまう。

こんな風景、ずっと続け。

| 日記 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月