2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT

また壊れたの?

POD20.jpg

これの↑MIDI OUTが調子悪いみたい...というか信号を送信しない。
てっきりPCとこれをつないでいるMIDIケーブルが断線していると
ばかり思っていたのだが...。

今日、日本橋でパーツを買ってきて、ケーブルを作ってみたんやけど。

ま、凝った音を作らないから、別にえーねんけどなぁ。

修理に出そうにも、正規輸入版でないやつからなぁ。

| LINE6 POD HD500 | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗をかこう!

ここ数ヶ月...本当に毎晩、晩酌(夜呑むからこういうのだろうが)?
というか、酒量が多くどうも体重がまた増えたような気がする...。

今夜も日本酒をついグラスで...今、思ってみたら、数えていたのだろう
が、数時間前は、全然そんな気もなかった。

少し酔った勢いで、毎日20分は全身運動(爆)をすると決めた。

果たして...。

運動して汗をかくのは気持ちいいですね。

| お勉強 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日増しに強くなる思い

最近、気温の変化が激しくて、お身体に支障はございませんか?
>皆様
私は、朝から、くしゃみを数回...ですが、本格的に風邪をひいて
いないようです。気をつけましょうね。

閑話休題...

小さい頃、私は、夜眠れない...というか神経質な輩でありました。
ちょっとしたことでも、本当に細かいことまで考えてしまって、
朝を迎えたことが多々ありました。

それも数年後には、神経が図太く...あるいは図々しくなったので
しょうか?
掛け布団をかぶると、すぐ寝てしまう...あれ?

ここ数日は、しばらく眠ることが出来ません。

けれど、それでやつれることも無いのです。
(命根性が汚いのでしょうね、「死んでたまるか!」と身体が食べ物を
欲しがります。)

早く結論が欲しい今日このごろです。

| お勉強 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい

gin0510072.jpg

↑「ごめんなさい!」の銀太郎

我が家のいたずらっ子達が、またやってくれました。
何をやったかというと...

机の上に置いていた3つ(笑)の「合格祈願のお守り」のうちの2つを
咥えて家の中を走りまくっていたようです。はぁ...。

その上、遊び飽きたお守りの上にこの銀太郎君、ウンコまでしていました。

叱るに叱ることができません。

共犯者(猫)達もついでにUPしておきます。


momo051007.jpg

↑こいつはモモ。


ran051007.jpg

↑こいつはランディ(通称ランピチ)。

| 犬と猫 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナス思考はやめましょう(私のぼやきです)。

最近、「本家」で交流のある方以外の日記は、読んでもつまらない。

(私のはもっとつまらない)

例を挙げれば...

マイナス思考の塊のような人...なんでこう考えるんやろなぁ?
ぼやいたところで、動かないと何にもならへんのになぁ...。

と思うけれど、そんなことをこの人に言っても多分聞かないから無駄だろう。

それと、自分を卑下する者。これも読んでいて、腹が立つ。
読んだ分の私の時間を返せと言いたくなる。

「じゃ、読まんかったらえーやん。」

その通り。
でもねぇ、リンク先があったら、クリックしたくなりませんか?

| 日記 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟

昨年公開の映画でしたが、まだ観ていなかった映画
BROTHERHOODのDVDを、家のテレビで観ました。

私にも弟が居ますが、こんな兄でいられるか?...時代背景...
日本との関係...悪い頭で無茶苦茶、考えてしまいました。

もちろん、号泣。

| 日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、笑え!

もすかう

リンク先にある「Start」をクリック。

「ジンギスカン」というグループの作品です。
彼らの「ジンギスカン」という曲は、一度は、
誰でも聞いたことがあるのではないかな...。

「ジン、ジン、ジンギスカ~ン!」ってやつ。

また、笑ってね。

| 音楽関連の話題 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンター(スキャナ付き)が故障!

今夜は、楽しい宴会でした。
兵庫県尼崎市の「のぞみ」ちゃんからいただいた私の似顔絵...。

kiyossan1.jpg


スキャナが使えれば、もっときれいにUPできたのですけれど。

ちなみに「ひげ」はありませんからぁ~、残念!

| 日記 | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学祭

我が母校のクラブから毎年送られてくるハガキ...
gaidaisai1.jpg


ここ数年、飲酒にはかなり厳しくなっているようで、
お酒が無い祭り...ってなんだかなぁ?と思います。

それだけ、自制心が無い者が増えたからなのか....。

| お知らせ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月