2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT

先日観た「鬼平」

「あいびき」
...竹本孝之さんが。

「二人女房(ににんにょうぼう)」
...ジョニー大倉さんが。

ちょっとずつ観てます。

| 時代劇 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてことを

saras.jpg


田舎者だった私が、大阪という大都会(?)に出てきて、
18年間、ずっと大切に使ってきた器。

今日、見事に夕食時に割ってしまった。

...嫁さんに言われるまで18年も使ってきたのを忘れていたのだが。

| 日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる!

今朝のサッカー、ホンマに惜しかった...。
興奮と感動をありがとう!!
感動があるから、面白い!!

という訳ではないんやけれど、先日から気になってしかたがない
店の写真。車内から撮ったので鮮明でないのが残念だ。

izakayas.jpg


中途半端やな~。

| 日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のニャンコ

mimi050619s.jpg


梅雨だというのに、日中の暑さ、たまりませんね。
我が家の猫もこの通り、ひっくり返ってしまいました。
(写真は、「みみ」♀)

| | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせいたしました

期間限定です。
k_n1990s.jpg


また、ご感想をお聞かせください。
暑いわ。

| お知らせ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

毎日、心待ちにしていらっしゃる皆様へ。

決して忘れているわけではありません。
ただ、日常の生活に怠惰になってしまい、日が暮れてしまっています。

ちょっと面白い趣向で考えていますので...。ああ。

| お知らせ | 08:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫

6月12日(日)の話。

「勉強会」の会場の入口で、子猫の鳴き声が聞こえてきた。
入口の植え込みを覗くと、白地に黒のブチの子猫(多分ノラ猫)。

「あちゃ~。見てしまった...。」と思うと同時に、
「ごめん、これからお勉強せなアカンねん。ごめんな~。」と
声をかけて会場に入った。

*******************************************************

勉強会が終了して、会場を出たが、もう子猫はいなかった。

誰かやさしい人に観てもらっているだろうか?
それともいまだにノラのままか...?

いずれにしろ、2回出会うと我が家に連れて帰ることにしているのだが
このことを嫁に話すと「せめて3回にして」と言われた。
彼女は3回で連れて帰ることにしているのだった。

| | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左の「LINKS」に(その2)

お勉強の合間に(笑)、同じ受験生仲間のレイチェルさんのブログを追加。よろしく。

| お知らせ | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左の「LINKS」に

同じ受験生仲間のS氏のブログをリンクしました。
是非、ご覧下さい。

| お知らせ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬試験

私も例に洩れず、某受験団体の3回セットの模擬試験の1回目を
受験した。

「本家」で書かないことを書こうと思う。

○ネットで模擬試験を申し込んでいたため、受験票が当日会場渡し
であった。
が、会場入り口で私の受験票を入り口の係員が持っておらず、その
受験校の受け付けに行き、その旨を伝えたが、すぐ見つからず、
仮の受講票を渡された。

○両隣で受けていた男性について(こんなん書きたくないけどな...)。

左隣の男性...昼からの択一が始まっていきなり、ボーッと宙を仰ぐような感じで天井を眺めていた。開始10分後、いきなり席をはずし、10分間ぐらい戻らなかった。結局、開始1時間ぐらいで帰宅した模様。

右隣の男性...昼からの択一(笑)で、開始早々、大きなため息と、
「クソッ!」と舌打ち。それを延々と2時間ほど。

こんなんが気にならないようにしないと本番では失敗するのだ。
(というか、こういう輩がこの資格を取得し、業を行うことを制限できないことに疑問を感じた。)

○受験後、受付に今日の仮受講票を次回も持ってくるのか尋ねた
ところ、やはり10分ほど待たされたが、何かのファイルに入って
いた。
私が、聞きにいかなければ渡されなかったのかも?と思うと、
少し腹が立ったが、ま、納めておこうと思った。

| お勉強 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日観た「鬼平」

「見張りの糸」「毒」...今は亡き江戸家猫八さんの演技が秀逸。

| 時代劇 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月