2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT

身体がきしむ...

昨日(5/29)、朝早くから深夜まで、「オヤジ」のお仕事の手伝い。
屋外イベントで、久々にステージを仕切る役で...。

機材もトラブル続きで、「むきゃ~」となってたが、何とか。
そのおかげで、昼から浴びるように呑んだ。

ああ、疲れたよ。

| 日記 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯の治療

今年2月25日から、通いつづけていた歯科。
ようやく今日、開放された...。

長かったが、虫歯「ゼロ」(当たり前や)。

| 病い・ケガ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いながら追われて

本日昼、ようやく今まで溜まっていた教材を全て消化!と
思ったら、ポストにまた新教材が...。

予定通りなんやけど。

勢いをどんどんつけてやりまっせ~。

| お勉強 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日観た「鬼平」

「泣き味噌屋」「寒月六間堀」

二つとも仇討ちの話...。

| 時代劇 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満歩状

manpos.jpg


長いこと大阪に住んでいたけれど、こんなん知らんかった。

片道2.6キロメートルやそうな、この商店街。
往復したけどな...(笑)。

同じ受験生仲間のS氏が昨日から京都、大阪の旅。
一昨年は、通天閣あたりを散策されたと聞いてたから、
どこか、誰も知らんもんは無いか...と探して見つけたのがこれ。
日曜やから、休みの店が多かった。

その後、天満橋から大阪城まで歩いて、天守閣に上る。
長い間、行っていなかったが、エレベーターまで整備され、
きれいになってた....。

前に上ったときは、あんなんなかったぞ。

ということで。

| 日記 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になります

明日の天気。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人集め

ようやく形になってきたな~と思ったら欠員が...。
何とかせな~。

| お知らせ | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のやつの前に

gin_ran050519s.jpg


生きていることって、絶対何か意味があるはず。
(犬は銀太郎♂、猫はランディ♂、銀太郎の後ろに
かすかに写っているのがモモ♀猫)

| 犬と猫 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起

ここ数日、早寝早起するよう心がけている。
もちろん、睡眠時間は、自分が一番すっきりする時間を確保しての上。

どこかの社長さんは、8時間寝ないとアカンらしいが、
そんなに寝ることができる人がある意味うらやましい。

睡眠時間をしっかり確保することで、最近、私を悩ませていた
喉の痛みもすっかり消えた。再発に気をつけないと。

少しずつ夜が明けていく様子...
何故か身体の中にエネルギーが入ってくるような気がしている。

| 病い・ケガ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く気づいてよかったよ

もうそろそろ模試を申し込まなくては、と思い、先日ある団体から
宅配便で届いたパンフレットを見つめながら、ネットにアクセス。
その団体のサイトにアクセスして、申込み画面を見ると、
「会場受験」の申込みが不可能だった(正確には、自宅受験だけ)。

直接、受験会場校に出向いて申込みしなければアカンらしいな。

早めに気づいてよかったよ。

| お勉強 | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ

kota_gins.jpg


私が一日家に居ると、いつも散歩に連れていってもらえるものだと
勘違いしている。そんなところがまたかわいいのだ。
(犬嫌いの人には、分からんのやろな。)
ちなみに左は小太郎、右は銀太郎。

| 老犬介護(コタロウちゃんの思い出) | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日観た「鬼平」

「殺しの波紋」「五月雨坊主」

| 時代劇 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌寒い一日

momo_randy050513s.jpg


ちょっと寒かったようで、ぴったり引っ付いていた。
(左)モモ♀(右)ランディ♂

あ、こちらはクリックで画像が大きくなりますよ。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重なお時間を..

こんな私が作ったサイトをご覧頂いて、恐縮の極みでございます。

メールのお返事は、明日中に必ず。
読んだあと、心が熱くなりました。

| お知らせ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喉の痛み

と不快感がまだ消えぬ。慎重に身体をいたわろう。

そうそう、生活パターンを変えることにした。
一番大事なことを「寝ること」に(笑)。

これで、だいぶ変わる...はず。

| 病い・ケガ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数日前に観た「鬼平」

「木の実鳥の宗八」「礼金二百両」

「こんな人が頭やったら、命賭ける意味がある。」と
いまだに思っている。

| 時代劇 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画的に

本日時間があったので、本試験までの「お勉強」計画を
ざっとメモしてみた。

日数では、あと110日なんやけど、週に直すとあと16週。

1週間ごとの表と、本試験までの表を別に作って、
やりたいこと、やらなアカンこと、決まっていること...

まだ、焦ることもないのだが「もうこんな時期やねんな...」と
そろそろ昨年の秋の悔しさを思い出す時期にきたんやと。

| お勉強 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扁桃腺

5月4日 激しい喉の痛み、発熱(38.5度くらい)。
5月5日 市販薬等で自宅療養。
5月6日 夕方、かかりつけ医院へ。熱急上昇、夜、呼吸困難に(笑)。
5月7日 自宅療養。熱下がらず。喉の痛みもそう変わらず。
5月8日 同様。熱は、37度5分くらいになる。
5月9日 違う病院(近くの耳鼻咽喉科)へ。
そんなにこじれていなかった。処方してもらった薬を服用すると、
あっという間に痛みが消えた。熱も下がった。

この扁桃腺、小さい頃よく腫らしていたが、成長してからは全く腫れたことがなかった。忘れた頃にいきなり復活...。大人になってからの腫れは酷い。(大げさになっただけかもしれないが。)

ホンマに痛いねんで。

≫ Read More

| 病い・ケガ | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めました

とうとう日記の場所を変えてしまった。
広告も大きくなく、見栄えもよく、しかも自分の写真まで...。
(「何年前のやつや?」と言われそうやけど。)

ま、これからしっかりやるで~。

| 更新履歴 | 15:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月