| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Wan's Life (ワンズライフ)シニア犬用チキン味」が送られてきた

20140404.jpeg

先日、ドッグフードのキャンペーンを発見し申し込んだら送られてきたこのフード。

Wan's Life (ワンズライフ)シニア犬用チキン味 1kg

パッケージに500gの小分けの袋が2つ入っている。

早速、与えてみた。

うちのワンコ2匹は、共に好き嫌いがなく、しかも、食いしん坊なので「喰いつき」の評価は無理だった。いつものフードと同じ勢いであっという間に食べてしまった。

フードの成分は表示されていることを信用しておこう。継続して与えている訳ではないので、体毛のツヤ、フケ、その他、目に見える部分は全く変化がない。

糞は、普段と変わらないコロコロの糞(柔らかくもなく固くもなくという感じ)。色は、普段はこげ茶色なのだがそれより濃い。黒に近く、また、緑色が混じった感じの糞の色になった。においはそう変わらず、やはり、臭い。

これからもワンコ達の身体に悪影響を与えない製品、私達が安心して購入できる製品をメーカーも作っていただきたい。

| | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの散髪

久々にワンコ。我が家のギンタロウとルルの見た目がかなり貧相になってきたので、9月29日(土)にペットショップで体毛を整えてもらった。

DSC03555.jpg
↑ギンタロウ

DSC03556.jpg
↑ルル

見た目、すっきり痩せたように見えたので体重を量ってみたが、変わっていなかった...。

| | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンタロウ、しっぽの付け根が...。

DSC03224.jpg

昨日、我が家のギンタロウがしっぽの付け根あたりをしきりにかじっていたのに気が付いた。「かゆいのか?」と思い見てみたら、赤い部分やジュクジュクした部分があり、これは素人では処置できない。

今朝、獣医へ連れて行き、処置してもらった。

DSC03222.jpg

バリカンで毛を刈られ、消毒、および、化膿止めの注射をされて帰宅。しばらく、薬を塗布しなければならない。

ところで、獣医によると、このあたり(しっぽの付け根付近)をワンコがしきりに気にするときは、「のみ」にやられていることが多いそうだ。先週、身体を洗ってやったのだが、どこかで拾ってきたのだろうか...。

| | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンコは氷が大好き!

近所の神社で夏祭りが開催され、本日は賑やかな祭囃子が聞こえてきました。本格的な夏に突入ですね。

気温もぐんぐん上がり、昼間、ヘバリ気味なワンコたちに氷を与えました。下記はその動画です。

ただひたすら氷を食べている動画ですが、どうぞ。

| | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に雨の降らなかった休日。

今日は、午前中は曇り空であったが、「長距離お散歩デー」ということで、「難波宮跡公園」へ。

DSC02961.jpg

ちょっと、暑かったみたいだが、楽しそうでこちらもニコニコ。

DSC02968.jpg

最近、日曜になると早朝から何故かコイツラがうるさい...「外へ、そして、長い時間連れて行け」と言っているのかな?

| | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種と犬フィラリアの検査...そして。

先日、大阪市から「狂犬病の予防接種をしなさい」と通知が来たので、今朝、獣医へ連れて行った。

大阪市のサイトによると「狂犬病予防集合注射は4月2日(月)から4月29日(日)までの間に行われ」るそうなのだが、我が家のわんこ達は他の犬を見るとすぐに吠えてしまうので、こういう集合場所には連れて行かない。

たまたま、2週間ほど前、ギンタロウの首の下のところに「かさぶた」ができており、周囲の皮膚も赤くなっていたのに気が付いたからもあって、それを診てもらうことにした。

DSC02898.jpg

↑ 治療するためにバリカンで毛を刈られてしまったところ。

DSC02896.jpg

↑ 少し近寄って撮影。黒くなっているところが、その箇所。獣医が最初これを確認した際に「うわッ!」と声を上げたのでびっくりさせられてしまったが、湿疹であり、ほとんど治癒しかけているとのこと。

確かに1月から2月ごろにかけて、この箇所をよく口で噛んでいたことがあったな...と思い出した。ここにちょっとしたキズができ、それがかゆくて、噛む...それがまたかゆくなって、とのようだ。

はぁ...。

| | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫まであと少し?

本日の大阪市内は風が強く、また、肌寒い感じだったが、近所の公演に植えられている桜(ソメイヨシノではない)がほぼ満開になっていた。

DSC02882.jpg

が、我が家のチューリップは、こんな状態...。↓

DSC02884.jpg

まだまだ咲きそうにない。

ここ数日、雨が降ったり止んだりで、路面が濡れていたため、お散歩ができなかった我が家のわんこ達(路面が濡れていたり、雨が降っていると、散歩をいやがり、すぐに帰宅しようとするので、そんなときは連れていかないのだ)を久々に長い間、ゆっくりと公園に連れていった。

DSC02868.jpg

久々に動画も編集...。



昨夜、あるテレビ局が「ある女子プロサッカー選手が飼っている犬が失明していて...」と、ドラマ仕立てで放送していたが、わんこって本当に凄い。人間って情けないな...といつもコイツらを見て思う。

その番組を見ながら、私が「ワールドカップに出場するような凄い人間ではない、ごく普通の一般人である」ために、ギンタロウを有名にできないのがかわいそうだな、とも思った。

| | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはわんこ動画を



仰向けになって寝ていたので思わず撮影。グダグダです。

| | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は帰宅が遅くなってしまった...

DSC01265.jpg

今夜は、魔界?に引き込まれてしまったので少々帰宅が遅くなった。

すると、私の布団にすでにこいつ(ルル)が寝ていた...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹で

DSC01240.jpg

ネムネムです。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはわんこ♪

DSC01241.jpg

たまにはわんこ♪ ルル蔵。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にもサンタさんが...

やってきました!

我が家にサンタさんが!
我が家にサンタさんが! posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に『今日のわんこ』

外見は、クリスマス...でも心は「クルシミマス」。

DSC00995.jpg

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつは白菜♪

あまりにも欲しそうに眺めていたので、あげてしまった...白菜。

ギンタロウ20101103
ギンタロウ20101103 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンタロウ...

ソファーの上に置いたカドラーの上に器用に入る、ギンタロウ。

目は全く見えていないのに、上手く見つけて入ってしまう。

ギンタロウ20101010
ギンタロウ20101010 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のギンタロウとルル...

案外、仲良しだったりする。

ギンタロウ&ルル20101006
ギンタロウ&ルル20101006 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のギンタロウとルル

久々に並んで座っていた。

ギンタロウ&ルル20101004
ギンタロウ&ルル20101004 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

何気に、ルル、カメラ目線...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団大好きわんこ♪

夜寝るときには、お布団が恋しくなってきたようだ...。

ギンタロウ20100926_01
ギンタロウ20100926_01 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ぐっすり?

ギンタロウ20100926_02
ギンタロウ20100926_02 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお留守番...。

本日、午後からある店へ買い物へ。現地に到着すると、定休日!思わず、もう少し遠くまでドライブ!!

コイツラはお留守番!

ギンタロウ&ルル20100923
ギンタロウ&ルル20100923 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のギンタロウ...。

ネムネム~♪

ギンタロウ20100920
ギンタロウ20100920 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のギンタロウ♪

今日は、↓こいつみたいな感じで、一日まったりと過ごした...。

ギンタロウ2010091901
ギンタロウ2010091901 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこんなの。

ギンタロウ20100914
ギンタロウ20100914 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

鼻。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで秋本番?

ギンタロウ&ルル20100913
ギンタロウ&ルル20100913 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

まだまだ暑い~。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上を向いて...

寝ています~。
ギンタロウ20100911_3
ギンタロウ20100911_3 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

白目も向いてます~。
ギンタロウ20100911_2
ギンタロウ20100911_2 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

気持ちよさそう...。
ギンタロウ20100911
ギンタロウ20100911 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もわんこ♪

私の膝の上に乗って、離れません~♪

ギンタロウ20100907
ギンタロウ20100907 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ♪

朝だというのに、お寝坊さん達...。

ギンタロウ&ルル20100905_1
ギンタロウ&ルル20100905_1 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ギンタロウ&ルル20100905_2
ギンタロウ&ルル20100905_2 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のギンタロウ!

ギンタロウ20100828
ギンタロウ20100828 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

こんなんです♪

| | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ...

ギンタロウ20100826
ギンタロウ20100826 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

膝の上に乗って動かなくなってしまいました...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行水!

ギンタロウ20100815
ギンタロウ20100815 posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

久々にワンコ達に水浴びをさせた。本犬達は気持ち良さそうだったが、人間はヘロヘロ...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にワンコ...

先日、SONY DSC-HXVというデジタルカメラを購入してから、訳の分からん写真ばかり撮っている。基本は、カメラにお任せしたらいいのだが...。

しかし、最近のカメラというのはメモリーカード次第で大量に保存できる。何も考えずに撮影するには便利だ。

とりあえず、ワンコの写真を撮ってみた...。


ギンタロウ
ギンタロウ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

ルル
ルル posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

それにしても凄過ぎ...。

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT