| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LIVE 告知です!11月23日(土・祝日)午後7時OPEN!!

accessMap2.png

いきなりですが、下記イベントに出演することになりました。ギター弾きます。(^^ゞ

『大人気☆NIGHT(オトナゲナイト)Episode2』

日時:2013(平成25)年11月23日(土・祝日)OPEN 18:30 START 19:00
場所:Entertainment dining BERONICA
〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4
TEL : 06-6939-9292
京阪京橋駅中央口、JR京橋駅北口より 徒歩3分
地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から 徒歩5分

Ticket 前売¥2,000 当日¥2,500 

<出演>
ら・び〜ず
響喜
Berose
Tomo & Magic Scars

私達の出演時間は21時前後(早まるかもしれません)の"Tomo & Magic Scars"? 『マジっすか~!?』

どうなる俺~!(笑) ご期待ください。

以下、このイベントの趣旨です(そのまま)。
--

 
オトナゲない大人達によるオトナゲないライブ&ダイニングイベント「大人気☆NIGHT」。

あまりの好評につき今回はEpisode0から通算して3回目目の開催となりました

☆バラエティー溢れる出演者たちが、カバー曲/オリジナル曲織り交ぜての懐かしサウンドでライブを盛り上げます。

ゆったりとできるバブリーかつお洒落な空間で、時にライブで盛り上がり、時に吞み潰れ、時に出会いを楽しむ。ワガママに「オトナゲなく」自由に楽しめるイベントです。

参加者みんながオープンハートだからお一人で参加しても楽しめるのもオトナなイベントならでは。イケてる大人のためのイケてるイベント、「大人気☆NIGHT」に参加して、また1つ楽しみを増やしましょう。

| お知らせ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の「八ちゃん祭2009」

天候が少し心配ですが、明日の「八ちゃん祭2009」は開催されます。

私は朝8時前から準備...。

昨日、届いた"Cain's Offering"のタオルを首に巻いて黒いTシャツを着ているオサ~ンは私です。

場所はここ↓ 来てね~♪


大きな地図で見る





| お知らせ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「八ちゃん祭2009」のお知らせ

八ちゃん祭2009

来る2009(平成21)年7月26日日曜日の午後0時から午後7時まで、大阪市天王寺区小橋町にある「小橋公園」にて「八ちゃん祭2009」が開催されます。

私も当日、ステージ関連のお手伝い...。怖いよ~、ハウリング...。


ご来場、お待ちしております。m(__)m

チラシの裏↓
八ちゃん祭チラシ裏

| お知らせ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく放置状態だった...

私の個人のサイト を久々に更新してみました。

毎夜、少しずついじっては...。

しばらく、HTMLを触っていなかったので、現在の文法やらが全くトンチンカン。しかも、前から持っていたWebページ作成ソフトも保存時に、強制的に文法を変えてしまうし...。

今のフリーソフトの方が、使い勝手がいいですわ。

まぁ、そんな一日。

| お知らせ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事のサイトの更新のお知らせ

デザインが飽きたので、変えました。前の奴より、軽くなった感じがします。

それにしても、久々にHTMLを駆使しました...。頭が「うに」です。

詳細は、こちらから。

| お知らせ | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタビュー記事が掲載中です

お知らせ

私のインタビュー記事が下記サイトに掲載されています↓。

20081201114121.png

上六うえいくネット-食べる-遊ぶ-暮らす-学ぶ-装う-泊まる

興味がございましたら、↑をクリック!


| お知らせ | 11:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1,000本目の記事

DSC00422.jpg

(↑写真は私の腹の上に乗っているギンタロウ君です。甘えん坊です。)

気が付けば、2005(平成17)年5月9日から書き始めたこのブログが、この投稿で1,000本目の記事となりました。アクセス数を気にすることもなく、また、力を入れて面白いことを書こうともせずやってきました。

これからもそんなスタンスで続けていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

*******************************************************

今日から寒さが強まってきましたね。夜、月1回開かれる「メダカの会」に参加しましたが、会場にたどり着くまでに身体が冷えてしまって、温まろうと熱燗をぐいぐい...温まる前にヘロヘロになっていたようです(参加者談)。どうも日本酒ってやつは...。


| お知らせ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から8月!

気分一新。ここのデザインも変えました。タイトル画像は我が愛犬の「ギンタロウ」君と「ルル」ちゃんです。こんな大人しい写真を撮るのにもコツが要りますね...。

| お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「八ちゃん祭り」大盛況で終了!

昨日から心配していた雨は、朝起きたら小降りになっており、午前9時には完全に止みました。しかし、会場の公園の地面がドロドロ....。「ぬかるみの世界」です。本格的に準備が始まると、どこからか軽トラックに砂を載せてあちこちの地面にばら撒いて、あっという間にぬかるみが少々湿った地面に変わりました。恐るべし後援者の皆様方です。

私は一人で、ケーブル類を繋いで....。何とか音が出ました。それからマイクを繋ぎ、ハウリングを抑え...。

途中、おっちゃん達の色んな質問攻撃で準備の進行が妨げられたりしましたが、全ての準備が終わったのは午前11時頃。もうヘロヘロ。喉もカラカラ。

*******************************************************

正午になり、イベントが開始されました。

まず、地域の有志の皆さんによる和太鼓の演奏から。ここではPAセットは使わないので、余裕で座っていたのですが、何時の間にやらステージに太鼓を置いてらっしゃいます。

「え、ステージ使うんか?」

*******************************************************

「もう、好きにして下さい....」という感じでイベントが進んでいきました。強力だったのが、カラオケ大会。あまりの上手さに、表の音は絞らせていただき、ステージ上の音だけ全開にしてカラオケボックスにしました。皆さん、大満足。

*******************************************************

夕方から、地域の皆さんによる盆踊大会...。これもまた、大変でした。持ってきていただいた音源が、カセットテープで、数本。それぞれ録音レベルが違います。古いレコードから録音したのか、あるいは、練習でかなり使用されたのか、ノイズも大量に入っているものもあり、卓で音質をいじりようにも限界がありました。

「もう、好きにして下さい....」再びです。

*******************************************************

午後6時過ぎ、本日のメインステージ河内家菊水丸さんの河内音頭が始まりました。さすが、こういう即興的なステージに慣れていらっしゃるのか、リハーサルは一切なしでステージをこなされ、演奏に支障はないか心配でしたが、立派にこなされました。さすがプロですね。爽やかな笑顔が印象的でした。



*******************************************************

午後8時30分過ぎ、イベントも無事終了。ここからステージの解体です。おっちゃん達の質問攻撃にさらされながら、そして、ケーブルの絡まりをほぐしながら、ようやく終わったのが午後10時過ぎだったように思います。

ヨロヨロした足元で帰宅しました....。ああ、疲れた。


| お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中、祭りの準備で大変でした

8man_festival08.jpg


今日は朝から、明日行われる 義父 のイベント準備のお手伝い。ちょっと遠くにある倉庫からトラックに長机やら色々載せて、イベント会場である小橋公園に運んだり、雨天対策のためにブルーシートを張ったり...。午前中は、まだ大丈夫でしたが、昼前からとうとう雨が降り始め、「どうなるんやろか?」と思いながらも、何とか形にはなったような気がします。

途中、私の仕事のため、準備から抜け出しましたが、夜になると本格的に雨が降り始めました。今も外は大雨です...。明日はどうなるんやろ?

ちなみに明日のイベントは昼12時から夜9時。下記の公園で行われます。私はPAのオペレーターを素人ながらやります(ずっと座ってます)。おちょくりたい方は是非お越しください。

スピーカーから音が出るんやろうか...。

もう一つ。河内家菊水丸さんによる河内音頭も聞けまっせ!(入梅前のこんな時期ですが)

会場の地図は↓
小橋公園の地図


| お知らせ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク削除しました

このブログからのリンク(右側参照)の中で、1年程度更新されなかった、あるいは、リンク先が消滅したものを削除しました。

| 更新履歴 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の頭の中(おまけ)

aisyou.gif


もうひとつおまけで嫁さんとの相性(?)らしいものを見てみた。

ホンマかいな。。。。

≫ Read More

| お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の頭の中(その2)

zensei.gif


ちなみに「前世」のものもやってみた。

よくわからないです。

| お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の頭(その1)

nounai.gif


ここにいらっしゃる皆様方は、もう既にご存知の例のサイトでチャレンジして
みました。中々繋がりませんでした。

「休」と「友」しかありません。。。

そんなに休みたいのか、それとも休まされているのか?

| お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム好きなら?

先日、「ゆば」のパックの写真を投稿していただいたKenさんから、教えていただいたので、ご紹介。

Zidane Game

数種類あるかもしれないが、このゲームは、きちんと結果が出ます...ってシャレにならんような気がするんやけれど。

ストレスの解消に...どうぞ。

| お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生國魂神社の夏祭り

久々に神輿を担いだ。何年振り?だろう。

それにしても...(言いたいことがあるが止めておこう。沈黙は金だ。)

明日あたりの某国営らしいTV局のニュース、しかも大阪限定!にひょっとしたら映るかもしれない。TVカメラや銀塩カメラを持った人(笑)が、私をずっと追っていたから。その辺は、昔ステージに立ったことがあるから、よく分かるのだ。

...ニュースになればの話だね。

それにしても...(まぁ、何を言いたいか、直接聞いてくれ)。

| お知らせ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kenさんからの投稿です。




ちょっと注意深く読むべし。

| お知らせ | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒呑みに朗報?

医療制度改革法案が可決されましたが(なんか今日はまともですね)、呑み助さんには、非常に気になるニュース?

アルコール性肝硬変、コーヒー1杯で8割に減少

毎日、コーヒーをガブ飲みしてる私は、大丈夫?

それにしても、医療制度改革法案...また、弱者がどんどん追い詰められていくような気がします。

*******************************************************
閑話休題。

また面白いサイトを教えていただきました。

≫ Read More

| お知らせ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大阪府魂きよっさん組37代目」

大学時代の友人から、教えていただいた、面白いサイト。目ざとい皆様ならご存知かも?

「あなたの商品企画室」

の結果は...

≫ Read More

| お知らせ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の手紙代筆くん

今夜、ちょっとシリアスなTVドラマを観たので、こんなのを書くつもりはなかったんやけれど、途中書いて保存してあったので、掲載します。

「神がいるのなら、なんで神は、人間には不公平なんだろう...。」

今夜こそ、こう思わずにはいられませんでした。


*******************************************************
週末のお疲れの時に、ちょっと時間を見つけてやってみて?

もうご存知の方も多いかな...。

愛の手紙代筆くん

私の結果...
*******************************************************
いつも半笑いの○○様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたいきよっさんです。

○○様はまるで蒸し焼きのガムテープのようにアメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うと岩陰で署名活動したくなります。

○○様のためなら、10年でも20年でも丸太を転がしつつ空中分解することもいといません。

「きよっさんの笑い声って茶碗蒸みたいですね」と無邪気に笑う○○様の横顔が忘れられません。

きよっさんより

PS.夜道に注意。
*******************************************************

追伸の意味が分からない...。ま、シャレということで。

| お知らせ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板を削除しました

今夜、今まで使っていた掲示板を削除しました。あちらを「お気に入り」に登録されていらっしゃる方は、削除しておいてください。

その代わり...

「きよっさんとROCK談義」

というブログを作りました。閲覧と記事の投稿には「IDとパスワード」が必要です(笑)。登録にはメールアドレスも必要です。
(登録されたい方は、メールください...。って誰も居ない?)

こちらでは、音楽に関するたわいのない(ちょっとマニアックな?)ことで盛り上がって行きたいと思っています。

| 更新履歴 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜きネタです。

昨日コメントを頂いたコマちんさんが紹介されていたものをこちらでも。

~筋肉占い~

私の結果は...
*******************************************************
「あなたは外肛門括約筋さんっぽいです」
がいこうもんかつやくきん

起始:推して知るべし.

停止:言わずもがな.

機能:なにをいまさら.

はやい話が:まだ言うか!
あなたはこんなひと

ごめんなさい.あなたはそんなかんじの人です.
第一印象はあまりよくない方かもしれません.でも,きっとあなたは,大切な役割をまかせてもらえる,陰の実力者. 間違っても表には出てこないように.捕まってしまいます.よくも悪くも,まわりへの影響力は大きいのではないでしょうか.
あ,野球は好き?とりあえず,しまっていこう~!

相性のいいタイプ
同郷のよしみで大殿筋さん
あなたの味方の肩甲挙筋さん
上腕二頭筋さんの悪口で盛り上がる上腕三頭筋さん

相性のわるいタイプ
あなたを嫌っている上腕二頭筋さん
*******************************************************

とりあえず、今夜腹筋とスクワットやったぞう。

| お知らせ | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜も

皆様には、いつも呑んだくれのイメージが強い私。ここしばらくは適量(グラス2杯など)に制限中。この量だと、身体がポカポカした感じで心地良い。

「呑むの辛抱したら?」という突込みはコメントに。

*******************************************************

今日、FMラジオを聞いていたら「成分解析」というジョークソフトが流行っているらしい。フリーソフトウェア。

ここからダウンロードして解凍してPCにインストール。
http://tekipaki.jp/~clock/software/

ちなみに私は、入れてません。人柱募集!

| お知らせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気晴らしに

あ~あ、また、変なものを見つけてしまいました(笑)。

食事しながらPCの画面を見ている方はいらっしゃらないと思いますが、一応、食後しばらくしてからお試しください。画像は出ませんのでご安心を。

1) うんこ占い

2) うんこ占い(痛)...「痛」と書いて「つう」すなわち「2」ですね。

3) うんこ占い(7つの大罪)...なぜか「7」番目のバージョンです。

4) うんこ占い(腸)...「腸」と「兆」を引っ掛けてます。1兆目のバージョン。

診断内容のコメントはご遠慮ください...。

| お知らせ | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸額鑑定

教えていただいてばっかりで恐縮なので、私も変なのを見つけました。

不幸額鑑定

あなたの不幸を鑑定してくれます。
ちなみに私の不幸額は174,156円でした。

「貴方のような人の不幸なんて、何の価値もありません。」とまで言われました。そんな訳ないやろ!(笑)

| お知らせ | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンチェルト

また、こんなものを教えていただきました。
日本歴史占い

私は、「猿飛び佐助」...戦国武将真田幸村の配下、十勇士の一人らしいです。

「怖いもの見たさのチャレンジャー」とも書かれています。
内容を見てみましょう。
*******************************************************
「プレッシャーをパワーに変える勝負強さをもつあなたは、失敗してもめげません。明るさと積極性で求心力をもつものの、考える前に行動する浅はかさもあり、究極的にはリーダーの器ではありません。自らが頭に立つよりも、その主を「男にする」というドラマに燃えるほうです。佐助も、徳川幕府に対抗する真田幸村を支え、真田十勇士のなかでも、最強のチャンスメーカーとして神出鬼没の働きを見せました。」

1)頭脳・知性
1を聞けば10を知る_スポンジのような吸収力、瞬時の判断力が最大の武器。瞬間的に判断を下す能力も優れているが、わかったつもりになっていることも多く、よい結果を生むとは限らない。
...「わかったつもりになっていることも多く」って(笑)。

2)センス
頂点に立つだけの胆力はない。仕えるべき主がいた場合に必要不可欠な参謀になるタイプ。忠義心を素直に表現するからトップに信頼される一方、同僚の反感を買うこともある。
...「頂点に立つだけの胆力はない。」って断言するなぁ!

3)感情
相手を楽しませながら自分も楽しむことができるのが強み。女性に対しても目立とう精神で突っ走る。とはいえ腹の中は真っ白。それを見透かされた場合軽く見られることも。
...「女性に対しても」どうでしょう?

4)外見・言葉
手は早い。瞬発力が自慢だが、早とちりするのもお手のもの。小さな親切大きなお世話だったり、目が合っただけで「俺に気がある」という大勘違いで恥をかいたりする。
...そのままやん。

5)行動
抜群の行動力で人生を開拓。足でかせいだ成果を存分にアピールして存在価値を高めることができる。急いては事をし損じることもあるが、偉大なるプラス志向で失敗を失敗と感じない。
...ただのバカ?
*******************************************************

どうでしょうか?実際の私をご存知の方??
コメントをいただければ幸いです。

≫ Read More

| お知らせ | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...DREAM

私も年金くまさん「その日暮らし日記」でご紹介されていた...

ちょんまげ占い

をやってみました。

あなたの時代劇的人格は「岡っ引き」です。

【岡っ引き(おかっぴき)とは?】

≫ Read More

| お知らせ | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学祭

我が母校のクラブから毎年送られてくるハガキ...
gaidaisai1.jpg


ここ数年、飲酒にはかなり厳しくなっているようで、
お酒が無い祭り...ってなんだかなぁ?と思います。

それだけ、自制心が無い者が増えたからなのか....。

| お知らせ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、告知します。

ええっ?!

もう後戻りはできまい(笑)。

あ、音出ますから、ボリューム絞ってね。

| お知らせ | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトリニューアル

とりあえず、ちょっとだけ変えてみた。

今、数日前まで取り組んでいたことが一段落ついて、
それでもとりあえず、また、取り組まないといけないかもしれないが、
まだ、見たくないので(笑)、時間が余ってしょうがない。

何かしないと、落ち着かないし。

あと、もう一つやることを見つけた。

どうなるかなぁ...。

| お知らせ | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT