| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

KING CRIMSON RED

Red

RED / KING CRIMSON (1974)

1. RED
2. FALLEN ANGEL
3. ONE MORE RED NIGHTMARE
4. PROVIDENCE
5. STARLESS

本日も私のCDコレクションから。KING CRIMSONの名作のうちに入ると言われているものです。私もただ、ウェットンおじさんのベースを聴きたくてこれを購入した口です。

約40分のアルバムですが、聴くのに気合が必要です。

で、例のサイトから↓。

STARLRESS

ウェットンおじさんのバンドで演奏しているようです(詳細は不明)。良い曲ですよ。

| 愛聴盤K | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KISS DESTROYER

Destroyer

DESTROYER / KISS (1976)

1. DETROIT ROCK CITY
2. KING OF THE NIGHT TIME WORLD
3. GOD OF THUNDER
4. IONS
5. FLAMING YOUTH
6. SWEET PAIN
7. SHOUT IT OUT LOUD
8. BETH
9. DO YOU LOVE ME

本日は、久々に私のCDコレクションから。日本では、あるメーカーのカメラのCMで、子供たちが彼らの顔のメイクで写っていましたが、彼らがオリジナルなのはご存知の通り。

このアルバムは彼らの4作目で邦題として「地獄の軍団」とつけられています。似たような映画のタイトルに影響されたのでしょうか?

何年経っても格好良いものは格好良いですね。

で、例のサイトから。

DETROIT ROCK CITY

観たい人は、上記リンクをクリックしてね。時代は感じますが、無茶無茶しております...。


| 愛聴盤K | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KATMANDU KATMANDU

Katmandu

KATMANDU / KATMANDU (1991)

01. THE WAY YOU MAKE ME FEEL
02. GOD PART II
03. LOVE HURTS
04. SOMETIME AGAIN
05. WHEN THE RAIN COMES
06. HERAT & SOUL
07. READY FOR THE COMMON MAN
08. ONLY THE GOOD DIE YOUNG
09. LET THE HEARTACHE BEGIN
10. MEDICINE MAN
11. PULL TOGETHER
12. WARZONE

ネパールの首都ではなく、グループ名です。1960年代は、ヒッピーの聖地だったところだったらしいですね。

このアルバムは、グループの名前jから予想されるような音では全くありません。重厚なコーラス、煌びやかなボーカル...私のお気に入りの1枚です。

こんないいバンドなのに、これ1枚で終わってしまったのは非常に残念です。

それでは、1曲目"THE WAY YOU MAKE ME FEEL"。探せばあるもんですね~。



ちなみにこのバンドのギターリスト、マンディー・メイヤーさんは下記のアルバムでもギターを弾いています。

Astra

GO / ASIA

| 愛聴盤K | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |