| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンコとニャンコ

今夜の一コマ。

DSC02710.jpg

DSC02712.jpg

ここ数日、夜になるとこんな感じで寝ています。

| 犬と猫 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ2匹の間ににゃんこ...。

日中、思わず撮影!

20101022わんことにゃんこ
20101022わんことにゃんこ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」

左から「ギンタロウ」「モモ」「ルル」。

だんだん秋が深まり、肌寒くなってきてるからかもしれない...。

UPで♪

20101022ギンタロウとモモ
20101022ギンタロウとモモ posted by (C)きよっさんは「メタルびと」



| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足?

ワンコとニャンコ

ここ数日、寝不足が続いている。

ニャンコもワンコも同じようだ...。

それにしても我が家のギンタロウ(写真では一番下)、目を開けて...。



| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いの?

100127_114543.jpg

今日のギンタロウ君とモモちゃん...。

仲良しである。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は「ニャンコ」?「ワンコ」?

「チャン、チャン、チャラ~ン、チャ~ン、チャン♪ 今日のニャンコ?」

今日のランディ

タコ焼き大好きオサ~ンの家にいるニャンコのうちの一匹、「ランディ」君(通称「ランピチ」「ピチン君」)の今朝の一こま。

↓下は、我が家のワンコの「肉球」。右がギンタロウの、左がルルの。
ギンタロウの肉球 ルルの肉球

肉球ファンに!

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の「ルル」。

猫のベッドを横取りしたルル

今日のルル...とうとう、猫のベッドを横取りしてしまいました。普段はモモちゃん(猫)がいつもここで寝ています。

ミミちゃん

ついでに昨日撮ったミミちゃんをUPします。


| 犬と猫 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

photo.jpg

いつもこちらをご覧になっていらっしゃる皆様、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

新年からバタバタ...です。朝から帰省...今日の天気は?でした。クルマで阪和道を走行していたのですが、途中から雪?雨?...。先日、綺麗に洗車したマイカーがドロドロになってしまいました。

実家に到着した草々、家族皆と食事した後、親戚に挨拶に行ったりと。

*******************************************************

我が家のコタロウちゃんも、何とか無事、年を越すことができました。少し食欲が落ちてきたのが心配ですけれど。

*******************************************************

夜、遅く帰宅すると、リビングのTVの上に飾っていた小さな「鏡餅」が、いきなり「鏡割り」されていました...我が家の悪い奴らのせいです。

近所のスーパーで買ってきた、小さな鏡餅の飾り(鏡餅の形のパックの中に小さな餅がいくつか入っているやつですね)が、リビングの床にバラバラになっていて、餅のかけらもありませんでした(泣)。

新年早々、やってくれましたよ。はぁ...。今年一年、何をしでかしてくれるのやら...。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜、就寝前の一コマ....



(↑左:ギンタロウ、右:モモ)

思わずパチリ!モモちゃんはギンタロウ君のことが大好きのようです。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、廃墟...

本日、午前中にある用件を済ませて、午後3時過ぎに帰宅すると、我が家のリビングがえらいことになっていました。

今回は、写真を掲載することができません。

悪いのは、やっぱりこいつ等↓。

gin_ruru.jpg
DSC00078.jpg

一気にやる気がなくなりました...。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の一コマ

DSC00381.jpg

本日、忙しい時間帯にふと見かけてしまった瞬間です。思わず写真を撮ってしまいました。

この3匹、非常に仲が良いんですよ。

もう、たまりません....。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に秋めいてきましたね。

ruru_momo080926.jpg

昨日の雨のせいか、本日は涼しくなり「秋本番」にようやくなった大阪市内。我が家の部屋の気温もそう上がらなくなってきました。

動物の彼らにとっては少し寒いのか、↑のような状況になっていたので思わず...。携帯で撮影したので画像が悪いですけれど、下の茶色いやつが昨日も登場した「ルル」ちゃん、右上の方に踏みつけられたような頭の黒い猫は「もも」ちゃんです。この2匹、種が違いますがこんなに仲がいいんですよ。

思わずほっこりした一日でした。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のひととき....



今夜、心地よい風が部屋の中に入ってきたので、窓を開けていたら...。

3匹が仲良く、外を眺めておりました。


| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな仲良し...




本日は「マイコレクション」をお休みして、最近の一コマです。ガスストーブの前に固まっています。我が家のリビングは思ったより寒いっす。

| 犬と猫 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人と犬、猫の年齢の比較

全国の「コタロウ」ちゃんファンの皆様、こんにちは!

ここ数日のコタロウちゃんの調子はあまり変わりなく、朝5時30分ごろから
叫び始め(笑)、自分で立とうと努力はするものの、基本的に「根性無し」なので、
途中でバタンと倒れて...そんな日々を過ごしております。

また、ただの水だけだと嫌がって飲まず、水と牛乳を混ぜたものが最近は
お気に入り...。わがままぶりを発揮しています。

お散歩に連れて行くと(そのうち、その様子もUPしたいと思います。)
ウンコしているそぶりも見せずに、ウンコ...。犬はウンコの時にしゃがみますが、
コタロウちゃん、もうしゃがむこともしません。
(強制的に上に引上げているせいかもしれませんが。)

さて、話は変わりますが、先日「ねこの○○○」という雑誌を読みました。
そこに猫の年齢を人の年齢に換算すると...という記事があり、
「我が家の猫たちは何歳なんだろう?」とふと思いました。

momo_randy050513s.jpg


で、見てみたら...

ミミ♀=猫年齢10歳⇒人に換算すると82歳!!
モモ♀=猫年齢3歳⇒28歳!(写真左)
ランディ♂=猫年齢3歳⇒28歳!(写真右)

猫は、生後1ヵ月で人の1歳に、生後1年で人の13歳、その後1年ごとに人の8歳、
10歳を過ぎた猫は、人の1.7倍の速さで年をとるようで...。

犬も気になったので調べたら、

コタロウ♂=犬年齢16歳⇒人なら80歳!!
ギンタロウ♂=犬年齢4歳⇒32歳
ルル♀=犬年齢1歳⇒17歳!

犬の年齢のとり方は大型犬と小・中型犬で違うようです。

それにしても犬の80歳と猫の82歳...人と同じように♀が元気ですわぁ。

明日はどうなるコタロウ!

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっとする風景

060914.jpg


↑あんたこの可愛さどう思う

*******************************************************

机に向かっていると、我が家の猫たちが私のひざの上に登ってきたがる季節になってきた。今日は、台風の影響もあって少し蒸し暑い感じがするのだが、それでも登ってくる。

私の足元にやってきて登りたそうにするのだが、最初はわざと無視する。そうすると、足に頭をぶつけてくる。それでも無視を続ける。そうすると今度は、私の足元に座り、前足で私をつつくのだ。こうされてはたまらない。

*******************************************************

今も「みみ」ちゃんが、大きな顔をして「ごろごろ」言いながらひざの上に乗っている。大分重くなってきた。数分前までしばらく頭をなでていたのだが、気に入らないのか私の手を噛み出した。こうなると、ほおっておくしかない。

*******************************************************

今朝の朝刊に「ペットの引き取り、有料化の波 安易な飼育放棄防止へ」という記事が一面に載っていた。先日、動物保護団体に見学に行ったときにも聞いていた話だったが、お金を払ってでも引き取ってくれという人がいるという。中には、10数年一緒に暮らしてきた犬が「老犬になったから面倒を見ることができない」という理由で、連れてくる人もいるという...。

そのうち我々人間も「老人になったから面倒見切れん」とどこかに連れて行かれる時代がくるのだろう。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親譲渡会

午前中、ある人の紹介でアーク・エンジェルズという動物愛護団体の里親譲渡会&チャリティーバザーを見学した。

代表と色々話してきた。この気持ちをどう表現したらいいのか分からない。

ただ私は動物が好きでたまらないが、嫌いな人もいる。そんな人たちにどう理解してもらうのか、少しでも分かってもらえるためには何をしたらいいのか、また何をするべきなのか。

手間はかかるけれども、私たちに「癒し」「慰め」を振りまいてくれる私たちのパートナーに、また不幸にして、数千円で施設に引き取られ4日の命になってしまう犬、猫たちに、どう行動すればいいのか。

ちょっとずつ行動しよう。

*******************************************************

そんな昼間、我が愛犬、コタロウちゃんの散髪をした。
バリカンの調子が悪くて、胴体の所々に「ハゲ」が...。ごめん、コタロウよ。
写真を載せようと思ったが自主規制!

こちらは時間が解決してくれるだろう。

それにしても疲れたぞ。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GO




ちょっとした日常です...。

| 犬と猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい

gin0510072.jpg

↑「ごめんなさい!」の銀太郎

我が家のいたずらっ子達が、またやってくれました。
何をやったかというと...

机の上に置いていた3つ(笑)の「合格祈願のお守り」のうちの2つを
咥えて家の中を走りまくっていたようです。はぁ...。

その上、遊び飽きたお守りの上にこの銀太郎君、ウンコまでしていました。

叱るに叱ることができません。

共犯者(猫)達もついでにUPしておきます。


momo051007.jpg

↑こいつはモモ。


ran051007.jpg

↑こいつはランディ(通称ランピチ)。

| 犬と猫 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のやつの前に

gin_ran050519s.jpg


生きていることって、絶対何か意味があるはず。
(犬は銀太郎♂、猫はランディ♂、銀太郎の後ろに
かすかに写っているのがモモ♀猫)

| 犬と猫 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |